2017年 02月 28日

3月は春の和食です


3月のテーマもはっきりお伝えする前に予約開始日になってしまいスミマセンでした!

来月は「春の和食」です。これからまたどんどん春ならではの美味しい旬の食材が出てくるから

多少変わるかもしれませんが、、メニュー案は、、

そして3月のテーマは春の和食です。・

c0116778_11492063.jpg



(3月のメニュー案)・
*前菜3種盛り込み
(土筆、ミル貝、スナップエンドウ、空豆、こごみなど)
*新玉ねぎのすり流し 新じゃがの白玉入り
*筍と海老と山菜の黒胡椒揚げ
*桜鯛の道明寺蒸し
*ハマグリと山菜のアオサ鍋
*和牛の蕗味噌バターソース
*桜と筍ごはんor蛤と菜の花の炊き込みごはん
*春のういろう

なんだかわたしが食べたいものリストみたいになってますが、、あ、いつもですけど(笑)

寒い冬が終わり暖かい春の訪れを旬の食材で一緒に楽しめたらと思っています。

テーブルフラワーも季節を感じれるものご用意します。

飲み物は博多練酒が合いそうだなー^ ^

ノンアルコールドリンクは、、あれかな?😬

皆様のご参加お待ちしております(^ ^)

こちらは昨晩の我が家の夕飯。ブリスファームに打ち合わせで行き、お隣の敷地に咲くツバキと梅の枝を少しいただきました。

その葉っぱと父の畑の今季最後のカブで椿ずしに。

c0116778_11492126.jpg


そして帰りに買い物してたら新鮮なサバを見つけて鯖寿司も(^_−)−☆

c0116778_11492115.jpg


うふ、自分でごはんつくると毎日自分が食べたいもの作れて嬉しいですよね😊

3月は今のところ16日と18日10:30〜の部に空きがありますのでご参加希望の方はメールにてお知らせください。

hiraomiki@gmail.com





by foodingclub | 2017-02-28 11:33 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fooding.exblog.jp/tb/26462260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雛祭り at 馳走なかむら      春のお花で大人ピンクなテーブル >>