カテゴリ:インテリアデザイン( 174 )


2017年 03月 04日

仕事とブリスな週末

只今進行中のNさま邸新築戸建ての打ち合わせ。

c0116778_08244717.jpg


打ち合わせのたびにどんどん成長しているAくん、、当たり前ですけどね。

いつもとっても穏やかで打ち合わせ中に泣いたことないんです。

あ、泣いたかな?と思ったらオシャベリしてる、。

お父さんにそっくりなんですよねー優しいイケメンになるに違いない!!

いつも癒されます(*^^*)

打ち合わせの後はブリスファームへと。

c0116778_08244824.jpg


ほうれん草、苺、玉ねぎもだいぶん膨らんできましたよ。

あ!土筆!!もう春はすぐそこですねー

c0116778_08244958.jpg


打ち合わせ終わって見上げた空が綺麗でした〜✨✨



by foodingclub | 2017-03-04 20:18 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 26日

感謝祭

しばし更新ストップしてました😅振り返りつつ更新しまーす!

****

22歳の頃にたてた将来の夢は2つ。

そう、2つも。その頃から欲張り?😅

1つは英語の通訳になること。そして2つ目が将来空間デザインの仕事をしたい 、、でした。

通訳になるまでの過程はここでは省くとして、通訳とし

自分の中ではもう後悔しないぐらいやるだけはやったなと思えたとき、

さて、ある日目の前に風が吹いて2つ目の夢に向かってチャレンジすることを決意し当時勤めていた会社を退社。

勉強し2級建築士の資格も取得していたものの、建築やインテリア業界に知り合いもおらずさてどうしたものかと

一緒にタグを組んで空間作りをしてくれる熟練パートナーを探すべく工務店回りをしている中で出会ったのが

飯田工務店のSさんでした。

Sさんは個人住宅から大きな公共施設までかなりの経験と実績を積まれたベテランで、技術的なノウハウや管理施工のイロハから隅々まで熟知されている方でした。

そもそも個人住宅にしろ店舗にしろ、空間を作り上げるには施主様のご依頼を受けて空間イメージを作りそれを図面やパースなどに落とし込んだり、

イメージ通りの空間にするために壁天井などの内装の素材かたちや照明などを決めるのが私の仕事。

そしてそれを具現化していくには構造設計のプロ、大工さん、設備屋さん、電気屋さん、家具屋さんなどなど数多くの施工のプロたち、、

これらが一緒にタグを組んで初めていい空間ができるのです。

当時はまだ具現化するための経験値が劣っていたにもかかわらずこれまで数多くの空間を作ってこれたのもSさんはじめプロフェッショナル軍団の皆さんのおかけです。

特にSさんには感謝しても感謝しきれないぐらいです。

常に施主様の気持ちにたって考えてくださるハートフルな方。信頼し頼れる良きパートナーでした。

そんなSさんがついに引退されることとなり(涙)、Sさんの感謝祭をすべく、Sさんもみんなも大好きな筥松のノダニクに集合!

Sさんは派手なことしないでくださいねと言うので、じゃ、3〜4人です乾杯しましょう!と呼び出して置いて

ノダニク貸切のみんなが待つサプライズパーティでした😊

集まりましたのは施工のプロフェッショナルチームの面々に、このサプライズパーティのことを知った施主様たち、、

本来は施主様にはお声掛けする予定はなかったので、たまたま今日の会の事を知った施主様たちが、Sさんのお疲れ様でした会なら是非参加したいとあいなり、、

他にもこれまでSさんと担当させてもらったプロジェクトは数多く、、たーくさんの施主様がいらっしゃるのですが

あえてお声掛けしたのわけではなく、たまたま知った方が、、でしたので、他の施主様、お知らせできずごめんなさい、、

でも工務店の担当者の方のお疲れ様でした会に是非参加したいと施主様たちの方からおっしゃるなんて

普通はなかなかないんですが、、やはり、Sさんの施主様へのハートフルな対応とお人柄の表れですね(^_−)−☆

久しぶりにブログ書き出したら長文になってしまってますので、最後にSさんの笑顔アップしたいと思います😊

c0116778_19191922.jpg


そして施主様たちは恥ずかしいだろうから代表してプロフェッショナルチームのみんなに登場してもらいましょう(笑)

甘いの大好きなSさんのために久しぶりに抹茶のガトーショコラ焼きました。Nちゃんが用意してくれた花束と

みんなからの愛のこもった記念品とともに😊

でも今日はあくまで一区切りのお疲れ様でした会で、これからも末長くSさんにはアドバイザーになっていただきたいので

これからもよろしくお願いしまーす。






by foodingclub | 2016-11-26 23:58 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 09日

肉バルの『ノダニク』いよいよ10/9オープン!

福岡市東区は筥松で工事中だった肉バルのノダニクは、先日無事工事も完了し引き渡しを終えることができました(^O^)/

c0116778_18120241.jpg


店内の写真撮り忘れたのですが^^; こんな風にいろんな形のエジソンランプをたくさんぶら下げたのですが

夜は遠くからも見えてなかなかいい感じでした。

c0116778_18120353.jpg


そして、今日はグランドオープン前にお招きいただきプレオープンへと。

c0116778_18120439.jpg

インスタにもアップした写真なのですが、右側はキッチンに立つパパをお店の外から隠し撮りする小学1年生の息子Kくん。

Kくんもパパのお店が出来て嬉しそうです(*^^*)

ノダニクは会社帰りに同僚と1杯はもちろん、女子会にもオススメですが、ファミリー連れにもぜひ気軽に来て欲しいと

店主の想いがいろんなところに散りばめられています。

KくんとGさんの小学生コンビはカウンター席が気に入ったようでオレンジジュース片手に二人で語り合ってます😬 (写真左上)

c0116778_18120554.jpg


右上のお子様プレートはなんと500円‼️Gさんが嬉しいそうに飲んでるのはプラカップに蓋付きで出て来るキッズ用ドリンク。
これならママもグラス落としたりしないか気にしなくて良くて安心ですね(*^^*)

さすが4児の父であるN氏です。

お料理は肉バルだけあり赤身ステーキも牛テールのスパイス焼きなどなどどれも美味しくてなおかつリーズナブル。

さらにお肉以外のバルメニューが充実していて、

大好きな砂肝とパクチーのサラダに、季節野菜のバーニャカウダのソースも美味しかったし

中島明太子とポテトのアヒージョもおつまみにピッタリでした、、もっとたくさん食べたんですがどれもハズレがなくて

ワインに合うものがズラリ、、あーん、お酒飲めるようになりたいなー

東区にはこの手の気軽にふらっと行けるお店が少ないと常々みんな言ってるので、ノダニクが出来てとっても嬉しいです!

あ、もちろん、東区住民のみならず他地区の方もぜひぜひ〜

JR筥崎駅東口から徒歩2分です。


住所 福岡市東区筥松2-19-18
ご予約は092-611-2525
席数22席 団体予約OK お子様用イスもあります
ランチタイム11:30〜14:00
ディナータイム 18:00〜23:00

ちなみにランチ営業は14日からだそうです!

みなさまノダニクをどうぞよろしくお願いしまーす(^O^)/





by foodingclub | 2016-10-09 08:16 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 28日

ノダニク間もなく完成!

福岡市東区は箱崎駅の裏手、徒歩2〜3分のところに

小さな肉バルのお店『ノダニク』が10月にオープンします。

空間デザインお手伝いさせていただいてまして、只今月末引き渡しに向けて工事も大詰めです。

c0116778_05361882.jpg


チラ見せ、、(笑)

東区には気の利いたお店が少ないので、みんなとっても楽しみにしてくれていて、、

私もそのウチの1人(*^^*)

大好きな友人のお店です。また詳しくは完成したらお知らせしますね(^_−)−☆

お楽しみに〜(^O^)/

by foodingclub | 2016-09-28 05:30 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 02日

ビバ!Team Bliss(^^)/

今回のいいだ歯科クリニックのお仕事でもまたTeam Blissのみんなが活躍してくれました!

ロゴデザインは前にもアップしていた通り、デザイナーの塚本新太郎氏。 



外看板にも使用しているメインのロゴ以外にも、

c0116778_07285469.jpg



受付カウンターの英文字サイン
c0116778_7155344.jpg



c0116778_07285488.jpg


クリニックカードや診察券などのペーパーアイテムのデザインから、

c0116778_07285599.jpg




このようなピクトサイン、、
c0116778_715749.jpg

c0116778_715195.jpg


そして院長先生の理念をいれこんだこちらのフレームデザインも。

c0116778_7164524.jpg



インテリア小物ディスプレイを担当してくれたのがYティこと山田幸子さん。

ラウンジの中央に置いている本棚シェルフはキッズコーナー側からも、テーブル席側からも使えるようデザインしたのですが、そこに素敵に小物やグリーンを配置してくれました。

c0116778_7193899.jpg




c0116778_7342275.jpg

c0116778_720633.jpg

星形クッションかわいい~^^

キッズ用の造作棚には、素敵な絵本とこれまた大人もかわいい~と喜ぶ、ぞうさんだったり足長フラミンゴだったり、、

c0116778_7213325.jpg


ラグの上に置いた2つの小さな山型のクッションはイタリア製で、ピョンピョン飛び跳ねたり、ゴロンと寝そべったり裏返してグルグル回したり子供達にも大人気!

トイレや洗口コーナーにもちょっと素敵な小物が置いてありますので行かれた方はチェックしてみてくださいね。^^

ということで、今回もTeam Blissメンバーとの協働ワークとなりうれしかったです!

Team Bliss : 設計デザイン  Miki Hirao
ロゴ・グラフィックデザイン Shitarou Tsukamoto
インテリアディスプレイ   Yukiko Yamada

さぁ、次のTeam Blissのプロジェクトは何かな~ 楽しみです!!^^

by foodingclub | 2016-08-02 07:26 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 02日

いよいよ本日オープン『いいだ歯科クリニック』

いつまでたっても写真は上達せず、あまりよく撮れませんでしたが、いいだ歯科クリニックの写真を撮ってきましたので紹介させてください。

まずこちらが受付です。

入口のドアから入り、スロープをあがると右側に受付があります。

オールバリアフリーの設計なので、靴のまま、車椅子のまま、またベビーカーを押したままお入りいただけます。

c0116778_685959.jpg


c0116778_06072361.jpg



クリニックのコーポレートカラーを院長先生のイメージから”グレー×ブルー”に決めましたので

受付はグレーのグラデーションでスッキリまとめました。

受付の前には広々としたラウンジがあります。



このような広めのテーブル&チェアのエリアや

c0116778_6102232.jpg


このようなキッズコーナーを囲むように家族でゆっくり過ごせるようなソファ席のコーナーも。

c0116778_6115449.jpg


なかなかこれだけの広いスペースを待合ラウンジに使うクリニックは少ないと思うのですが

設計を始めるにあたりご要望をうかがった際に院長先生から

「ふらっとお茶飲みにだけでも来れるようなクリニックにしたい」

「地域の皆さんの憩いの場のようになれば、、」

そしてクリニックの看板には「”こども歯科”という言葉もいれたい、、」と。

いいだクリニックは小児歯科専門ではなく子供から大人まで誰でも通える医院なのですが、

虫歯になる前の予防歯科に力をいれ、”みなさんの健康な食生活を長くおくれるよう貢献したい”という理念も持たれており

”痛くなったら来る歯科クリニック”ではなく、”虫歯のない健康な歯を保つために通うクリニック”で

ありたいというお考えですので、

その観点からも、小さなお子様連れのお母さんやお父さん、そしてファミリーみんなで通えるクリニックにしたい

という先生の想いをこのラウンジに私なりに表現してみました。

本当にお茶だけのみにいらっしゃる方はいないかもしれません。。(でも本当にそうなったら院長先生大喜びかも?)

でも例えば、治療の予約時間の1時間ぐらい前に来て、ラウンジでゆっくりお茶を飲んだり雑誌を読んだりしてゆったりとした気持で治療を受けてもらったり、、

逆に治療が終わったあとに、ゆっくりくつろいでいっていただけると嬉しいです。

ハーブティーや冷たいお茶も自由に飲んでいただけるよう用意されています。

c0116778_6262651.jpg



さて、ラウンジの奥、受付の横にはこのような洗口コーナーを設けました。

仕事が終わってバタバタとそのまま来たので歯を磨けなかったという場合もご安心を! 

こちらで歯磨きができます。紙コップなども奥の壁から出てくるスタイルにしています。

c0116778_6283093.jpg


c0116778_629244.jpg


もちろん車いすのままアクセスできるバリアフリーデザイン。お子様用の踏み台も下に置いてあります。

その前にはトイレが2か所。うち1か所はこちらもまた車椅子もラクラク入れますし、赤ちゃんもベビーカーごと入れるような広々設計です。

c0116778_631448.jpg


おむつ交換台とその横にはたくさん荷物が入っていることの多いママバッグなどもおむつ交換台の際に横に置けるよう、壁からおろせば荷物置台になるようなものを備えました。

c0116778_632455.jpg

c0116778_6325935.jpg


もちろんトイレ内にも手洗いも。
c0116778_6333925.jpg


さて、診察室の方へとすすみましょう!

診察室エリアに入るとすぐにセミオープンな診察台が2台並んでいます。

c0116778_635826.jpg

c0116778_6352581.jpg


診察スペースにも広々設計。ベビーカー毎、診察エリアにもお入りいただけますし、小さなお子様が
治療されているときは必要であればお母さまにそばでお待ちいただくこともできるようになっています。

こちらは扉を閉めれば完全個室の診察室です。ここにはマイクロスコープという超微細なものまで拡大してみることができる最新の機械も備えられていて手術にもなります。

c0116778_14305387.jpg


院長先生は予防歯科に力をいれていらっしゃいますが、もちろん、虫歯が進んでしまったときの治療はもちろん、インプラントを研究されていたインプラントの専門家でもあられますので、

予防から深刻な治療まで安心してなんでも相談できる心強い存在です。 医療機器は
最新の最高クラスのものを導入されていまして

レントゲン室(X線室)にどーんとおかれているこちらのCTはまだ九州ではここにしかない最新のCTを導入されています。
c0116778_14332541.jpg


これで撮影すると3Dで見ることができ、歯の状態をはっきりと確認できるのだそうです(医療機器に関しては説明が下手ですみません)

本当に患者さんの立場にたって患者さんの健康を何よりも大切に考えて予防に力をいれたいとおっしゃる心優しい先生でもあり、それと同時に歯の治療に誠実に真摯にむきあっていらっしゃるからこそ

最新の技術にもアンテナをはり、常に患者さんにとって最善のものを提供したいというお考えは

私たち素人は技術のことはわかりませんから、信頼してお任せできる先生であるかどうかが重要ではないかと思います。

昔、歯医者さんジプシーしていたことがあったのですが、あの時飯田先生に出会っていたらな~

こちらが消毒室。最初に設計のご依頼に見えてから完成するまでは、本当に何回も何回も打ち合わせを重ねました。

その際先生が繰り返し言われていたのが、とにかく清潔で最高レベルの環境を!ということだったのですが、今回世界最高水準の滅菌システムを導入されました。

c0116778_6482195.jpg


他にも技工室があり、当面は親子コンサートだったり、セミナーを開催したりに活用されるスペースもあります。

あ、診察台の後ろにはこのようなワゴンも設計しまして、ハブラシなどの商品が並べられており、治療した後、このワゴンを挟んでメンテナンスのご相談をしたりする場所になればと、院長先生の発案で

制作したものです。 なので、廊下はこのワゴンや、車いす、ベビーカーもストレスなく行き来できるよう廊下の幅も通常よりもかなり広くとりましたよ。

c0116778_6543426.jpg


ハブラシなどのデンタルグッズは受付の横にもいろいろあります。相談するとその人にあったオススメのツールを教えてくださいますよ。

c0116778_737736.jpg

さぁ、いよいよ本日8月2日『いいだ歯科クリニック」オープンします。さっそく内覧会にお越しいただいた際に気に入っていただきご予約もたくさんいただいたそうです。


「死ぬまで自分の歯でおいしいものを食べたい」という食いしん坊根性から(笑)私も2か月に1度はメンテナンスに歯科クリニックに通ってきたのですが、

これからの歯科クリニックは痛くなったら行くところではなくネイルやサロンに通うように、キレイな歯を維持するために、すっきりとキレイにプロに定期的にクリーニングしてもらったり、

ホワイトニングしてもらったりするために通う時代にますますなっていくのだと思います。

子供のために虫歯予防にフッ素を受けに行ったり(最近のフッ素はリンゴ味などあるんですね!びっくりです)

残念ながら一度虫歯になったり悪くしてしまうと自然と治ることがないのが歯です。放っておいても悪くなる一方ですからね。

このブログを見ていただいている方の中にも、あ、歯医者さんいかないといけないんだけど、、、と思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ『いいだ歯科クリニック」へと~(笑)

でも、自分が設計させてもらったからというわけではなく、どうせ行くなら、誠実な親身になってくれる頼れる優しい先生がいるクリニック、、

そして優しくいろいろ相談にのってくれる素敵な歯科衛生士さんたちのいるクリニック、、、

そして、子供もおじいちゃん、おばあちゃんもファミリーでストレスなく通えるクリニック、、が良くないですか??

私としては、内覧会の時がそうであったように、、もっとここでゆっくりしていたいな~帰りたくないな~ もう1杯お茶飲んで雑誌見てから帰ろうかな、、などと思っていただけたら本当にうれしいです。

単純にスタイッリシュでかっこいい空間、、などではなく、なんかほんわか好き、、とか、子供もおじいちゃん、おばあちゃんもみんながここに来て心地よさを感じてもられるような空間作りを目指しました。

それが依頼主である飯田先生の望みでもありましたし、飯田先生のお人柄に合うクリニックだと思ったからです。

駐車場も2台あります。 皆さま、ご予約はこちらまで~~(^_-)-☆

http://iidadc.com/



設計~引き渡しも終え、内覧会も無事終わり、これからは応援団長になった気分の平尾でした~ ^^

by foodingclub | 2016-08-02 05:58 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 25日

内覧会終了!

いいだ歯科クリニックの3日間にわたる内覧会も無事終了し、なんと390人もの方にお越しいただきました!!

Foodingメンバーの方もたくさん来ていただき嬉しかったです!!ありがとうございました〜(^O^)/

たくさんの人やお祝いのお花などがたくさんで空間の写真はちゃんと撮れなかったのでまた近々撮影してアップさせてもらいますね。

いやー嬉しかったなぁ〜

歯医者さんと思えない!素敵!ずっとここに居たい、、などなど、嬉しすぎるコメントたくさんいただきました。

c0116778_17134649.jpg

そして子供達が帰りたくないといってくれたこと!!

歯医者さん = 行きたくないところ、、じゃなくて

スキップして来たい場所になってくれたら大成功です!


c0116778_17134701.jpg

くくく、白衣を来たお兄ちゃんが年下の女の子たちにコンサルティングルームでまるで治療の説明してるみたいなシーン(*^^*)

c0116778_17134739.jpg

プチキッザニア?白衣を来てみれたりも。

c0116778_17134884.jpg

奥のプチホールではピアノとフルートのコンサートが開催され、子供達も大好きな曲も色々盛り込まれていて

みんなで大合唱になったりも(*^^*)

将来はここにも診察台が置かれる予定ですが、それまではこのように親子コンサートだったり、、

もしかしたら歯の噛み合わせや顎関節症などにも良いというストレッチレッスンなども開かれたりするかもです。

c0116778_17134964.jpg

ラウンジの壁には院長先生の理念をさりげなく飾りました。

よくいろんなお免状などが飾られていますが、院長先生はいつも歯の治療に対する研究熱心で今回も九州でまだ

ここだけにしかない最新のCTが導入されていたり

世界最高水準の滅菌システムを導入されていたり、、

患者さんの悩みに耳を傾けたり、声を拾うことにはとても熱心なのですが、

自分を前に打ち出すタイプではなくて、その辺は控えめなので、院長先生らしく理念もあえて直球ではなく英訳したものにしました。

そしてそれを、こんな感じでフレームにあうデザインをしてくれないかな〜?とお願いするとささっとイメージ通りのものを

デザインして形にしてくれるのが今回ロゴデザインなども担当してくれたデザイナーの塚本慎太郎氏です。

院長先生も奥様のKちゃんも、この絵を見たとき感動してくれて、、

今回の空間にはほんとにいろんな細かなこだわりを散りばめたのですが、その辺は写真が撮れたらまた、、

とにかく、皆さんが帰りたくない!といってくれて

私としては大成功〜(^O^)/

昔、OLを辞めると決めたとき、会社の上司に止められても
「箱を作るだけじゃなくて、そこに流れるいい空気までも作りたいんです」「いい空気を作りたいんです」と

熱く語って辞めたあの頃の自分をふと思い出しました。

あ、、あの時言ってた”いい空気”作れてるかも、、ってね。

長くなりすぎますのでとりあえずこの辺で。

また写真が撮れたらお付き合いくださいませ〜(^O^)/





by foodingclub | 2016-07-25 17:01 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 19日

いいだ歯科クリニック 内覧会

今週末、設計デザインを担当させていただいた
『いいだ歯科クリニック』の内覧会が開催されます。

c0116778_06472228.jpg

c0116778_06472207.jpg


地域の皆さんの憩いの場となることを願って設計したクリニックです。
住宅のオープンハウスに行く感覚で気軽に遊びに来ていただけたらと、、
とっても素敵な院長先生とほっこり系の笑顔の素敵なスタッフの皆さんが待ってらっしゃいま〜す(*^^*)

【いいだ歯科クリニック見学会】・
日時: 7/22(金)23(土)24(日)11:00-17:00 ・
*24日11:30〜と14:30〜にはクリニック内でピアノとフルートの
ミニコンサートも開催されます。
小さいお子様もご一緒にぜひ(^_−)−☆

住所: 福岡市中央区桜坂2-9-21 栗山ビル1F
TEL: 092-791-9174
※ 予約不要です。どなたでもご自由にお越し下さい。
c0116778_06472334.jpg


今回もロゴデザインはTeam Blissの塚本慎太郎氏。

大人も子供も家族で通えるフレンドリーな歯科クリニックをイメージした”いいだ”のiを並べ親子で

手を繋いで通う姿をロゴにしてくれました。
院長先生の温かいお人柄、真摯に誠実に仕事にのぞむお人柄をうまく表してくれました。

先生の想いは、治療をしに来るだけの場所ではなく、ふらっとお茶飲みに寄ってもらえるような

地域の皆さんの憩いの場となるような場所にしたいという想いを受けて、ロゴも、インテリアデザインも心を込めてデザインしました。

そんないろんな想いの詰まったそんな空間です。お茶飲みに来てください!(*^^*)

奥様のKちゃんによるミニコンサートは、ふだんなかなか子連れでコンサートに行ける機会が少ない

小さなお子さんのいらっしゃるお母さん方にも、、そしてお子さんたちにもコンサートを楽しんでいただければとの想いから開催されることになりました。

そして、ラウンジのキッズコーナーの壁にはこんな素敵な絵も飾られて、、こちらは絵の先生でもありアーティストの黒木麻衣子さん作です。
c0116778_10051887.jpeg
あの素敵な素敵な絵をいつも見られるなんて!!
ぜひ皆様にも実物を見ていただきたいので遠目の写真で!(*^^*)

みなさまのお越しをお待ちしてまーす(^O^)/

by foodingclub | 2016-07-19 06:31 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 12日

リノベマンション買いませんか?


もう8年程前になるかと思いますが、福岡市中央区は今泉でマンションリノベーションの設計デザインを

させていただいた物件がこの度売り出されることになりました。

実はオーナーのOさんは3年前に東京転勤になられていたのですが、手放したくないからとそのまま福岡のこの家も

キープされていたのですが、福岡へ戻るめどがたたなくなり、泣く泣く売却を決意されたのです。

当時はオープンハウスも開催したので覚えていらっしゃる方も多いかも知れませんが。

オープンキッチンのある広々と1LDKです。お一人暮らし、もしくはヤングカップルの方で

お料理が好きな、友人たちと時には集まりホームパーティーなど楽しみたいなと思っているような方にオススメの物件です。

何かのお教室をなさりたい方のスタジオとしても、、

もしくは遠方にお住いの方でちょくちょく福岡にいらっしゃる方の別邸などにもいかがでしょうか?

Foodingメンバーの方やこのブログをご覧になっている方でご興味のある方は一度ご覧になってみませんか?

c0116778_16093786.jpg


ウリは、、

・アイランドキッチン
・キッチン収納多し
・3口コンロ、食洗機付き
・収納が多く、廊下1面壁面収納、寝室にも壁面収納
・リビングにも壁面ローボード収納
・壁にタタミ2畳が収納されていてリビングの一部をタタミスペースにするこも可能。


あとは寝室からリビング側にもお風呂側にも行ける動線もウリです。

c0116778_16093734.jpg


ローンを組んだとして月々の支払い額が7万円ぐらいになったとしで、この値段の家賃でこんな空間にはまず住めないから、、ともおっしゃってました。

将来賃貸に出しても、12万円ぐらいの家賃になるだろうとも。

さてさて、皆さんいかがですか〜??

私の勝手な気持ちですが、私にとっても思い出深い物件ですので、

お料理好きの日々の暮らしを大切にしたいFoodingメンバーの方や

同類の方に買って住んでいただければなぁと思いこちらでも

ご紹介させていただきました。

ご興味ある方は 福岡R不動産まで!HPに詳しい情報出ているようですよ(^_−)−☆

by foodingclub | 2016-07-12 21:56 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 04日

新たなプロジェクト始動


1つ終わればまた1つ、、いやーありがたいことですね(^_−)−☆

今年前半はもう1年分働いた気になっていたので
後半はゆっくりするぞーと思ったりしていたのですが、

施主の皆様からあんなに喜んでいただけると、ん??また頑張ろうかな、、という気になるというものです(*^^*)

ということで、私に余裕が出てきたちょうどいいタイミングでまた新しいプロジェクトの依頼が舞い込み

今日はその現場の視察に行ってきました。

c0116778_09203833.jpg

これもまた是非応援したいプロジェクト。精一杯頑張りたいと思います。

今度は飲食店オープンのプロジェクトです。予定通り進めば10月にはオープン予定なのでまた進捗状況も時折ブログでもお知らせさせてもらいますね(^_−)−☆



by foodingclub | 2016-07-04 17:15 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)