人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

新じゃがのガレットとお食事処「今ここ」

新じゃがのガレットとお食事処「今ここ」_c0116778_22445983.jpg


今日のランチは新じゃがのガレットとタコのマリネ♪
新じゃがをスライスして水にさらさずに(←さらさないのがポイント)そのまま塩・こしょうして
タイムを混ぜてあとはフライパンで押し付けながら焼くだけ! 外側カリッカリッ、中側は
ホクホク!じゃがいもの美味しさをストレートに味わえて美味しいんですよね~ 
母が昔よく作ってくれてた一品です。

夜は大人の女性4人で桜坂にあるお食事処「今ここ」へ。このお店はFoodingメンバーの
MさんやTさんから、是非行ってみて!と教えていただいていたお店。やっと行けました~

もともと建築家だったオーナーシェフはアフリカのサファリの真ん中で料理を作るシェフに
なるのが夢だとかで、店内の壁は一面アフリカの絵がかかれてました。
お料理はどれも季節感たっぷりで心をこめて作られたというのが伝わってきて、奥様の
出身地・宮古島から直送されたという素材もあちこちに登場していて、デザートの牛乳アイスの
完熟パパイヤソースアロエ添えは、パパイヤのおいしさと宮古島産アロエの美味しさに
みんな感動。うーん、おかわりした~いってね。 他にもハモの子、藤の花のてんぷらなど
めずらしいものもあって、満喫できました。本日のお料理はこちらですー。
新じゃがのガレットとお食事処「今ここ」_c0116778_22563279.gif


by foodingclub | 2007-05-30 23:33 | 料理


<< わ~そっくり!      みんなも驚く美味しさ、すいかジ... >>