人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 07日

GWはブリスファームステイ

まだ手直しなどの工事は残っているもののなんとか住める状態にはなったので5/2一旦引渡しを終え

2日から7日までGW後半はブリスファームにステイして引っ越し荷物を整理したり、お風呂、トイレ、キッチンの
使い方覚えたり😬、、両親も使えるように説明したり、、

キッチンは両親のことも考えてオール電化のIHにしたのですが、日本製に比べ厳しい電磁波の規制をクリアしている

ヨーロッパのTEKAにしたのですが、もちろん日本語表示がないので慣れないと

GWはブリスファームステイ_c0116778_07002947.jpg


オーブンはミーレにしたのですが、まだノータッチ。他にやること多過ぎてまだマニュアル見る時間とれてません😅

キッチンツール揃えて収納の場所決めてちゃんと使えるようになるにはまだまだ時間かかりそうです😅

カーテンレールもまだついてませんが、よく考えたら周りに家ないし誰からも見られることはなく

カーテン必要?とオットが言い出すほど😅

まぁかろうじてシンプルな料理が作れるようにはなったので朝昼晩と畑へ野菜をとりにいって野菜づくしの6日間でしたが

最後はTeam Bliss のみんなとBBQ!

GWはブリスファームステイ_c0116778_07002928.jpg

もちろん野菜はぜんぶ畑から(^_−)−☆

収穫体験にもたくさんの方に来てもらって

キッズたちの喜ぶ顔見てたらいつも私が実家の畑でシェアしたかった”畑はパラダイス✨”をキッズたち始め

みなさんにもシェアできたのかなと嬉しさいっぱい感じれたGWでした。

4月から9月までの第一期の体験農園にも9組の皆さんにメンバーになっていただき

第一回目のfirming day開催しました。

GWはブリスファームステイ_c0116778_07003006.jpg

GWはブリスファームステイ_c0116778_07003136.jpg

GWはブリスファームステイ_c0116778_07003143.jpg



GWはブリスファームステイ_c0116778_07003246.jpg


皆さんがまかれた種も発芽して来ましたよ🤗

GWはブリスファームステイ_c0116778_07003371.jpg


体験農園のfirming dayにはできるだけ何かしらfarm to tableということで味わってもらえたらと思ってますが

今回はまだキッチンも使えなかったりで

新玉ねぎのお味噌汁だったり、茹でただけでとびきり甘くて美味しいスナップエンドウ味見してもらったり

日によっては新玉ねぎの天ぷらを試食してもらいました。

アウトドアキッチンが出来たら体験農園メンバーの方と色々farm to table楽しみたいと思ってますので

メンバーの皆様お楽しみに〜🤗

GW中ブリスファームに来ていただいた皆さんからはたーくさん美味しいものを色々差し入れいただきました。

人気店のパン、広島菜、ままかり、ワイン、ういろう、手作りのチーズケーキ、豪華お弁当をシェアしてもらったり

大分からはファームにたらの芽がたーくさん🤗

GWはブリスファームステイ_c0116778_07003353.jpg


たらの芽だけ唯一天ぷらにする前にパチリ📷
この10倍ぐらいの量を収穫して送っていただいたんですよ。

季節の山の恵たっぷり堪能できました〜✨✨

ほかにもたくさん差し入れいただいたのに
写真撮れなくて残念です。

皆様ありがとうございました〜✨✨✨

またブリスファームに遊びに来てくださいね〜

5月中旬には外構も完成予定です。

そして

オープンハウスならぬオープンファームを5/27-28に開催予定ですのでみなさま予定空けておいて下さいね^_−☆

時間など詳細は近々お知らせいたします。(^ ^)

さぁ、GWも終わりです。明日からまた頑張りましょう❗️😊



by foodingclub | 2017-05-07 22:24 | BlissFarm


<< Open Farm開催のお知らせ      収穫体験デー追加設定しました! >>