Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 01日

7月はBBQでした!

今回から香椎浜と田主丸の2箇所で開催し、ブリスファームにもたくさんの方にお越しいただきました。

6月が野菜尽くしだったので、今回はお肉・お魚モリモリにBBQしつつも、畑野菜やハーブもいれつつ

ブリスファームのある耳納エリアは豊かな果物の産地で今の季節は本当にいろんな種類の果物が出ているのでその後喜びシェアしたくて 

c0116778_01330466.jpg


デザートにはセルフメーキングパフェということで各自自由に好きな果物を好きなだけの果物の味を邪魔しないヨーグルトベースのパフェをご用意しました。


ブルーベリーは私が収穫しに行く時間取れなくて

実家の庭から両親がたくさん収穫してくれて、、フレッシュのままのものとジャムにしたものをご用意。

c0116778_01330543.jpg


テーブルにもブルーベリーの枝を飾りました。
c0116778_01330666.jpg

皆さんに作っていただくテーブルフラワーは暑くて生花が長持ちしないのでフローティングキャンドルに。

c0116778_01330616.jpg


テーブルは涼しげにブルー系でまとめて

最近購入したバイタミックスが冷たい材料入れて6分回すと温かいスープが出来るのに感動して😬

皆さんも興味あるだろうとデモンストレーションみたいにみんなでコーンスープ作ってみたり、、

BBQはモリモリと6種類😋も用意したのでそんな時にぴったりなライムをたっぷり絞るノンオイルの

夏のビーンズサラダを。これ食べ始めたら止まらなくなるんです〜😋

c0116778_01330768.jpg


BBQ6種は
・サーモンとズッキーニのサルサヴェルデ
・レモングラスと青唐辛子のチキンスティック
・ナス豚ロールマスタード風味
・鶏肉と石垣島のパイナップルのスイートチリソース
・豚バラのバルサミコペッパー
・肉巻きおにぎり
でした。

c0116778_01330846.jpg



BBQといいつつ炭を起こさなくてもフライパンやグリルパンでも焼けますよということで、香椎浜ではガスコンロで、ブリスファームでは炭を起こして焼きました。

ブリスファームでは暑い中、父やオットが炭の火起こし担当になってくれて😭特にお昼の部はとっても暑かったと思いますが😭
そして初めてのブリスファームでのFoodingということでバタバタしていた中、裏方で準備をサポートしてくれた母もいて、、

家族に感謝感謝です。

若い頃は(笑)真夏にデイキャンプやBBQさらには海にも行ってましたが、この歳になると春秋じゃないと無理ですね😅

真夏は無理という皆さん、秋のキャンプにぜひ作ってみてくださいね(^_−)−☆

今月は初参加の方もちらほらいらしたりお久しぶりの方もお会いできて嬉しかったし、もうずーっと毎月通ってくれてるみんなはもちろん、

ご夫婦で参加された方もいらして嬉しかったです😊

ブリスファームでは清流に行ったり、BBQ焼いてる間に畑に野菜収穫にいったり、ハンモックに揺られたり😊

皆さんが楽しみにされていた夕焼けも夜景も見れて喜んでいただき良かったです😊

c0116778_01330824.jpg

そのまま泊まっていきたいという声も上がってましたが
ご参加いただいた皆様ありがとうございました〜✨

8月は夏の和食。お盆休みが明けたらすぐにまずはブリスファームでの開催からです。

ご予約いただいた皆様楽しみにお待ちしてます!


by foodingclub | 2017-08-01 00:44 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fooding.exblog.jp/tb/26859053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Bliss Farm 秋冬期会...      来月のメニュー >>