人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

日没後のこの時間もいいものです

日没後のこの時間もいいものです_c0116778_12103073.jpg


早朝のさわやかな空気も好きだけど、日が落ちてすぐの時間帯も結構好きなんですよねー
この時間に空を見上げると、西の空には夕陽の余韻、真上を見上げると濃い群青色の空に
月と一番星の金星がポツン。 今日はきれいな半月でした(^-^)。

TV局の仕事から戻って玄関入ろうとしたときに、ふとみた空がとってもきれいだったので
ダッシュでベランダに出て撮った写真です。
空のグラデーションがきれいですね~ 

以前はイオンショッピングセンターもなく、海をバックにもっと風情ある眺めだったんですけど
仕方ないですね..。 9月1日はこの空に花火があがるんですよ。楽しみ!

今晩のおかずは、アジの塩焼き。スダチをキュッと絞って。 夫が釣ってきたアジです...と
言いたいところだけど、小さい魚しか釣れなくて、全部リリースしたんだとか。でもこのアジも
お刺身用として売ってたから新鮮新鮮!アジがおいしい季節になりましたねー

タコとキュウリとワカメのコチジャン和えと、買ってきた鰻の白焼きをさっと炙りなおして、
柚子胡椒をつけて... あとはビールのお供の枝豆と、残り野菜を使ったガーリック炒めなど。

うーん、美味しいな~ こんな普通の晩ご飯がなぜかとってもうれしい夜でした。

by foodingclub | 2007-07-22 23:05 | 全体


<< 築100年の家 “手島邸”      ご褒美タルト♪ >>