人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 02日

旬のチーズた~くさん♪


旬のチーズた~くさん♪_c0116778_7494153.gif

今日土曜日の午後はOffデー。まずは大名で開催されているデザイナーTちゃんとそのお友達
で展開しているブランド“F.Myu”のTシャツコレクションの展示会へYティとおでかけ。
F.Myuのは毎年必ず購入していて、Tシャツという言葉よりも”おしゃれなカットソー”というのが
正しいかな?とってもかわいくて大活躍!今年も... やっぱりかわいかった!2枚また仲間入り
しました~ うふふ。

その後、浄水通りのキモノショップ“awai”に久しぶりに遊びにいって... 店長の木下さんの
めでたいお話で盛り上がったり、ステキな浴衣もいろいろあるし、帯や小物をコーディネートし
てみたり、...するとそこへ中村漆器の中村さん登場でまた話が盛り上がったりで思わず長居
してしまう。そうそう、渡辺通りのAPAホテル1FにあったNAKAMURAは天神地下街のお店
に移転するらしく、昔からある地下街店はおしゃれにリニューアルされるんだとか。楽しみ!

気づけば18時前であわてて平尾のチーズショップ“ル・プアン”へ。今日はある仕事でご一緒
させていただいた某在外公館勤務のFさん主宰のチーズの会♪ ショップ奥のキッチンスタジオ
にはかわいいお皿に盛り付けられたたくさんの美味しそうなチーズがずら~り(^-^) 
オーナーの大谷さんにも久しぶりに会えてお元気そう。

会に参加しているのは、食に旅にと生活を多いにエンジョイしていらっしゃる方ばかり10名ほど。
いろんなジャンルで活躍されている方々との新しい出会いもうれしくて、私もかなりあちこち旅行
している方だと思っていたけど、パリに40~50回は行ったという方やモロッコを旅して感動した
方のストーリーなどいろんな楽しい話がきけました。

そうそう、肝心のチーズは季節のチーズとして今が旬のシェーブル3種に、初夏にオススメな
チーズ3種、アペリティフのチーズおつまみ8種、チーズを使ったサラダ2種においしいワイン
まであってもう、大満足! 

お誘いありがとうございました!!とっても有意義な時間でした~。

by foodingclub | 2007-06-02 23:34


<< 暑い日はナシゴレン      わ~そっくり! >>