カテゴリ:自然・四季( 87 )


2016年 05月 21日

朝のマイナスイオン

今の季節朝がサイコーに気持ちいいですよね〜

最近、人手不足?(笑)につき、早起きしてすぐ仕事始めるパターンが多かったのですが、、

今は朝ラン行かなきゃもったいないぞ!というのことでいつものコースへと。

c0116778_12481710.jpg

c0116778_12481787.jpg

c0116778_12481894.jpg

c0116778_12481890.jpg

c0116778_12481895.jpg

c0116778_12481900.jpg

c0116778_12481987.jpg

はぁ〜空気の心地よいこと!!

これ味合わないと損ですよ!!😁


北海道で出会ってその可愛さにいつか自分の畑にも植えたい!と思っていたアカツメグサを浜辺で発見し大喜び(^o^)/

c0116778_12481958.jpg

九州でも育つんですね。嬉しい!!また妄想が、、(笑)

さぁ、今週末はFooding。昼夜4回!皆様お待ちしていまーす(^o^)/

by foodingclub | 2016-05-21 06:38 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 16日

Ginko Carpet

c0116778_07511979.jpg



一面真っ黄色のイチョウのカーペット!

毎年この時期この近くを通る時は車を止めて銀杏の葉の上を歩きます(*^^*)

シーンと静かな中で、サクサクと葉っぱの音だけが、、

バタバタウィークのちょっとした癒しのひと時でした(^O^)/

by foodingclub | 2015-12-16 07:46 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 31日

朝ランなのに夜景

日の出が見たくて朝ランしてるようなものなので、最近はあんまり海岸のランニングコースには行ってませんでしたが、

それでも久しぶりに行ってみたくて海の方へ走ってみたら、朝なのに夜景が綺麗って、、^^;

c0116778_16350396.jpg


日の出までにはまだ時間あるから見れないとしてもせめて朝焼けでもみて帰ろうといつもの橋にたって夜明けを待ってたら

今日は曇りだということに気づき、、トホホ^^;
でもま、綺麗だったからヨシとしよう(^_−)−☆

それに、こんな綺麗な落ち葉もゲットできました〜(*^_^*)

c0116778_16350313.jpg

今日も頑張るぞ(^O^)/



by foodingclub | 2015-10-31 08:03 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 28日

朝ランコースは銀杏並木道


先週までのFooding期間中は朝3時起きして仕込んでいたので朝ランできずでしたが、、

今週からまた朝ラン再開です!

日の出が見たくて朝ランしてるのに日の出の時間が遅く朝のバタバタの時間とかぶるので

ウチのマンションの銀杏並木をぐるぐると、、

c0116778_12263167.jpg


大好きな建築家レムコールハースの黒いマンションと銀杏のコントラストがとっても綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピンクのマークマック棟とのコントラストも。

さぁ、今日も1日頑張るぞ(^O^)/


by foodingclub | 2015-10-28 12:20 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 01日

朝の時間が気持ち良くて、今日はベランダ読書。

と言っても今朝の朝焼けがあまりに綺麗でずっとボーッと眺めてましたけど、、

c0116778_09112729.jpg

c0116778_09112708.jpg

c0116778_09112871.jpg

刻々と移り変わり空の様子はまるでモネの絵を動画で見ているかのようでした〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてジャングル化してきた我が家のベランダでも健気に花を咲かせてくれる植物たちが、、

c0116778_09112865.jpg

これセージの一種なんですが、かなり大きくなって、、^^; でも葉っぱも花もとってもいい香りがします。

c0116778_09112916.jpg

c0116778_09112923.jpg

c0116778_09112912.jpg

我が家の過酷な環境でもこれだけ咲いてくれる花たちよありがとう〜(*^^*)

右下はまたまた焼いたルバーブのタルト。

筑後方面で打ち合わせに行くので最後の2ピースを両親に。

そして、食べて美味しさわかってもらってルバーブ植えてもらおう作戦です(*^^*)

ウシシ(*^^*)




by foodingclub | 2015-10-01 08:05 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 19日

夏の雲

お盆を過ぎたらいくぶん暑さも和らぎましたけど、、まだまだ猛暑^^;

さぁ、今日もどれにしようかな〜と帽子を選んで

c0116778_13090032.jpg


駐車場に出るも屋根なし駐車場なので車の中に入るの躊躇して空を見上げるとThe 夏!

c0116778_13090128.jpg


でも、夏の雲って大好きなんです(*^^*)

まぁ、空見るの好きで年中空見上げてますけど、やっぱり夏の雲は見るだけで元気になるしワクワク!

モクモク入道雲に、、

c0116778_13090125.jpg


c0116778_13090238.jpg

綿きれが飛んでいってるようなフカフカ系に

c0116778_13090379.jpg

あ!アヒルがサングラスかけてる!、、とか、笑

c0116778_13090341.jpg


秋を予感させるこんなシルキーな日も。

c0116778_13090468.jpg


少し涼しい日はウロコ雲、、
c0116778_13090405.jpg


秋ももうすぐそこまで来てますね(^_−)−☆






by foodingclub | 2015-08-19 17:59 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 08日

朝焼け

ちょっと仕事が立て込んでいたので、朝4時から仕事していたらベランダから白み始めた東の空を見ると、オッ!!今日は当たりデー!

c0116778_13563429.jpg


ほんとは締め切りに追われた仕事があるのでそんな時間的余裕はないはずなのに

たまらなくなって急遽ランウェアに着替えてダ〜ッシュ!!

こんな日は朝焼け、朝日もすごーく綺麗なんですよー

これを見ないのはもったいない!

c0116778_13563508.jpg

c0116778_13563507.jpg


お気に入りのパノラマ撮影だとこれ!(*^^*)

c0116778_13563602.jpg


ウフフ〜時間ないと思ってあきらめてたら見れなかった美しい朝焼け✨✨✨

Farbulous‼︎ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

c0116778_13563655.jpg



30分なんて もたもたしてたらあっという間に過ぎちゃいますからね。特に朝陽、夕陽の動きは早いし、素早く動かねばあっという間に見逃しちゃいます。

あ〜もう何度も見てるはずなのに、、感動薄れることない自然の美しさ✨✨

速攻動いて正解でした(^_−)−☆


30分で走って帰ってきてまた仕事続行!








by foodingclub | 2015-08-08 07:48 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 02日

今度は海辺探検

さぁ、今日は半日仕事、半日またまた探検です。

昔よくこの辺の漁港に釣りしに来てたんですが、福岡も外海はほんとに澄んでて綺麗なんですよね。

人がたくさんいたので遠目の写真をば。

c0116778_07491911.jpg


ふふふ、最近、I phone でパノラマ撮影がお気に入り(*^^*)

c0116778_07491959.jpg


近くに咲く大好きな花、ルリマツリが綺麗でした〜✨✨
c0116778_07491952.jpg


無防備にビーチサンダルで海辺を散策したらヒリヒリ、、(^_^;) 陽射し強すぎる〜〜

今度は早朝、もしくは夕方遊びに来たいな(*^^*)

パノラマ撮影と言えば、先週?先々週?の朝ランフォトですが、、長雨が続いた後の久しぶりの美しい朝日をパチリ!

c0116778_07492039.jpg

いつもはこれですが、、パノラマだと、
c0116778_07492082.jpg

こうなり、、

ついでに私の朝ランコースを一周ぐるりと撮ってみたら

c0116778_07492026.jpg


c0116778_07492530.jpg

c0116778_07492615.jpg


うふ、現実より何倍も綺麗にとれちゃってます(*^^*)

夏はこんな花たちがランニングロード沿いに咲いていて、、

c0116778_07492687.jpg



昼間は猛暑ですが、それでも朝夕は涼しくて週2〜3回このコースをランニング。

プールでも週3〜4回泳いでいてとっても気持ちいいです(^O^)/


福岡って後ろを振り返れば美しい山々、、前を見れば美しい海、、ほんとにいいところです。


by foodingclub | 2015-08-02 20:33 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 04日

Beautiful〜☆*:.。. .。.:*☆

先日久しぶりにClear Skyな朝があり、、素晴らしい朝焼け見れたのでお裾分け(^_-)☆

c0116778_18341987.jpg


c0116778_1834203.jpg


c0116778_18342050.jpg


Oh〜Beautiful〜〜〜〜!☆*:.。 .。.:*☆


東京から帰省中のYちゃんもこれ見たいから声掛けて下さいね〜と連絡くれてたし

近所に住むKちゃんも朝ラン行く時&朝日拝めそうな時、声掛けて下さいね!と

言われていたんですけど、、たまたま前日夜遅くまで飲む予定だったから絶対4時半には起きれないだろうと思い

声掛けて無かったら私の体は完全夏モード。予想外にバチッ!と目が覚め見ることがてきました。

やっぱり何度見ても感動的!

お〜2人にも声掛けておけばよかった〜〜^^;

でもまたこんな日あるだろうから!次回は一緒にぜひ!(^_-)

今日は朝ウォーキングしてたYティと2人で見ましたよ^ ^

あ〜綺麗だった!(*^^*)

by foodingclub | 2014-06-04 08:18 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日

カヤック欲しい



今朝は海コース!  早速朝焼けの空が美しい~~!!と携帯でシャメってたら、、

c0116778_6123161.jpg


「平尾さーん!」とどこからか声が、、 あ!Yティ発見!^^


Yティも週末この海辺をウォーキングしてるんですよね~ 


朝のこの時間の風景は刻々と変化していきます。

c0116778_6134969.jpg


c0116778_6135747.jpg


おしゃべりしながら、ウッドデッキのある日の出鑑賞スポットまできたら朝日待ち。

今日もはだしで芝生の上歩いてみました~


あ!きた~~~!! お天道様のおでまし~~^^

c0116778_61529.jpg




よっしゃー!この日の出を拝んだら、ラン、ウォーキング再開です! 


すると、、 おおーーーー!!!久しぶりにカヤックの君発見!

c0116778_6155096.jpg


しかも今日は2人乗りが1艇と1人乗りが1艇の3人も!!


わ~~~~ 私も乗りた~~~い!!!  あなたはだれ~? お友達になって~!!と

大きく手を振ってみるも、気づいてもらえず、、


あなたはどこから来たんですか~?? 


私もOL時代にアウトドアにちょっとだけはまった時期があって、

熊本にラフティングしに行ったり、カヌーしに行ったり、、 キャンプにあちこちにいってた

時期があるんですけど、北海道の釧路川をカヌーで下ったときは、ほんとに自分のカヌーが欲しく

なって、真剣にカヌーの雑誌買って眺めてたんですよ。 


でもマンションなんで、あの大きなカヌーをどこにしまうとか、持ち運びは?とか考えると

ムリかな~でも折りたたみ式のカヌーもあるしなぁ~~ などと。。



水面から見る自然の景色はまた何倍も美しくて、、全然違って見えるんです。


あ~ またMyカヌー(カヤック)欲しくなってきた~~ 一戸建てだったら、買ってましたね。



途中でFooding Runnning ClubメンバーのHさんとも遭遇し「走りながら、あのカヤックの人たち

と話せる距離になったら、声かけてお友達になって~!」とたくしたものの、あいにく、、



カヤックにのって日の出拝めたらサイコーでしょうね~~ うらやましい!!!



あ~ また釧路湿原の中をカヌーで下りたい~~  コロラド川をラフティングで下ってみたい~

とアウトドア魂がニョキニョキ、、



よき週末の朝でした~♪

by foodingclub | 2013-09-28 10:11 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)