人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

パスタラボは春満載で。

週末も仕事のことが多く、今年になってやっとやっと週末にパスタラボを開催できる日が
やってきました。

さぁ、もうすっかり春らしくなったし、思いっきり春バージョンでいくよ~と声をかけて集まり
ましたのは6名。

まずは今回どうしてもこれを作りたかったってのがこちら!

パスタラボは春満載で。_c0116778_720277.jpg


そう、えんどう豆のラビオリです^^  生地にはグリーンピースをちゃんと練りこんで
ちょっと歯ごたえが残るぐらいの厚さにのばしてあとは適当に切って豆のサヤの形にするだけ。
具はリコッタ+カニ+パルメザンチーズ。そしてちゃんと固ゆでしておいたグリーンピースも
3つずつしのばせて...  うふふ。かわいいでしょう~~  

パスタラボは春満載で。_c0116778_0553728.jpg

見て楽し、眺めてかわいい、食べておいしい“えんどう豆のラビオリ”はすばらしー!と
自画自賛(笑) 中には枝豆そっくりだったり、ソラマメぐらいの特大サイズにものも
できて、さらにはソラマメの粒をまねて作ってみたものもあったりで、そう、創作パスタ
だから、なんでも“あり”なんですよねー みんな思い思いに粘土細工のように作りあげて
いきます。

あとは卵黄が中からとろりと出てくる特大ラビオリの“ラビオリーナ” 
パスタ生地の上にマッシュポテト、リコッタチーズそして卵黄をポンとおいて上からさらに
薄い生地で覆って...
パスタラボは春満載で。_c0116778_0573061.jpg


ナイフを入れるととろ~りと黄味が出てきてまわりのサーモンとアスパラのクリームソース
とも相性ばっちり!

パスタラボは春満載で。_c0116778_0582592.jpg


他にもシマシマの模様が入ったシマ海老を具にしたカラフル横縞幅広パスタ!

パスタラボは春満載で。_c0116778_7233079.jpg


シマ海老は半分はカルパッチョにして、ホタテとイチゴのサラダ、アスパラのアーモンドソテー
などなど。
詳しくはパスタラボのブログを見てくださいねー

そしてこれこれ!見てください! 

パスタラボは春満載で。_c0116778_78187.jpg


こ~んな上品でラブリーなケーキ初めてです。

11日が私のBDだったことからパスタラボメンバーのみんながサプライズで用意して
くれていたんです。

みんなからの気持ちのこもったカードにプレゼントまで!!

パスタラボは春満載で。_c0116778_711272.jpg


感激! 私はしあわせものですねー。 やっぱり歳をとるって悪くないよと思っていたけれど
歳をとるといいことがある!と脳に刻まれそう..。 (^-^)

by foodingclub | 2008-03-15 23:44 | 料理


<< 春野菜とエビとミントのリゾット      春の大人のお食事会 >>