人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

クリスマスイブの夜は... 

クリスマスイブの朝、昼ときてさぁ~夜は... とちょっと期待させてしまったかも..

実は1ヶ月ぐらい前から、家族や仲間へのクリスマスプレゼント候補をリストアップして
ひとり、うふふ..と思っていたのに、12月後半のバタバタで、家族の分はつい後回しに
なってしまっててまだ買っていなかったのですねー

仕事が終わってしかもお店が閉まるギリギリの時間に候補の品目指して駆け込むと
第1候補も第2候補もなく.. あ~あんなに早くからリストアップしていたのに、なんで
早めに買っておかなかったんだろう~ と思いつつ、結局第4候補をなんとかゲット!
よし、次は食材だ!とこれまたスーパーに駆け込んで...。時間がなくて集中力発揮したときの
自分って我ながらちょいとスゴイよ(笑)と思うぐらいすばやく、さっさっさっと調達。いつも
これを発揮できればいいんだけどな~ ほんと。

家についたら今度はシュッシュッシュッ(笑)とセッティングして、前菜、スープ、おつまみ
完成。メインは冷凍しておいた雛鶏は解凍しておく余裕などなかったので飛ばして(笑)、
豚肉のソテーのマデラソースを豪華っぽく(普通の豚肉なんで、“ぽくっ”ってのポイント)
盛り付けてみたら、まーなんとか、いつもよりちょっとスペシャル風にはなりました(苦笑)

そこで、さぁ~次は...と思っているところで、「あの干物食べたい」と..。そうそう、いただき
ものの、おいし~干物があったのです。
ま、以前のラルフっぽく、洋も和もありでいいか!と今度はお箸を出して干物タイム..
(そういえば、西中洲のラルフはお鮨とフレンチのお店でしたが、11月からフレンチだけの
お店になったそうです~ 内容が変わってからまだいけてませんが、お知らせまで)

そういうわけで、ドタバタなクリスマスの夜でございました^^ もちろん、写真を撮る余裕もなく..

皆さんはきっと優雅なクリスマスだったんでしょうね~ 

これを読んでるだけで皆さんにもせわしない気持ちにさせてしまってはいけませんので
少し前に友人にプレゼントしたプチクリスマスプレゼントの写真を!

クリスマスイブの夜は... _c0116778_0293339.jpg


水無月というアジサイのドライを使ったリースです。我が家で見た方も多いですよね。
少し前にブログにアップしたところ、是非買いたいです!と言っていただいた方が
たくさんいらっしゃったのですが、あいにく今年最後の水無月で作ったもので、リクエストに
お答えできず.. 一番最初に欲しい~と嬉しく反応してくれた方のところへお届けしました。
ドライになりすぎてしまっていたけれど、ま、許してくださいませ。

Noelという言葉も添えて.. 

クリスマスイブの夜は... _c0116778_0333764.jpg


これ眺めてると、少し癒されませんか? ^^  

by foodingclub | 2007-12-24 23:59 | 料理


<< 歌と花とファッションのイベント      クリスマスイブの昼 ♪ >>