人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 14日

Gashiyo del Mare 海のガシーヨ

日曜日の朝8:30、見上げるだけでうれしくなるようなきもちいい晴れの天気の下
高速をドライブしながら海へ向かってます...と言いたいところだけど、残念ながらお仕事で
久留米へ向かっている途中...。

昨日・今日と新しくマンションを購入されたかたがたとお会いしたのだけど、素敵な方ばかりで
設計変更~インテリアコーディネートとこれからしばらくおつきあいしていくのが楽しみ!

夕方早めに仕事が終わり、同じく久留米でテニスをしていた夫と合流し、まだ今からなら
間に合うよと、福間海岸向かって今度は本当のドライブ♪ 途中真っ赤にそまった夕日を
眺めながら浜辺に到着したころにはもうこのくらい日が暮れてたけれど、ザブーン、ザブーン
という波の音を聞きながら見る景色はとってもきれいでした~
Gashiyo del Mare 海のガシーヨ_c0116778_22315655.jpg


そしてこの海の目の前にできたのがイタリアンのGashiyo del Mare ガシーヨ・デルマーレ
Gashiyo del Mare 海のガシーヨ_c0116778_7444423.jpg


そうです。あの薬院の「ガシーヨ」やけやき通りの「アルバーカロ」の姉妹店なんですよね。

店内はカジュアルでシンプルな作りで、ちょうど20名ほどのグループの結婚お披露目
パーティもあっていてにぎやか。

私たちは前菜、パスタ、お魚のメイン、デザート、コーヒーのコースを注文。本日の内容は..
Gashiyo del Mare 海のガシーヨ_c0116778_7521822.gif


前菜に生ハムとメロン、空豆とチーズのタルト、タコのカルパッチョ、豚肉のパテ。パスタは
トリッパのトマト煮込みソースのタリオリーニ(細めん手打ちパスタ)、メインは鯛のシャンパン
ソースでした~ トリッパのトマト煮込みはかなり美味でしたよー。
デザートはちゃんと2人違うものを出していただいて、グレープフルーツのグラニテ+イチゴ
のタルト、もう一つはイチゴのグラニテ+パンナコッタでした。

で、この内容でなんと2800円!!ガシーヨはどのお店もリーゾナブルな価格設定が
うれしいんですよね。

オーナーシェフの吉賀さんが最後に挨拶にでてこられて、「あらっ、久しぶり~!」と。
薬院のガシーヨが10年ぐらい前にオープンしたころ、当時働いていた会社が近かったことも
あってよくランチに行ったり会社の仲間と夜ごはんを食べに行ったりしていたのだけど、
覚えてくださってたんですね。うれしい!

ウィンドサーフィンをされていたのがご縁でここに新しいお店をオープンすることになったらしく
海に遊びにきてそのまま気軽においしいイタリアンを食べれるっていう雰囲気がこの場所には
ぴったりのお店でした~!

[Gashiyo del Mare ガシーヨ・デルマーレ] 
  福岡県福津市西福間4-15-27 TEL 0940-35-8840
 

by foodingclub | 2007-05-14 06:37 | 外食・レストラン


<< スナックパイン!      2人パスタクラブで3種♪ >>