人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 21日

少し早めのお花見でした!

今月のfoodingは少し早めのお花見でした!

少し早めのお花見でした!_c0116778_06273239.jpg

パティオに投げ入れた桜もちょうど満開で、、

テーブルは大人の灰桜色を使った紙に灰桜色の水引で作った箸袋や、、

桐箱には今月は私が全員分の桜を予めいけておいて、


皆さんには桐箱開けてもらったら満開の桜があらわれ歓声があがつてましたよ😊うしし✌️

いつもならそのテーブル用のフラワーアレンジを作っていただくところですが、今月は桐箱をラッピングするのに付ける水引の玉結びの作り方ご紹介しチャレンジしてもらいました。

少し早めのお花見でした!_c0116778_06273344.jpg



少し早めのお花見でした!_c0116778_06273375.jpg

と言っても短時間の中の作成なので、作れなかった人はここからどうぞ!とお出しできるよう箸袋用の梅結びも一緒に毎日朝活で頑張って作りました!

少し早めのお花見でした!_c0116778_06273405.jpg


さて肝心のお料理は春の和食と言うことで旬のお野菜たっぷりと次の10品ご用意しました。




少し早めのお花見でした!_c0116778_06273405.jpg


新玉ねぎのすり流し
菜の花とミル貝の辛子和え
スナップエンドウと空豆の胡麻和え
3色団子ずし
桜鯛の道明寺蒸し
揚げタケノコの木の芽土佐和え
黒毛和牛のふき味噌
ハマグリと山菜のアオサ鍋
桜おこわ
桜練り切り
ノンアルは獺祭×榮太棲コラボ甘酒
アルコールは獺祭スパークリング

桜餡の練り切り簡単に実力以上に見栄え良くできて
困るかも?なんて言いながら、、(笑)

少し早めのお花見でした!_c0116778_06273511.jpg


今月も参加いただきありがとうございました(^○^)

4月は仕事のスケジュールの都合で開催日がまたまた少ないですが

開催することにしました!近日中にまたまたお知らせしますが

4/13昼、15昼夜、16昼夜(12予備日)です。



by foodingclub | 2017-03-21 23:10 | Fooding Club


<< ブリスファーム 春の植え付けday      はるかぜマラソン >>