カテゴリ:全体( 6 )


2015年 03月 31日

また1年がんばれます!

3月はいろんなイベントも多く、また自分の誕生日月ということもあり、みんなで集い

ワイワイFoodingTimeをたくさん楽しめた月となりました。

誕生日プレゼントにとみなさんからいただいたもの数多く、、 みなさんのそのお気持ちに

何度となく胸いっぱいになった月でもありました。016.gif

こうやって写真を見返してみると、、日々忙しくしてらっしゃるから癒されてください、、という

うれしいメッセージとともに、癒し系のあの女心くすぐるメーカーのバスソルトやソープ、

アロマキャンドルなどをプレゼントしてくださったYさん、Oさん、Mさん、、

c0116778_1781419.jpg


普段、自分ようにはなかなか買わない高級グッズばかりで、おかげでこのところ

贅沢なバスタイムの日々でございます。お風呂につかりながらいつもありがたや~と皆さんのお顔思い浮かべてます^^

そして「平尾さんと言えばやっぱり食べ物系でしょ!」とこれまた嬉しすぎる品々をたくさん頂戴し、、

こちらは片手でボタン押すタイプのソルト&ペッパーのミルセット。もちろんテーブルに並べても

おしゃれだけど、料理していて片手でウィーンと胡椒ひけるなんて、とっても助かる~~!

c0116778_1714060.jpg


渋くてごめんなさい、、と言いながら絶品乾物系持ってきてくれた方がいたり、、 コンクール受賞の

オリーブオイルに、、鮎の魚醤なるものも、、

c0116778_17174389.jpg


広島の藻塩もうれしくて、、これまた自分用にはなかなか買わない最近人気のおしゃれなFructusの

シリアルなども。。

東京から買ってきてくださったマキシムドパリのナポレオンパイはIさんの20数年前のご主人との

初デートの思い出の品ときき、、甘さ控えめの絶妙なバランスにさらに幸せ度数アップしながらいただきました(*^^*)

c0116778_1720572.jpg


今月Foodingに参加できなかったSさんからはわざわざ宅急便で数年前に知って以来お気に入りの八女の酒蔵の

繁枡の大吟醸が送られてきてまた感激したり、、(友人との花見会で大大大好評でした~!)

c0116778_21533523.jpg


大好きな黒い大人仕様のチューリップの花束に、、これまた大好きなジャンポールエヴァンのマカロンセットに、 ジャックの焼き菓子セットなどは

嬉しすぎて写真撮り忘れて食べてしまいましたが、、ごめんなさい!!m(__)m




和菓子の達人Hさんからはこちらの和菓子を、、

c0116778_17284763.jpg


「平尾さんのイメージに合わせて作ったの~」がこんな美しい桜だなんて、、嬉しすぎ!!016.gif

c0116778_17292422.jpg



Fooding中にアップしたら、それを見た参加者のみなさんに変な気を遣わせてしまってはいけないなと

感激の気持ちをぐっとこらえ、アップしていませんでしたが、、

私はみなさんに何もしてあげれていないのに、、 ほんとにありがとうございました~!!016.gif

感激で胸いっぱいの1か月でした! 遅ればせながら、あらためてブログを通じてお礼をば、、 

You made my day!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さ、明日から新年度!みなさんのおかげでまた1年がんばれます!066.gif^_−☆

by foodingclub | 2015-03-31 09:26 | 全体 | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 02日

パワフル~なお話を聞いて気分転換!

c0116778_2343924.jpg

午前インテリア、午後TV局と仕事を終えてIMSへダッシュ! そう、今日はYちゃんの
お誘いをうけアヴァンティ主催のセミナーに参加。

今日はホンダ初の女性トップセールスマンからフォルクスワーゲンやBMWの社長を経て
現在はダイエーの副会長として活躍されている林 文子さんのお話を聞く会。
会場にはOLさんを中心に男性もチラホラと460名超の人で埋め尽くされておりました。
中にはFoodingメンバーの方たちも..。

いろんな楽しいエピソードに大笑いし、温和で知的な雰囲気からは想像もつかないような
数々の努力とパワーに感心し、励まされ、また福岡で活躍する3名のパネリストの方々の
個性あふれる魅力とがんばりに共感&感心し....  とっても有意義な2時間でした。

今日のセミナーのタイトルは“一生懸命って素敵なこと”だったのだけど、きっと今日この会場に
足を運んだ人はみんな自分の人生を真面目に一生懸命考えている方ばかりなんだろうなー。

ということで、今日の写真はDairyの内容と全然関係ありませんけど、最近撮った写真の中で
お気に入りの1枚。日本庭園の苔庭でとったものです。 和の美を感じませんか~?

最近忙し過ぎてめずらしくプチストレス状態に陥り気味.. 。いけませんねー。
そんなときこの写真眺めて心落ち着かせておりまする。

by foodingclub | 2007-10-02 22:53 | 全体 | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 28日

気分は刑事!


c0116778_21554330.jpg


これ朝5時の西向きの空..。 明け方の月もまた美しゅうございます~
いつもはお天道様の昇る東の方の空ばっかり見てるから気づかなかったけれど、夜明け前の
西の空にはこんなきれいなお月様がいらっしゃるんですねー そうそう、25日は中秋の名月
だったし今の季節が一番月が綺麗に見れる時期なんでしたね。 美しい!

で、なぜこんな時間に空見てるかっていうと... 空を見ているのではなくて、マンションの玄関前
に立ってある事件を解決すべく張り込みしてるんですよ。... なーんて書くと、えっ?事件??
と思っちゃいますよね。ははっ。 実はそんな大げさなものじゃなくて、早朝まだ皆さんが寝てい
るいる頃に誰かが玄関の非常ベルを鳴らして困るという苦情が出て、どういうこと~?と、
まずは現状把握すべく早起きして、新聞配達や牛乳配達の人に「あのー...」と質問したり
してると、気分は犯人探しで張り込んで聞き込みやってるデカになった気分!?(笑)
すると へぇーなるほどー...そうなんだぁ~... といろんなことがわかってきて、捜査の際の
聞き込みって重要なんだとわかったり、なんだかワクワクして楽しくさえなってくる私は
変かもね?

で、実は単純なことが原因だとわかり、一見落着! と、思いきや、解決したことを確かめるた
めに結局4日間も早朝張り込みすることになって、寝起きのぬぼーっとした顔で時々ヨガの
ポーズしたりしながら玄関脇に立つ私はあやしい人と化しています。

でもいつもと違う時間に違う場所に立っただけで、新しい発見もあって楽しかったりもして。
毎朝決まった時間にジョギングする人、ウォーキングする仲良しの老夫婦、娘と剣道の練習を
する親子、いちょう並木の下で銀杏拾いするおじさまがいて、銀杏拾ったあとの銀杏の処理の
仕方を教えてもらったり^^... また違う生活の風景が垣間見れてなかなか面白いものです。

さぁ、おじさんに拾ってもらった銀杏洗ってかわかさなきゃ!

c0116778_21571169.jpg

by foodingclub | 2007-09-28 22:55 | 全体 | Trackback | Comments(0)
2007年 08月 21日

久しぶりに涼しい朝

今日は朝窓をあけると涼しい風。
おっ、猛暑も峠を越えたかな? 今朝の朝やけは秋の気配を感じさせるようなウロコ雲。
秋が待ち遠しいなぁ..。

c0116778_5213628.jpg


午前中の打ち合わせを終え、ビルの目の前にあった鶏肉屋さんでランチ。チキンカツか
チキンの鉄板焼きか親子丼というチョイスから、チキンカツ!揚げ物定食を選ぶなんて
めずらしいー。 でも自宅ではほとんど揚げ物しないから、なんだかとっても新鮮で
さくさくジューシーなカツをこってりソースにつけて食べたのが美味しかったぁ。

夜は明日から2泊3日の京都・奈良・金沢の旅に向けて冷蔵庫処分市。焼きなす、ゴーヤ
チャンプルー、杏仁風味のお豆腐などなど。

*************

9月度のFoodingのおしらせは8月27日(月)にメールにてお知らせする予定です。
今しばらくおまちくださいね。

by foodingclub | 2007-08-21 22:41 | 全体 | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 22日

日没後のこの時間もいいものです

c0116778_12103073.jpg


早朝のさわやかな空気も好きだけど、日が落ちてすぐの時間帯も結構好きなんですよねー
この時間に空を見上げると、西の空には夕陽の余韻、真上を見上げると濃い群青色の空に
月と一番星の金星がポツン。 今日はきれいな半月でした(^-^)。

TV局の仕事から戻って玄関入ろうとしたときに、ふとみた空がとってもきれいだったので
ダッシュでベランダに出て撮った写真です。
空のグラデーションがきれいですね~ 

以前はイオンショッピングセンターもなく、海をバックにもっと風情ある眺めだったんですけど
仕方ないですね..。 9月1日はこの空に花火があがるんですよ。楽しみ!

今晩のおかずは、アジの塩焼き。スダチをキュッと絞って。 夫が釣ってきたアジです...と
言いたいところだけど、小さい魚しか釣れなくて、全部リリースしたんだとか。でもこのアジも
お刺身用として売ってたから新鮮新鮮!アジがおいしい季節になりましたねー

タコとキュウリとワカメのコチジャン和えと、買ってきた鰻の白焼きをさっと炙りなおして、
柚子胡椒をつけて... あとはビールのお供の枝豆と、残り野菜を使ったガーリック炒めなど。

うーん、美味しいな~ こんな普通の晩ご飯がなぜかとってもうれしい夜でした。

by foodingclub | 2007-07-22 23:05 | 全体 | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 17日

素敵なおばあちゃん

c0116778_7501765.jpg

感じのいい本だなぁとは思っていたけど、買ったこと一度もないんですよね、「天然生活」。
でも今日夫が「これ見て!」と差し出しました~ どうやら仕事で使うからと買ったらしく、
ふ~ん..と言いながらパラパラとめくっていたら、おばあちゃん特集でと~っても素敵な
おばあちゃん発見!

読むと...
「好きなことはプロになるつもりでやるの」
「いつまでもあこがれをもって生きたいわ」
「人生短いから好きなことしなくっちゃ」

84歳ですよ。素敵!そこにつづられている文章を読んでいると、うん、そうそう、私も
80歳超えても、こんなおちゃめでかわいいおばあちゃん目指すぞ!あこがれです。

c0116778_750948.jpg

おまけはマンゴーとトマトのサラダ。買ったマンゴーがとっても酸っぱくて、サラダならと
ワインビネガー、ブラックペッパー、オリーブオイルでさっと和えたらGoodでした。

梅雨のどんよりした天気はいやだけど、お肌にはよろしいようでし~っとり(^-^)

by foodingclub | 2007-06-17 07:49 | 全体 | Trackback | Comments(0)