人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

忘年会 at レストランKATO

Fooding終了後、夕方は理事会関係の打合せへ。その後急遽忘年会でもするかと
赤坂のはなみずき通り(新しく名前がついたそうですよ)にある野菜が美味しいフレンチの
レストランKATOへ。

まずはノンアルコールのフレッシュストロベリーを使ったドリンクでかんぱ~い!

忘年会 at レストランKATO_c0116778_23181636.jpg

これ美味しいんですよね。^^

今日はコースではなくアラカルトから好きなものを食べようとなり、まずは姫サザエのガーリック
バター焼、冷製ラタトゥイユと温度卵のサラダ、九十九島のカキと川海苔のスープ、それに
八木山まで片道車で1時間かけてシェフ自ら調達に行っているという八木山野菜のグリル
など。

忘年会 at レストランKATO_c0116778_2320247.gif


続いて、メインとして あんこうときのこのグリルとやっぱりKATOに来たら食べたくなる
フォアグラのポワレ・スパイシーハニーソースを注文。

忘年会 at レストランKATO_c0116778_23322262.jpg


どれも美味しいっていうのはもちろんなんだけれど、KATOはお野菜がたっぷりなので
嬉しいんですよねー^^ だからこんなにいろいろペロリと食べれちゃいます。

でもさすがにもうお腹いっぱいでデザートは入らないかなーとメニュー眺めて悩みつつ
やっぱり「ヌガーグラッセ!」となりました~ 

私も加藤さんのヌガーグラッセをまねして作ってましたけど、久しぶりに食べるとあらためて
ナッツがカリカリのサクサク! エスプレッソでシメて、お~ 本当に満腹!!

加藤さん、今日も全部美味しかったですよー ご馳走様でした~ ♪

【レストラン KATO】 福岡市中央区赤坂3-1-27 火曜休み
              TEL 092-752-3377

by foodingclub | 2007-12-12 23:22 | 外食・レストラン


<< 炊き餃子の3店目「池三郎」      父もよろこぶ パンナコッタ ^^ >>