人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

浄水通りのイタリアン Il SOGNO イル・ソーニョ

FoodingメンバーのMちゃんとランチをすることに。場所は浄水通りに昨年オープンした
イタリアンレンストラン Il SOGNO(イル・ソーニョ)。
メルパルクをもうちょっと上にのぼった消防署(たぶん)の前のビルの2Fにありました。

店内は30席ほどあるのに、すでにテーブル席は予約で満席で私たちはカウンターに。
マダムにとっても人気らしく、店内は全員マダ~ム! マダムではない私はいつもマダムの
集団に身をおくとちょっと違和感を覚えてしまうのだけど.. 今日も皆さんのおしゃべりの声で
私たちの会話も完全にかき消されてる感じ...  マダムパワーはすごいですぅー。

で、ランチは945円のパスタランチと1575円のカジュアルコースがあって、パスタランチには
+315円でデザートをつけたら1260円、コースならデザートも最初からついててこっちの方が
お徳かも!とカジュアルコースを注文。コースのメインは3種から選べてその中の1つが手打ち
パスタ。パスタクラブメンバーとしてはもちろん手打ちパスタを注文!

前菜にペンネのポテトサラダ、イタリア風オムレツ、自家製ロースハム。このロースハムは
豚肉の塊から自分のところで作られているとか。 本日の手打ちパスタはフェットチーネで
あさりとトマトのクリームソースでした~。お皿が運ばれてテーブルでパルメザンチーズと
黒胡椒をすってくれるがうれしい。デザートはチーズケーキとオレンジ風味のセミフレッド!
最後に出てくるコーヒーがこのお店の自慢の豆らしくエチオピア(たぶん)のイルガチョフィー
(たぶんこんな名前)というもので酸味が少ないお味でした。
浄水通りのイタリアン Il SOGNO イル・ソーニョ_c0116778_99237.gif


サービスも感じよく好感度高いお店でしたよ(^-^)
MちゃんとはいつもFoodingではやること盛りだくさんでゆっくり話せなかったりするので
ランチしながらいろ~んな話ができて楽しかったなぁ~ 
Foodingメンバーの皆さんと時にはお外でお食事もいいですね。行きましょうね!皆さん!


[イル・ソーニョ] 福岡市中央区浄水通8-3 浄水クレッシェンド2F
           TEL 092-525-1626 ランチ11:00~16:00 ディナー18:00~24:00

by foodingclub | 2007-05-17 23:26 | 外食・レストラン


<< やっぱり好きだなぁ~ Ralph♪      時間よとまれ!  と言いたくも... >>