人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 10日

パスタクラブの後はプチリゾート気分

今日は楽しみにしていたパスタクラブ活動日。今回はこれまで作りためていた手打ちパスタの
試食がメインなので、朝早くからトルテリーニを美味しく食べるために鶏がらとお野菜でチキン
ブロスを丁寧にとったり、完熟トマトと野菜でトマトソースを作ったりしながらみんなを待って..。

パスタクラブの後はプチリゾート気分_c0116778_9312254.jpg

それともう一つの今日のメインが活きオマール海老!!
きゃ~活きてる~とギャーギャー言いながら、オマール海老の解体から!

これには幅広のパッパルデッレがいいんじゃない?と、手打ちパスタも作って...
パスタクラブの後はプチリゾート気分_c0116778_9313734.jpg


7人で手分けして、サラダ、前菜、スープパスタに冷製パスタ、パッパルデッレにカネロニ... 
そしてもちろんデザートまでしっかり食べて、あ~美味しかった&楽しかった~~♪
詳しくはパスタクラブのブログにアップしますね~。

**

夕方外に出ると本当にさわやかな風が吹くきもちいい天気で、夫が「ヨシ、今日はベランダで
ご飯をたべるぞ!」とテーブル回りを準備して、キャンドル並べて... ほんと、外で食べるなら
今が一番いい季節! 
パスタクラブの後はプチリゾート気分_c0116778_1081341.jpg


ベランダで食べるときの我が家の定番メニューが、さっと炙ったトロの塩・レモンと極上のお肉
ほんのちょっとだけささっと炙って食べるってヤツ。そして本日のおまけはモロッコインゲン、
トマト、などを石垣島ラー油とポン酢でささっとあえた一品に、とうもろこしに...etc。 

シメはオマール海老の殻から出汁をとったブイヤベース風のスープに蒸したてのほっくほくの
じゃがいもを入れた簡単ブイヤベース風でしめて..。 やっぱり外の美味しい空気の中で食べる
ご飯は格別! ちょっとしたプチリゾート気分になれて安上がりですね~ 
しばしの~んびりとした日曜の晩ごはんでした♪

by foodingclub | 2007-06-10 09:27 | 料理


<< あじさい&大満足のランチ イル...      とうろもこしご飯とホタル >>