人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 01日

結婚報告会 at 四川料理の巴蜀


夜はFoodingメンバーのUちゃんが結婚することになり、仲良しメンバーでその報告会兼ねた食事会でした。

場所は前々から行ってみたかった四川料理の巴蜀。

少し前に美濃島の近くに移転されたばかりです。

いやーほんと、オメデタイ!!4月に結婚式を挙げたNちゃんのその結婚式の日に出会いゴールイン。

数年前からFoodingメンバーの結婚ラッシュ続いていて、さらにはベビーラッシュへと続き、最近のFoodingは

赤ちゃん連れの参加者が多くて癒されてますが、まだまだハッピー連鎖続いてますよ〜

この流れで他のみんなも乗っちゃえ〜(^O^)/ってね(^_−)−☆

結婚報告会 at 四川料理の巴蜀_c0116778_09590174.jpg


お料理は夜はコースのみということで5000円のコースでお願いしました。

かつて食べたことのない、恐らくこれが本場の味なんだろうなーと思わせるメニューが次から次へと、、

鶏肉の香り揚げはカルダモンのいい香りがして、聞くと2日ぐらいかけて漬け込んだりするんだそう、、

どれも手間隙かけて丁寧に作られているのがわかりました。

四川料理については、一般的な日本人がイメージする料理ぐらいしか知らない私は、興味津々!

わかってはいるけど、やっぱり中華も奥が深いですね〜

Uちゃんの結婚式が今から楽しみです✨久しぶりにウエディングブーケも作ります。

どんなブーケにしようかな〜と考えるのが楽しいです(*^^*)

by foodingclub | 2016-10-01 23:48 | 外食・レストラン


<< 大人の女子会 at 馳走なかむら      秋野菜植えat久山 >>