人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

シフォンでウェディングケーキ♪

シフォンでウェディングケーキ♪_c0116778_14153536.jpg


お野菜のアミューズにスープ、前菜、魚料理、肉料理にデザートとコース仕立てでお出しした
今月の料理でしたが、デザートはシフォンケーキを2台やいてこんな風にウェディングケーキ仕様に
しました!^^

普通シフォンを2段重ねにすることはないとは思いますが、し~っとりふわふわにできるレシピを
ご紹介したくて、無理やりですが、そ~っとのせて、シンプルにクリームとフルーツで飾りつけ。
小さなウェディングケーキの出来上がりです。

ケーキも飾りつけ次第でちょっとずつ雰囲気も違ってました。

シフォンでウェディングケーキ♪_c0116778_1429207.jpg

シフォンでウェディングケーキ♪_c0116778_14293259.jpg

シフォンの生地がやわらかいだけにこのケーキを持ち運ぶと、ケーキが"ふるふるっ"と揺れる
姿がかわいくて、、。

遠いところから参加いただいた皆さん、いつも毎月がんばってきていただいている
皆さん、そして緊張しながらも初参加してくださった皆さん、ぎっくり腰になりながらも
今月も楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!

今月使用した野菜は全て実家から届いた自家製。鮮度にもこだわって開催日毎にわけて届けてくれた父にも感謝!

そして来月は中旬にイタリアのトスカーナ地方に旅行に行ってきます!
ですから、7月のFooding開催は少しずらして8月初旬に開催予定です。
また詳しいことが決まりましたらメール&ブログにてお知らせしま~す!

by foodingclub | 2008-06-22 14:16 | Fooding Club


<< ウニパスタランチ      みんなで自画自賛(笑) >>