人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

ザ・ルイガンズ

ザ・ルイガンズ_c0116778_758542.jpg

少し前のある日、二人とも仕事が終わったのが同じぐらいで一緒に帰宅することに。
で、別件の仕事の打ち合わせもかねてどこか外で食事して帰ろうということになり、そういえば
新しくなったみたいよと、車を走らせ海ノ中道ホテル改め「ザ・ルイガンズ」へ。

そう、実は14年前(だっけ?)私たちはここで結婚式を挙げたのですよー。 なつかしー!
海のリゾートホテルというイメージも、With the Styleを経営しているPlan Do Seeに
かかるとメキカ~~ンなゾートホテル風に変身しておりました。

イタリアン、お鮨、天ぷら、鉄板焼きとあるレストランの中から私たちはメインダイニングの
イタリアンへ。アウトドアのプールサイドの席に着くと、気分はリゾート♪
夜なので海は見えなかったけれど、そうそう、この芝生の上でガーデンウェディングしたん
だよねーと思い出す。

しかし、あの頃はまだ今のように用意されているわけでなく、何もなかったので自分たちで
ガーデンウェディング用のアーチを手作りしたり、テーブルクロスも白しかないといわれた
ので、白×水色でコーディネートしたかった私はテーブルクロスから縫ったりして... 
ちょっと笑ってしまいますね。ははっ

ザ・ルイガンズ_c0116778_7571177.gif

黒毛和牛のカルパッチョ、コーンと海老のスパイシーサラダ、秋刀魚とトマトのパスタなど
どれも美味しくて、サービススタッフは若い人ばかりだったけれど、みんな教育が行き届いて
いて、コミュニケーションのとり方がとってもフレンドリーでかつ洗練された身のこなし。
さすが!Plan Do See! 好感度大でした。

デザートを食べているころにちょうど海辺に花火があがって、リゾート気分満点!
ここにステイしてプールで泳いで、泳ぎ疲れたらこのプールサイドのテーブルでランチして...
なんて過ごしたら、ほんと、海外のリゾート地に来たかのような気分になれますね、お昼も
ステキなはず!

我が家から車で15分のところに、そんなリゾート地があるってうれしいかも!

by foodingclub | 2007-08-28 23:46 | 外食・レストラン


<< ココナッツカレー&夜中のマンゴ...      ドイツパン♪ >>