人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 11日

8月のfarming dayは朝ごはん付き

毎月第1土日はブリスファーム会員の皆様とfarming day,

いつもふらりと自由に畑に来ていただいて良いんですけど、月に一度畑の講習会?指導日と言うことで

来れる方は来ていただいて一緒に畑のメンテナンスしたり
その時々に応じたいろんなfarm to tableなど一緒に楽しんだりします。

で、8月のfarm to tableは朝ごはんとトマトカレー。

暑い夏も早朝の畑は気持ちいいので、早起き出来る人は朝起きして顔洗ったらすぐGo💨🚙!

と言うことで、思った以上に皆さん来て下さって🤗

まず畑のお手入れして朝ごはんの人もいれば、まず朝ごはん食べてから畑の人も、、

シンプルな和ごはんですが、キッチンに並べお好きなものをとって食べてもらいましたよ。
トウモロコシごはんと茗荷ごはんのおにぎりや、、
8月のfarming dayは朝ごはん付き_c0116778_04324046.jpg

8月のfarming dayは朝ごはん付き_c0116778_14585678.jpg

キッズメンバーのGさんが昨日から泊まりでステイしていたので朝早くから色々手伝ってくれて

朝から収穫してくれたミニトマトや
8月のfarming dayは朝ごはん付き_c0116778_14585638.jpg

ヒジキのコールスロー、畑かぼちゃのサラダ、うきはのゆむたファームの半熟卵に、
8月のfarming dayは朝ごはん付き_c0116778_14585742.jpg


トマト、オクラ、茗荷、トウモロコシなど好きな具をセルフで入れる夏野菜の赤出汁などなど、

あとはうきはの松野牛乳とスイカジュース、果物とケールのスムージーにヨーグルトなど、、

8月のfarming dayは朝ごはん付き_c0116778_14585887.jpg


ランチのトマトカレーはブリスファームの玉ねぎとトマトを贅沢に30個ぐらい使って大量に作った無水カレーだったのですが

写真撮り忘れましたが、みんなお代わりしてくれて大好評✨な、なんと1歳6ヶ月のYちゃんまで3杯もおかわりしてくれたんですー💕

いつもこんな笑顔で癒されてるYちゃんも

8月のfarming dayは朝ごはん付き_c0116778_14585875.jpg


食べるときは真剣(笑)

8月のfarming dayは朝ごはん付き_c0116778_14585925.jpg


あとは赤司さんの美味しい黄桃 月あかりとブッファラのサラダとトマトとキュウリのサラダにデザートはGさんが

昨晩寝る前に作ってくれたブルーベリーのヨーグルトアイスなど😊

食べたらアウトドアテラスにビニールプールを出してみんなキッズたち大はしゃぎ✨

そんなキッズたちを見て大人も癒されて、なんだかビッグファミリーのようになってきたことが嬉しかったのでした。😊

さぁ、来月のfarm to tableはソーメン流し&流し野菜ですよー😬

そして秋冬野菜の準備に入ります!まずは土作りをして秋じゃがからかな😊

楽しみです✨


by foodingclub | 2017-08-11 04:24 | BlissFarm


<< 少しメニュー変更しました。      Bliss Farm 秋冬期会... >>