人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

Bliss Farmな週末

週末はBliss Farmでした(*^^*)

日曜日は両親も自分達のトマト畑も少し余裕が出て来たからと久しぶりにBliss Farmまで来てくれて

待ってました〜(^O^)/色々聞きたいこと盛りだくさん❗️

まさしく師匠です(*^^*)


まずは土入れの状況見てもらい、、スイカ、枝豆、落花生などの苗物に、、果樹の様子も見てもらい、、

Bliss Farmな週末_c0116778_07292955.jpg


ま、無理矢理植えてる放任主義的栽培でよくここまで育ったねと言われつつ、子供達が名札までつけて楽しみにしているならと

スイカ用の座布団しいてくれたり、、

Bliss Farmな週末_c0116778_07293014.jpg

『ぷにょら』→ゲンゲンがポケモンのキャラクターの名前をなのかな?名札つけてるんですが、もう小玉スイカぐらいの

大きさになってきましたよ。結実して45日というのが収穫の目安らしく裏には日付けいれてます(*^^*)

先日仮の畝を立てたところを土固め、、
Bliss Farmな週末_c0116778_07293006.jpg


枝豆の苗で枯れていたのは落花生に苗植え変えて、、

母は近所の葡萄園にたくさん袋がかけてあるのをみて
Bliss Farmな週末_c0116778_07293173.jpg

Bliss Farmな週末_c0116778_07293199.jpg

かなりテンションアップ⤴︎⤴︎

「葡萄も植えよう!植えよう!!」(*^^*)

さすがにこの季節は暑くて、かなり朝早くからやっていたものの、昼近くなるともう限界、、

近くの温泉で汗を流し、産直ショップをチェックして、、父が行ってみたいと言っていたspoonでランチしましたよ。

Bliss Farmな週末_c0116778_07293231.jpg


蔓が蔓延っていたのでみんなでカズラとりもしたんですがこれがなかなか大変なんですが

「なんだか北海道開拓民みたい〜」と言いながら楽しそうな母。この前向きな楽しみながら畑作りをやろうという前向きな姿勢いい!!

自分達の畑がひと段落着いたら、早朝に来てカズラ取りしとくからと、、ありがたや〜でもくれぐれも無理しないでね(^_−)−☆

絶対私達より両親のほうがタフです(*^^*)

でも、あ〜梅雨の時期は土入れもままならず、、

夏野菜の苗を本格的に植えるのは諦めなくちゃかなぁ〜^^;

by foodingclub | 2016-07-10 20:11 | BlissFarm


<< 7月はアジアンごはん      凛丹Night開催します >>