人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

だだ茶豆のモンブラン&豆乳ブランマンジェ

今週は朝から晩まで24時間、頭の中は100%ケータリングの準備のことでいっぱいで
ブログもアップできてなかったし、メールのご返事もできてなくてすみませんでした~

今週食べた美味しいものをクイックレビューで少しずつアップしまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だだ茶豆のモンブラン&豆乳ブランマンジェ_c0116778_14552157.jpg

だだ茶豆のモンブラン&豆乳ブランマンジェ_c0116778_1523210.jpg


今日も朝からケータリングの準備。Yティもお昼からジョインしてくれて、二人で楽しくお仕事。
午前中近所の石釜パン屋さん「Ron Point(ロン・ポアン)」にバゲットの注文に行った
ついでに、チラッとケーキのショーケースを覗いたら、とーっても美味しそうなケーキが
いっぱい並んでて思わず購入。今日のおやつは茶まめを使った“だだ茶豆のモンブラン”と
“豆乳のブランマンジェ”。モンブランはうっすらの緑色していて、枝豆の風味たっぷりの
やさしい甘さで美味。豆乳のブランマンジェは外側が求肥で包まれていて、黒蜜をかけて
食べるのだけど、こちらも甘さ控えめでGood!
ここ、ロンポワンは常に新しいケーキを開発されていて、行くたびに季節感たっぷりの新商品
が並んでいるからついつい買いたくなるんですよね。
パンもおいしいし、スウィーツもおいしいお店が近くに1軒あるとうれしいものです。

さぁ、お茶タイムのあとは引き続きお仕事がんばりましょ。ダダダダダーッツ とミシンで
今回のケータリングのユニフォームとなるエプロンを作成中! たまにミシン動かすと楽しい
んですよね。

by foodingclub | 2007-07-17 22:49 | Sweets


<< やっとここまでたどり着きました!      四角い断面のキッターラ >>