人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

小さなサプライズにウルウル

「Ralph行きましょう~!」とMさんに声かけていただきラルフでお食事会をすることに。
本日のメンバーはNさんと東京から帰省されていたNさんのお嬢さん、そしてYティと私の5人。

小さなサプライズにウルウル_c0116778_8115730.gif

(これまた携帯画像... デザインも良くてカメラ機能も良いって機種がないんです!!
ドコモさん、もうひとがんばりしてくださいなー)


ずらーっと5人カウンターに座って、ちょうどNさんのお嬢さんのHさんがこの秋ご結婚という
ことで、みんなで「おめでとうございま~す」と乾杯。しかしHさんはとても20代後半とは思え
ないかわいさ!

今日のお料理はまず鶏肉のたたきとアボガドのロール。うん、美味しい~
オマールのみそがたっぷり入ったオマールのスープは絶品!お造りには今が旬のサンマ
やもろもろ。メインのお肉は本日は豚肉。ほっろほろにやわらかくなった豚バラの塊に
マルサラ酒で作った甘めのソースとマッシュポテト、レンズ豆、アスパラなどが添えてあって
みんなオウムのように「おいしいー!」「おいしいね~」と^^

締めは握り。小ぶりサイズがうれしいお鮨数種類。実は今回、Nさんお手製の、しかも今日
作ったばかりという柚子胡椒を持参いただいたのだけれど、それをちょっとずつ本岡さんが
使ってくれて、うーん、美味しさ倍増!

デザートはいつものように4種類から選べて、私はバニラのクリームブリュレを。みんなは
練乳のブランマンジェ。本日はマンゴーソースにマンゴーアイス添え。そして結婚間近の
Hさんが選んだチーズケーキが運ばれてきたら...
小さなサプライズにウルウル_c0116778_811372.jpg

まぁ、うれしいことに“Congratulations!”とかかれていて、思わずNさん感激してウルウル。
それを見ていた私たちもウルウル..。こんなちょっとした気持ちがうれしいですよね。

しかし、Nさん、結婚式のときはもっともっとウルウル×10倍ぐらいですね。
おめでとうございまーす♪

ちょっと心温まるひと時と、おもしろい会話のオンパレードでワイワイ楽しい夜でした。

by foodingclub | 2007-09-13 23:54 | 外食・レストラン


<< う~ん、フレッシュ~♪      9月のFooding Club... >>