人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

秋が近づいたらサンマとカボスのパスタ♪♪

生サンマが出てきましたね~ うふふ。

サンマ大好き! サンマを見たら即買い!!(笑) まずはシンプルに塩焼き!!
で何回か食べて、ちょっと落ち着いたら(笑) 次に食べたくなるのが、これこれ!!

サンマとカボスのパスタです。

今日はMちゃんの料理修業第2回目(笑)。Foodingのレシピを見つつ、魚をおろしたことが
ないというので、練習かねてサンマを3枚におろすところから。
料理の基礎的なポイントをこれはあーするんだよ、こうするといいんだよ... と指導付。
ほら、ちゃんと美味しくできました!

秋が近づいたらサンマとカボスのパスタ♪♪_c0116778_12122613.jpg


インテリアをメインにサポートしてくれるMちゃんですが、料理も習えていいと
思いませ~ん!??(笑) 

カシャッ!とシャッター切ったら「いっただきま~す」。で、後でホワイトバランスの設定を
間違えていることに気づくが既に遅し... こんな青白~い写真になってしまいました。^^;

同じく最近スーパーに出始めた いちじくをつかったサラダはTちゃんがきれいに盛り付けて
くれました。^^

by foodingclub | 2008-08-20 12:02


<< 2~3年分のお肉??      大人専用天ぷら屋・天孝 >>