人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

春のふるさと便

春のふるさと便_c0116778_22462422.gif

実家から、タケノコ、フキ、新タマネギに高菜漬けに...とたっぷりつまったふるさと便到着。

この季節のタケノコはたまりませんね~ 鹿児島の鯖ぶしたっぷりのっけて...う~ん、旨い!

小さいころ祖母がフキを美味しい美味しいといって食べているのをみて不思議~と思って
ましたけど、この歳になってやっとフキの美味しさをしみじみ感じるようになりました。
こればっかりは母作にかなわないからと、母が煮たものを送ってくれました。^^

新タマネギは父特製。さらさずにそのまま生で食べてごらん..と言われるがままに...
へぇ~ ほんとに苦味もなく、あま~い。京都の村田のゴマをたっぷりかけて..

お野菜を肴に新酒もちょびちょびっと...。自家製柚子大根、豚汁、地鶏めし...。
どれも一見地味~ではありますが、とびきり美味しいふるさと便ご飯でした~^^

by foodingclub | 2008-04-13 22:37 | 料理


<< マカロン太り!?      春の園遊会 >>