人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

9月のFarming dayは流しソーメンも

ブリスファームの秋冬期会員募集にはたくさんのお申し込みがあり、予定より早く締め切らせていただきました。

秋冬期より20組50人程の皆様と野菜作り楽しむことになりまたメンバーも増えて賑やかになり嬉しいです!

皆さん福岡市内や北九州方面からとほとんどの方が遠方からいらっしゃる方で驚いていますが、

さすが!「全然近かったです!」とフットワーク軽い方が多いです😊

さて、9月のFarming dayから参加できる方はどうぞ!とお声かけしたところ秋冬期より会員になられる方も多数ご参加いただき、

土作り、秋冬野菜の植え方など講習をし、春夏期から継続の方はすでに区画をお持ちなので、実際に一足先に

一部植え付けもしていただきました。春夏野菜の撤去整理も終え、バッチリ👍

9月のFarming dayは流しソーメンも_c0116778_16084958.jpg

子供達も率先して有機石灰や肥料を撒いたり、植え付けしたり水やりしたり、とっても楽しそう✨

9月のFarming dayは流しソーメンも_c0116778_16084968.jpg


秋なりのトウモロコシがだいぶん成長していて、ヤングコーンを収穫してもらったり、畑ワークを終えたら

今月のfarm to tableは夏の終わりに流しソーメン!&畑野菜!😊

竹を割るところからみんなでやりたかったのですが、時間の都合で前日にシゲ先生がバッチリ作ってくれました。

9月のFarming dayは流しソーメンも_c0116778_16085058.jpg


さぁ、流すよー!でみんな大はしゃぎ✨
9月のFarming dayは流しソーメンも_c0116778_16085171.jpg

9月のFarming dayは流しソーメンも_c0116778_16085287.jpg


大人も久しぶりのソーメン流し楽しくて😊

トマトにキュウリにオクラもコロコロ流れて来て、、

デザートには葡萄に白玉団子まで❗️うふふ

キッズたち最後はみんな帰たくなーい❗️と言ってくれて本当になかなか帰ろうとしません😬

ブリスファームの帰りにぶどう狩りに行かれた方も多くて、、

9月のFarming dayは流しソーメンも_c0116778_16085207.jpg


田主丸の葡萄はほんとに美味しいんです✨

いやー皆さん大満喫しました!と喜んでもらえて

スタッフのみんなも喜んでました❗️

よかったよかった😊😊😊



by foodingclub | 2017-09-10 15:50 | BlissFarm


<< Fooding Out 〜凛丹...      8月のFoodingフォト >>