2017年 04月 09日 ( 1 )


2017年 04月 09日

スクスク成長中

さて今週末も土曜日はブリスファームで工事の打ち合わせがあったのもあり
そして
今の時期はほんとに畑でやることいっぱいなので今日も打ち合わせ終わったら畑仕事🤗

只今畑ではいろんなお野菜がスクスク成長中(*^_^*)そんなすがた見るだけでウキウキです✨

c0116778_10391468.jpg

ジャガイモはこの間皆さんに植え付けに来てもらった時に芽を出したばかりなのにもうこんなに!(写真左下)

スナップエンドウは花がたーくさんついてるし、みんなで植えたトマトはもう実が付いて来ましたよ(右下)🤗

土地が見つかってあれこれ紆余曲折もありつつもなんとか1年で週末の来れるときだけ通いでここまで畑をもってこれたのも両親のおかげです。

そして夢を共有し畑の整備などにも労力を惜しまず一緒にゼロから作り上げてるTeam Bliss メンバーのみんなのおかげでもあります。

私達夫婦にとって大きなチャレンジなので、色々細かいことを言うと山あり谷あり思い通りにいかないことも多々ありますが、

今日もみんなの喜ぶ顔思い浮かべながら小雨降る中、畑に立つ両親。

「ローマは1日にして成らずよ❣️」といつも前向きで楽しげな母😊

思い通りに行かないことにぶち当たると

「北海道開拓民の人達は木をきり開くところからやったのよ。それを思えばなんのその!」

「気分は北海道開拓民〜🎶」とこれまた楽しげな母(笑)

いつもそんな言葉に励まされます。(*^_^*)

まぁこの歳まで生きていると、その山も谷も全て含めて何か目標を向かって一生懸命打ち込めてるその時こそが

かけがえのない充実した幸せな時間であると言うことも知っています。

楽しみながら、1日、そしてまた1日と大切に積み重ねていきたいと思います。

畑の土もまだまだ1年生。これから時間かけて肥えた土地にして行きたいと思います。

あれから1年かぁ、、とふと振り返ったそんな日でした😊

そして日曜は柳川へ打ち合わせに行くまでブリスファームでfarming。

嬉しいことに体験農園に申し込みされたHさんとSさんが遊びに来てくださいました❗️

ここがこれからみんなの畑になるかと思うと嬉しいなぁ😊

一緒にfarming楽しみましょうね〜✨そしてみんなで一緒にここをみんなのパラダイス✨届く呼べる場所にして行きましょうね〜〜✨







by foodingclub | 2017-04-09 23:14 | BlissFarm | Trackback | Comments(0)