人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

これなかなかいけます!香港風葱焼きソバ!

この土日で一気に6件もいろんなメーカーのショールームへ行って打合せ、打合せ、打合せ
でした。1万円でも安くいいものを..と新築戸建を依頼いただいている施主さんの夢実現の
ためにがんばっております。

で日曜日予定より少し早めに終ったので、一旦帰宅。午後3時頃遅めのお昼ご飯です。
何かないかな~と乾物庫開けたら、あっ!!あれがある~~♪♪♪  そう香港の空港で食べた
葱焼きソバがまたどうしても食べたくて、思わず空港内に乾麺が売ってないか探しまわった
ほどだったんですけどね、その香港の極細麺をカルディで見つけて、やった~~!!と
買っておいたんですよね。うふふ♪

これなかなかいけます!香港風葱焼きソバ!_c0116778_6461316.jpg


で早速、あの味思い出しながら、シンプルににんにく、しょうが、ネギだけで、あとはお塩ほんの
ちょっとにお醤油で炒めてみると...  

これなかなかいけます!香港風葱焼きソバ!_c0116778_646467.jpg

う~ん、かなり近いあの味に!! にんにく+しょうが+葱ですから、おいしくないはずが
ないんですけどね、逆にこの3つだけでこの味になるなんて嬉しいかも!!
(写真美味しくなさそう~に見えますけど...^^;)
ちょうど仕事から戻ってきた夫が帰宅し、横からつまんで、味見... 「似てる~!」と。^^V

ま、しいて言えば、もっと油をたっぷり使ってあったのでもう少ししっとりとはしておりました
けどね。

きっと普通の焼きそば麺でもおいしくはなりますが、やっぱりこの極細麺がいいんですよねー

こんなに簡単で美味しいなら、またいつかFoodingの中華版の時に皆さんに紹介せねば!!

いろんな輸入食材を揃えてくれているカルディはエライね!!

by foodingclub | 2008-08-24 22:26 | 料理


<< 朝 昼 夜      9月のFoodingの主役は「... >>