人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 24日

3月のメニュー

3月の予約受付は2/25 12時〜です!

メール配信できなくなって2〜3ヶ月は経つので皆さんメールが届かないのに慣れてきてくださったような、、^^;

さて、3月のメニューですが、先にチラッとお知らせしていたようにカレー&春野菜、、しかも、カレーと言っても

Gaggan風のカレーなんです。1月にGohさんとのコラボディナーでガガンが出してくれたカレーが

とっても食べやすくて美味しかったので。。このBento Boxの左上の2つです。
3月のメニュー_c0116778_17184933.jpg

これ見てもわかりにくいですよね、、^^;

でも美味しいものに出会ったら再現したくなる私のチャレンジ精神?(笑)がまたまた働きまして、、

ほうれん草とカッテージチーズのカレーに、蟹のカレーをご紹介したいと思います。(*^^*)

蟹と行っても、ガガンはズワイガニを使ってましたが、家庭料理用に作りやすく

鍋用にカットして安く売ってる渡り蟹で手軽に作れる平尾流のレシピのご紹介です。

ちょうど1年ほど前にバンコクで食べたプーパッポンカリーの写真がこちら、、
3月のメニュー_c0116778_1720756.jpg



これとガガンのカレーをミックスさせた感じのカレーです。

カレーともいいますし、蟹と卵のカレー炒め、、とも呼ばれたりしているので、ササっと炒めたら出来上がるんですよ。

ほうれん草のカレーもそうです。インドカレーは煮込むのではなくて食べるときにささっとスパイスきかせて食べるのが

ヨシとされてますから。こちらも忙しい時こそ作って欲しい1品です(*^^*)

あとは、春野菜が美味しい時期ですから案としては

春野菜のガーデンサラダをガガン風のピクルス風に仕上げたものや(ガガンのピクルスサッパリしてて美味しかった!)

春野菜入りの簡単サモサ (春巻きの皮使います)
クミンライス or レモンライス
アサリと春野菜のフリカッセなども、、

デザートはまだ悩んでまして、、^^;

いつかご紹介したいなぁと思っていたファーブルトン
or
抹茶のテリーヌ/抹茶のエクレア
or
トロトロチーズケーキ

などが候補に上がってまして、、まだ決めきれてなくて、、もう少し試作してみます!

いつものごとく、また仕入れや試作の兼ね合いで多少変更になると思いますが(スミマセン^^;)

あ、テーブルには、カレーに関係なく、春のお花をたくさん飾りたいと思ってます。

皆さんにも春の簡単テーブルフラワーアレンジを作っていただきます。

お楽しみに〜(^_−)−☆

それでは皆様のご予約お待ちしておりまーす(^o^)/






by foodingclub | 2016-02-24 16:56 | Fooding Club


<< イタリアの00粉      健気なお花たち >>