カテゴリ:スポーツ( 42 )


2016年 03月 20日

はるかぜマラソン

かなりの繁忙期につき、参加すべきか一瞬迷ったのですが、、

仕事も遊びも一生懸命がモットー^^

Fooding Running Clubメンバーのみんなも子供達もとっても楽しみにしている

年に一回の全員集合的イベント。これは行くしかないでしょ!と参加してきましたよ。

c0116778_09223665.jpg


と言っても今年はまた花粉症が復活し鼻呼吸ができず、クシャミに、、という状況だったので記念に

小学生キッズたちと一緒に3キロ参加で、お母さんたちからは一緒に走ってあげてください、とお願いされていたのに

スタートしてみるとこの可愛いキッズたち、早い早い^^;(笑)

c0116778_09223740.jpg


逆に時々後ろを振り返って大人たちきてるかな?と心配してくれる有様(笑)

可愛かったなぁ(*^^*)

ま、いいんですよ。参加することに意義ありですから^^

そしてメインはこちらのラン後の花見弁当〜(^o^)/

c0116778_09223714.jpg


今回も総勢20名超。みんなで桜の木下で(まだ蕾だったけど(笑))ワイワイお弁当広げて食べる喜び!!

子供達は野原を走り回ったりボール遊びしたり、、

Foodingを通じて出会った仲間たちがそのファミリーも一緒にこんな時間を過ごせることが嬉しいです!



最後の大会主催の抽選会では、なんとなんと、私達、夫婦ともにそれぞれ旅館などのペア宿泊券が当たるという奇跡も^^

5000人参加者いる中、10個程の景品の2つが私達2人に当たるなんて!びっくりポン!!

なんか平尾家きてるんじゃない〜〜??とみんなから言われ、宝クジでも買っとく??(笑)


今年は大きな畑プロジェクトも動き出したし、、畑の疲れを温泉で癒しなさいってことかな??^^


楽しい時間過ごせたら、また仕事も頑張れると言うものです。

今年も参加して良かった。

Foodingの皆さん、来年一緒にいかがですか〜?

3キロなら走れるかも?いや、走らずに応援隊でもいいですよー

お弁当が待ってまーす(^o^)/(笑)



by foodingclub | 2016-03-20 22:06 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 20日

お花見マラソンのお誘い

今年もやってきました!「海ノ中道はるかぜマラソン」の季節が~~

といっても、開催日は3月24日3月23日(日)なので少し先なのですが、、

エントリーが2月初旬締切なのです。


Foodingメンバーのみなさーん、はるかぜマラソンに一緒に参加してその後、桜の木の下で

お花見会しませんか~?


え?マラソン?? と思わないでくださいね。

種目はなんと3キロからあるんです。3キロ、5キロ、10キロ、ハーフ、、とあって

3キロといえば大濠公園1周半ですから。しかも競争じゃないので、(競争してもいいんですけど)

のんびり春風を満喫しながら、自分のペースで走るのがいいのです。


この時期は開場の海の中道公園には桜はもちろん、ネモフィラ、チューリップにパンジーに、、

それはもう色とりどりのお花が咲いていて、とーーーっても気持ちいいんですよ。

軽く走った後に、みんなで桜の下で大花見会。。 これサイコー!

ウクレレだって弾いちゃうかもです。


Fooding Running Clubのメンバーには(←こんなクラブもあるんです、、活動実績少ないですが^^;)

中には早くて上位入賞を狙えるメンバーも1~2人いることはいるのですが、ほとんどの

メンバーが自分のペースでゴールすることを目標としてのんびりRunなんですよ。


そしてこんな私たちでも狙えるかもしれない賞が、、、それは最多出場者数賞!(笑)

Fooding Clubというチーム名で一緒にエントリーして、この賞狙いませんか?

たしかお酒かなにかもらえるはず、、、そしてそれで花見で乾杯しましょう!


ちなみに、これ去年の写真、、 たしか小学生から大人まで10数名参加しましたよ。^^


c0116778_2284113.jpg



ウェアはですね、、ジャージでいいです。ジャージで!!動きやすい格好ならなんでも!(笑)

あと走れる靴!!



参加してみようかな~と思えた人!  平尾までご一報を~~~^^


大会の詳細はこちら

by foodingclub | 2014-01-20 02:04 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 24日

はるかぜマラソン&お花見!


実は密かに活動しているクラブがもう1つありまして、、

その名を「Fooding Running Club!」

密かにというよりは、、 たま~にしか活動してないだけなんですけどね(笑)

走って食べよう! いや、食べるために走ろう~!って会です^^

今日はその数少ない活動日!(笑) 海ノ中道公園で開催された「はるかぜマラソン」に参加してきました~!

小学校1年生のお子さんと3キロに初挑戦のHさん親子から、、 今回初参加で5キロに挑戦のS氏、、

そしてがんばって10キロにエントリーした他のメンバーたち、、マラソン参加10名、お花見&応援隊いれると

総勢13名! 週間天気予報では曇りのち雨になっていたんですけど、スーパー晴れ女の私としては

絶対晴れると信じてました!そしてやっぱり快晴~! 風はちょっと冷たいものの、ベストなマラソン日和です。

c0116778_11395255.jpg



私も10キロにエントリーし週に2回ぐらいは練習で7~8キロ走ってたんですが、、今週になって花粉症が

ひどい中、外を走っていたせいなのか、、 鼻呼吸ができなくなり、、鼻に痛みまで感じるようになって、、

残念ながら走行不可能な状態に、、 なので、今日はあえなくリタイアすると最初から決めて、、 

そのかわりお弁当はりきって作っていきました~! 先日誕生日プレゼントにHさんからいただいた

このバスケットを使いたくて、サンドウィッチ系に♪ このバスケット下げていけるだけで嬉しいー!(単純)

c0116778_11433084.jpg


c0116778_11522225.jpg


でも全然走らないのは残念すぎるので最初ちょっとだけ走ってあとは写真&応援隊にまわることに。  

(病院行かなきゃ!)

結果は、、 わ~い!みんなちゃんと無事完走できましたよー。 

Enjoy&Eatがモットーなのでゆるいクラブなんですが、1人だけツワモノがいまして、そのUちゃん先日も

名古屋マラソンのフルに出場して3時間14分で完走したほど! 

今回もみんなで賞品狙いでよろしくー!と言っていたら、ちゃーんと期待にこたえて2位入賞!さっすがー!

そして大学生メンバーのYくんはこの春就職で福岡を離れるので、送別Runでもありましたが、彼も

さすが元サッカー部!好成績なり!


そして、楽しみなのが、ラン後のFoodingの方。 満開の桜の下でお花見タ~イム♪

c0116778_11531326.jpg


Hさんのから揚げ&掘りたてタコノコの煮物おいしかった~ Mちゃんのポテサラにオットはドストライクー!

Nちゃんのおにぎりは美しかった&おいしかったし~ 飲み物やデザート担当してくれたみんなもありがとー

かな~りの量あったのですが、ちゃーんとみんな無事完食! 

走った後のビールにワインは美味しかったね~♪  小学校1年生のHくんが披露してくれたトランプマジックも

マジですごかった! やるな~小学生!大人はみんなキョトンだったよ(笑)

最後はみんなで表彰台にのってパチリ!

c0116778_115531100.jpg



さぁ、Run後のFoodingを楽しみに、次回はどこかな~? 


子供達もみんな一緒にファミリーで楽しめてサイコーのRun&お花見でした。(^-^)

by foodingclub | 2013-03-24 23:20 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 04日

やっと橋開通!3キロのランコースに。

我が家の近所のランニングコースの海岸沿いに橋がかかり、昨日開通。

これで海沿いをぐるりと1周まわれるようになりました~! 

1周3キロなんで、ゆるりとお散歩するのにもオススメです。


まずは海の中の鳥居に向かって パンパーン! 今日もみんなにとって良い1日でありますように!

c0116778_9481757.jpg



そう、鳥居の向こうに見えているのがその橋です。

そして日の出を拝んで、、

c0116778_9422463.jpg


橋にちかづいてきました~!

c0116778_9424392.jpg


「あいたか橋」ですって。 博多弁で「会いたか~」ですかね?

c0116778_9473716.jpg


ちょうど今日は干潮だったみたいで橋の下にはアオサがいっぱい、、 おいしそ~~ (笑)

水辺には水鳥も気持ち良さそうでした。

c0116778_9441145.jpg



私の場合、ジムのルームランナーだと景色が変わらないんで飽きちゃって、ラン継続するのに余計忍耐力

要するんですが、やっぱり外は気持ちいい~~♪  気持ちよすぎて7キロ走りました。


さぁ、3月24日には海ノ中道のはるかぜマラソンに出るので、少しずつ走りこまねば!


気持ちいい朝でした!^^

by foodingclub | 2013-03-04 09:32 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 24日

Gちゃんとプール♪

最近私が通っているスポーツクラブのスイミングに通いだしたGちゃん。

「今度のプールはお母さんと行く?お父さんと行く?」に

「みきてぃと行く!」と、、、 もうミキティデレデレ~(笑)

ということで、そこまでGちゃんが言ってくれているのなら~~ 行かなくちゃでしょ!と

Gちゃんが親子スイミングやっている時間に行って来ました!(笑)


スイミングの後半頃に行き、Gちゃん発見!すると「あ!ミキティだー!」とずーっとプールから手を振って

くれるじゃないですかー。 親子スイミングなので、パパやママと一緒に参加してプール遊び的なことを

やるクラスなんですけどね、ジャーンプとか、バタバタとか、、何かやるたびに誇らしげにこちらを見るので

拍手してあげたり、、(笑)

レッスン終わったら一緒にジャグジーに入って、、、  

いやー楽しかった! また行こうっと。 ちょっと怪しげな人に思われちゃうかな?(笑)

by foodingclub | 2013-02-24 15:55 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 31日

体動かすって気持ちいい~

これが私のスポーツバッグ。

c0116778_10193978.jpg


以前香港のWホテルにステイした時にホテルで買ってきたものなんですけどね。

確かなんと500円!   ビニールバッグだし、ぬれてもOKでサイズもGood。重宝してます。


で、1月は結構スポーツクラブに行ったな~と何回来てますか~?って聞いてみたら、、14回!

11月ぐらいからちょっとサボり気味だったのと年末年始の食べすぎで、体重も増えてヤバイ!と

思ったので年明けから心を入れ替えちょっとがんばりました。 14回といえばほぼ2日に1回ですから。

でも頑張った!というよりは、、気持ちよかった!かな。


やっぱり体を動かすと気持ちいいです! 

以前は絶対毎日プールで泳がないと気がすまなくて、、 走って→泳ぐ!でストイック入ってましたけど

今はもうちょっとゆるい感じ、、

泳ぐのも、体をストレッチしてほぐすような感じで泳いでますし、 最近はヨガも結構やってます。

体がよく伸びて気持ちいい~

あとはジムで軽く筋トレしてゆるランして、、 疲れている日はサウナ&お風呂がメインの日も。


ここで炭水化物の摂取を抑えれば、ボディシェイプできるんでしょうけど、、ごはんも美味しくって!^^;


でもこの心地よいペースをこれからも継続したいと思いま~す。


あ、3月24日にはFooding Running Clubのみんなと海の中道ではるかぜマラソンにでるので 

そろそろ走りこまねば!  はるかぜマラソン参加者募集中でーす。 3キロ、5キロ、10キロ、ハーフと

3キロからあるので春の陽射しの中で気持ちよく一緒に走りませんか~? 2/15エントリー締切です。

そしてその後ピクニック!!  いつもRunの後が楽しみなんですけどね^^

by foodingclub | 2013-01-31 23:19 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 07日

筑後川マラソン+地ビール+水炊きうどん

Fooding Running Clubのみんなで参加予定で楽しみにしていた筑後川マラソンでしたが、、

1週間前になっても大会要綱などが送られてこないのでおかしいなと思いきや、、、

ガーン、、エントリーに失敗していました。  トホホ~


しかも「一緒に申し込んでおくよ!」と言ったNちゃんの分まで、、、 ショーック!

Nちゃんごめんなさい。。。


ということで、今日は応援隊です。。。


c0116778_12502227.jpg



とってもいい秋晴れの日、走るにはまだちょっと暑いぐらいでしたが、、、


Hさん、Mちゃん、無事完走~~!!!


日頃練習する時間のとれないMちゃんもがんばって走って、結構きつそうだったんですけどね、、エライ!!



走った後のビールは美味しいよ!とみんな誘ってリバレリンで開催されていた九州ビアフェスタへGo~!


永山マキちゃん&イシイタカユキさんがライブをするというのでそれ目的でもあったんですが、

全国の地ビール40種類ぐらいが飲み放題! 地ビールなんでいろんな個性があって、

ココナッツ風味だったりゴーヤビールに太陽の子ビールに紫芋ビールなどなど、、かなり楽しいー!! 

みんな何杯飲んだんだろー??軽く10杯以上、いや人によっては20杯ぐらいは飲んだかも。


c0116778_12535263.jpg


今日はRunクラブメンバーだけじゃなくって、バンド仲間だったり他の友達も参加でみんなで15人ほど。

ピクニック気分で地ビール&ライブ楽しみました~


そうそう! ライブ、ステージの目の前のかぶりつきで見ちゃいました~^^

c0116778_1381867.jpg



c0116778_12554629.jpg


いやーやっぱり好きだな~永山マキちゃん&イシイタカユキさん!!



さて、リバレインを後にし、、6人で向かいましたのは薬院にある「二〇加屋長介」。

何度か行こうと予約したけど満席でいけずじまいだったんですよね~


c0116778_1355434.jpg


テーブル3席+カウンター10席ぐらいでそう広くはないんですが、壁にずらーっと美味しそうなメニューが。

ゴマサバ!ゴボ天!海老カツにハムカツ!長介サラダにいぶりがっこ~~!!などなど

みんな気になるもの注文して、、、

c0116778_136986.jpg


どれ食べても美味しいではないですか~! 

シメに長介スープ鍋+しめうどん付を注文したんですけど、、、このスープ絶品!!


c0116778_136283.jpg


おかわり! もう1回おかわり!とスープ注ぎたくなる感じ。


うどんは全てお店の手打ちらしいんですけど、これも◎!!

c0116778_1364581.jpg



ランチ時にはあつかけうどん+冷うどんなーんていう、うどん+うどんのセットもいろいろあったりで


一度お昼にも来てみたいかも~


実は壁にかかれてるメニューには値段が書いてなかったので一体いくらぐらいかな~?と思ったら

なーんと1人2500円! 飲んでこれだけ食べて2500円だなんて~嬉しすぎ!!


またあの水炊きうどん食べに行きたいな~! 


安くておいしくて、、、、 オススメの居酒屋また1つ発見の夜でした~!

by foodingclub | 2012-10-07 20:47 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 21日

朝焼けRun♪

今度は朝焼けRun♪



我が家のベランダから、東の空を見ると、大体わかるんですよね、、 

今日の朝焼けはキレイかどうか.. 


「あっ!今日はキレイに違いない!」と思ったら速攻で着替えてGo---!!


c0116778_89834.jpg



以前は、少々雨が降ろうと雪が降ろうと毎日走らずにはおられない時期も2年(!)

ぐらいありましたけど、、 今はこのシーン見たくて走りに行ってるようなもの。


プールにも絶対!何がなんでも毎日泳ぎに行かないと気がすまない時期でもあって

あの頃の私、すごかったな~ 毎朝走って!(しかも10キロぐらい)、夜はプールで多い時は2キロぐらい

泳いで、、、 一度やると決めたらずっとやらないと気がすまない集中型人間かもですねー


周りからみてたら、ちょっと引いたでしょうね~(笑)


今はかなり“ゆるRun”ですけど、、 秋の朝の空気はキリリと引き締まってきて


外に出るだけでもとーっても気持ちいいです。 走らなくても、ウォーキングしなくても、朝焼けみに

出かけるだけでもかなり得した気分になれるのでオススメでーす。

日の出も遅くなってきたし、、(今日で6:20)




あ~今日も美しかった~~~

by foodingclub | 2012-09-21 08:07 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 20日

夕焼けRun♪


朝Runの方が断然多いけど、たまに夕焼けRun♪


c0116778_862444.jpg



でも、夕焼けキレイすぎて、大体が見とれてぼーっと浜辺で休憩になっちゃいますけどね^^


何度見ても飽きない美しさ♪

by foodingclub | 2012-09-20 23:33 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 09日

夏の朝は贅沢~!

梅雨の時期はどうしても雨の日が多いわけですが、霧雨ぐらいだったらミストシャワーだ~!と

朝ランに出かけちゃいます。これがなかなか気持ちいいんです~

で、今日は晴れそう!と思ったら迷わずGo~!  だってこんな美しい朝の景色が見れるんですもん!

c0116778_97946.jpg


おー心洗われます~~~058.gif

冬は冬眠しますけど、夏限定で早起き。  でも夏の早朝の心地よさを知ったらもう病みつきに

なりますよ。 風は心地よく、朝の空気をいっぱいすって、、、 この朝日。


とっても得した気分になれます。  さぁ~また今週もがんばるぞーってエネルギーもらえるし。


夏だけでも早起き、オススメしまーす^^

by foodingclub | 2012-07-09 12:03 | スポーツ | Trackback | Comments(0)