カテゴリ:いただきもの( 108 )


2016年 03月 25日

みんなの愛ふたたび

いやーほんと、わたしは皆さんの誕生日に何もしてあげれないでいるのに

大きな愛でお心配りくださる皆さんに感謝感謝です。

お付き合いも長くなると私の弱点が美容系だということよくご存知で、、^^;

シンプルで私好みの素敵なヘアアクセサリーに高貴な薔薇の香りのハンドクリーム、、emoticon-0152-heart.gif

そして1番おろそかになりがちなボディ磨き用のサボンのスクラブに、、

はぁ、一瞬ホテルのspaにでもいるかのような気分になれますemoticon-0115-inlove.gif

c0116778_18140900.jpg


最近繁忙期でバタバタしている様子を知り、仕事の合間のコーヒータイムに、、と大好きなテオムラタのチョコレートemoticon-0115-inlove.gif
c0116778_18141018.jpg


緒方さんのデザインには何度もハッとさせられるセンスの良さ✨✨

いつも八女からはるばるご参加いただくSさんはとってもチャーミングな方で、、明るく前向きな姿勢にもいつも刺激を受けさせてもらっているのですが、

c0116778_18141085.jpg


世界規模のワインコンペティションのSAKE部門でチャンピオンに輝いた日本酒いただきました。

日本酒好きのメンズ友達呼んでみんなでいただきたいと思います。

この可憐なお花はYちゃんが「Gちゃんみたいに持ってきました〜(^o^)/」と抱えてきてくれたもの。

c0116778_18141123.jpg


おばあさまがお庭で茶花として大切に育てていらっしゃったものらしく、、

なんとも可憐で、上品で素敵なお花ですよねー✨✨✨

今も眺めてはウットリしてます(*^^*)

こちら3歳のRちゃんがお母さんと一緒に持って来てくれた可愛すぎるクッキーemoticon-0115-inlove.gif

c0116778_18141148.jpg

Rちゃん、赤ちゃんの頃はお母さんと一緒によくFoodingに来てくれてたから、

最近たまに会うとしっかりとお姉ちゃんに

なってきて可愛くてこれまたミキティメロメロ(笑)

その可愛い姿写真に撮り忘れちゃいました。

まだ食べれずに眺めてます〜(*^^*)

これは誕生日より前にMさんからご自宅のお庭でとれたと

いただいていた晩白柚。

あまりに立派なのと、珍しさとしばらく眺めておきたかったのとで最近食べたのですが

美味しかったなぁ〜(^o^)/ 柑橘ラバーとしてはたまりませぬ。

c0116778_18141253.jpg


ウシシ、私も畑にいろんな柑橘たくさん植えなきゃ(^_−)−☆


そんなこんなで誕生月の3月は皆さんの愛に包まれ幸せいっぱい!!

これでまた1年頑張れます〜

皆さんには私なりの形で何かしらお返しできたらと思ってます。

皆様、ありがとうございました〜(^o^)/

感謝感謝✨✨emoticon-0102-bigsmile.gif

by foodingclub | 2016-03-25 17:36 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 02日

牡蠣とほうれん草

今日もぎっしり仕事の予定こなしてエネルギー使った〜と帰宅したらTくんから嬉しいお届け物(^o^)/

c0116778_08252886.jpg

殻付き牡蠣をたくさん&大好きなワカメも大量にいただいちゃいました〜(^o^)/

殻付き牡蠣は生でも全然美味しそうだったのですが、Tくんから時期的に火を通して食べてねと言われたので

それでは!と昔Foodingでもご紹介した(2009年11月レシピ)牡蠣とほうれん草のココナッツカレー風味にしてみました〜

c0116778_08252987.jpg


これほんとにすぐ出来て大好きな牡蠣メニューの1つなんですが

エスニックなのか、、洋食なのか?ジャンル分けが難しい感じなんですが、なぜかフランスパンと白ワインが合うんですー

いやー美味しかったなぁ〜✨✨これで一気にエネルギーチャージ!

Tくんありがとう〜(^o^)/

by foodingclub | 2016-03-02 22:19 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 14日

グルメないただきもの✨

今週末も皆さんからグルメないただきものが、、

c0116778_06425308.jpg


お肉がゴロゴロ入ったカレーパン!軽く焼き直すとまた揚げたて感が蘇り美味しいんです〜(^o^)/

大好きなオランジェットもこんなにたくさん入っていて、、うふふ(*^^*) Hさんにはいつも美味しいものありがとうございます!

メープルビネガー?初ものです。メープルとビネガーですもん!、、絶対美味しいはず❗️グルメな調味料あるだけでテンション上がります(*^^*)

東京で見つけられたんだそうですが、Mさんいつもとってもアクティブで、でもエレガント✨で素敵な方なんです。

そして博多座に歌舞伎を見に行ったときに見つけたので、、と私のためにも買ってきてくださったお好焼クッキー?

博多座限定!とか、ジャパニーズクッキーとか、目に止まるパッケージデザインになるほどー

こちらもMさんですが、いつもありがとうございます!!(^o^)/



by foodingclub | 2016-02-14 15:32 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 10日

ダニエルのカヌレ


先週末の朝、Iさんから嬉しいお届けものが〜(^o^)/

じゃーん、ダニエルのカヌレcannelé です(*^^*)

c0116778_09465552.jpg


うふふ、嬉しくて色々並び替えて写真撮ってみたり、、
c0116778_09465518.jpg


ダニエルのカヌレはミニサイズで可愛いいんですよーー

パクッと食べやすいですし、いろーんな味のバリエーションがあるのも嬉しくて(*^^*)

普通のカヌレも好きですが、ダニエルのはプチサイズであることた、種類の多さで女子心鷲掴み〜

オットが起きてくる前に、これまたOさんからいただいた美味しいコーヒーと一緒におめざタイム🎶

大阪に行ったから、、とお土産に買ってきてくださったんですが、旅先で私に買おうと思ってくださることが

ほんと嬉しい(*^^*) 旅に出るときは荷物も多いし、持ち帰るのも大変だったりするのに、、

Iさん、いつもありがとうございます(^o^)/(^o^)/

あ〜朝からカヌレのおかげでテンション上がりました〜(*^^*)

by foodingclub | 2016-02-10 09:39 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 05日

調味料色々嬉しいな


先日Hさんにいただいた金沢の素敵な豆菓子✨

c0116778_11153415.jpg

お豆の形をした紙箱に焼き物の絵師による手書きの絵が描かれていて、。
中には豆菓子が、、

c0116778_11153447.jpg


節分の日は、、世の中の流れに乗って恵方巻きを食べたぐらいだったので、この豆菓子をありがたくいただきました(*^^*)ありがとうございます!

そして、最近、Foodingメンバーの皆さんから色んな美味しい調味料をいただくことが多く有難いかぎりです。

c0116778_11153540.jpg

上から
-京都の金ごま油
-イタリアはピエモンテ州のバローロを使った高級赤ワイン
-香港に行ったら必ず買って帰りたい利苑の豆板醤
-Nさんが香港でその美味しさに感激し瓶に詰めてもらって持ち帰ってきてくださったチリソース
-大好きなオリーブオイルサルバーニョの貴重なヌーボー
-上品でまろやかな我が家の定番千鳥酢
-オーガニックの国産トマトケチャップ
-小松こんぶ 豆水豆腐にはコレ!

美味しい調味料に新鮮な食事あれば鬼に金棒?

調味料ってとっても大切。まず間違いなく美味しくなりますから。

Foodingメンバーの皆さんの食に関する情報凄いんです。いつも色んなこと教えていただいてます(*^^*)

皆々様〜これでまた美味しいごはん作って、Foodingでご紹介できそうな新しいレシピ研究しますね。

ありがとうございます!!!(*^^*)






by foodingclub | 2016-02-05 10:53 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 29日

グルメなものエサに、、


さぁ、一応28日午前中で仕事納めとし、午後はリンパに行ってスッキリ〜✨✨

背中の分厚い鉄板を剥いでもらい、顔もぐんと小顔にしてもらえる日です(笑)

今年も1年、月に一度のリンパマッサージのおかげで疲れをちょっとずつリセットできました。

Yさんありがとうございます!!

となると、残すは年賀状と大掃除、、^^;

毎年、来年こそは早く取り掛かるぞ!と気持ちはあるので手帳によると20日には年賀状を出し終えて

最後の週末までには大掃除も終えてどこかの温泉宿でのんびり過ごしてるはずだったんですけどねー^^;

ま、あれこれ仕事してますし、色々頑張った結果ですから、許してあげましょ^ ^

ということで、今日、明日の2日は集中力発揮して最後の頑張り見せなきゃね。

そんな時嬉しいのが、またまたみんなから届いた嬉しいグルメな品々✨

c0116778_08442019.jpg


これがあれば頑張れる!ということで、まずは

Dean & Delucaの飲むヨーグルト飲んでダイニングの収納の中、、キッチンのあそことあそこ終わったらImprestionのマカロンと

オシャレなパッケージのネパールの紅茶でティーブレイクして、、などと

にんじんぶら下げて頑張りました^ ^

ポルディエのバターはいろんな味がありますが、一番好きな燻製バターに加え

バニラ味までいただいちゃいました。

東京在住のAさんがはるばる買って持ってきてくれたんですが、家の近くにボルデイェのバター全種類売ってるお店があるんですって!

羨ましいーいいないいな。いつもパリのバター売り場で目がハートになるんですが、いつでもそうってことですよね、、いいな〜


で、初のバニラ味は惜しげもなくたくさんバニラビーンズが入っていて、黒砂糖が入ってはいるものの

味甘いというよりは、バニラの風味を引き立てるために入れた感じで、パーっと香りが広がりはするものの甘くはないんです。

気づけばボルデイェファンのオットがバクバク食べてて、、ちょっとちょっと〜(笑)

大好きな和洋は実家に帰省する時に母に持って行ってあげようかな〜と思いもしてたんですが、


床にワックス塗ったら、、次は、、和洋〜(^O^)/(笑)

窓拭きしたら、、和洋〜(^O^)/

ってな具合止まらなくなる美味しさなんですよねー^^;

母よ、またいつか!(*^^*)

フレンズたちからのグルメな品々のおかげで、大掃除のTo Doリストもだいぶん線引けて残すは、、


さ、明日も引き続き頑張って気になる箇所は全部きれいにピカピカにして

気持ちよく新年を迎えなきゃ!(*^^*)



by foodingclub | 2015-12-29 11:22 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 21日

美味しいもの色々に感謝

Foodingメンバーのみなさんから、お手製だったり、おいしいもの見つけたから、、などと

いつも嬉しい&おいしいものが色々やってきます。

本店でしか買えない黒糖饅頭、、奈良の柿の葉ずし、和三盆のダックワーズに山梨のワインに

大好きな葛、、みなさんがあちこちに行かれてお土産に!!と私のこと思いだして買ってきて

くださるのがほんと嬉しくて、、 皆さん、ありがとうございます!!!

実は写真撮り忘れて食べてしまったもの多数、、 そうそう、今年も大分からいつも参加して

くれているKちゃんのご主人からた~くさん立派なたらの芽もいただいて、大喜び!!(^^)/

天ぷらのおいしいこと!! 天然のたらの芽毎年いただけて幸せです。感謝!!

先週は、以前Hさんから一度いただいてオットが大好きだったとお話していたら、また焼いてきてくださったムラングココ。ココナッツメレンゲです。

c0116778_13365463.jpg


こんなにたっぷり入っていたのに、リスかっ!と突っ込みいれたくなるようにパクパク食べ続けるオット、、^^; 

c0116778_13375243.jpg


しかもレシピまでつけてくださって。。おー感激!

c0116778_13381686.jpg


こちらはAさんがイガラシロミさんのイベントに参加したとかで、その際に買ってきてくれた

クッキー詰め合わせ。箱が可愛すぎる~~ Foodingのみなさんにもおすそ分けするつもりが

あまりにみなさんがおなかいっぱいそうだったので?すっかり忘れてしまっていて、、^^;

c0116778_0334621.jpg


c0116778_13474224.jpg


日々の仕事の合間の嬉しいオヤツとなっております。

GWにシンガポールにご旅行されていたSさんからは、こんなうれしいお土産が!!

c0116778_13475883.jpg


最近シンガポールなどのアジアで話題のTWGというメーカーのクッキーと紅茶です。

シンガポールのお店はそこにいるだけでワクワクするようなかわいい箱がたくさん並んでいるんだ

そうです。早速マンゴーアイスティをいただいたんですがおいしかったです~^^



いつもいつも皆さん本当にありがとうございます~~~!!!! しあわせ♡  (^◇^)

by foodingclub | 2015-05-21 22:20 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 15日

バレンタイン

c0116778_0484360.jpg


今年のバレンタインはFoodingの初日と重なり、オットに何か作ってあげる余裕もなく

一応、何かしら毎年とーっても簡単なものを作ってはいたんですけどねぇ〜

オットも何もいらないよ、、と言うので今年はスルーしよう!と思っていたら

まずは、会社関係でいただいてくる義理チョコがあって(皆様、ありがとうございます!)

さらには私の友人たちからもオットにチョコいただき(ありがとう〜!!あ、写真撮り忘れました、、^^;)

それらのチョコがとっても美味しくて、わ〜バレンタインの義理チョコってもらったら

すごく嬉しいもんだな〜と喜んでいるところへ、、

14、15日の週末の参加者の皆さんから、私にも色々持って来てくださり、、

とっても嬉しくて低めのテンションでスルーしかかったものの急に

「バレンタインっていい!!!(^o^)/」

とテンション上がり、、(笑)

今朝のおめざ!と並べて写真パチリと撮り喜ぶ私がいたのでした〜emoticon-0102-bigsmile.gif

東京でわざわざ買ってきてくださったものや、自分で自分のためになかなか買うことのない

クッキーなどは、食べてみると本当すごく美味しくて〜朝から幸せいっぱいに。

ヨシ!私も来年のバレンタインはテンション上げて行こう!

皆さん、ありがとうございました〜〜〜(*^^*)

by foodingclub | 2015-02-15 13:38 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 30日

いろんなところから、、

Foodingにいらしてくださるみなさんの共通項、、まず「食べるの大好き!」

これまず間違いないです!(笑)

で、好奇心旺盛、旅好き、、元気、、笑顔、、 こんな言葉が思い浮かびます。。

なので、いつも皆さんから全国各地のおいしいもの、、海外からのお土産などが届く度に

ちょっとだけ私もその土地に行った気分になれます。。

今月も、、シンガポール旅行のお土産にKちゃんからマンゴープリン♪

c0116778_1034321.jpg


あのマリナーベイホテル? ソフトバンクのスマップのCMの!あのホテルのプールで泳いで

来たそうで、、いいな~^^

仕事の関係でタヒチに行ってきたYちゃんからは 立派なバニラビーンズ、、嬉しい!

c0116778_1055042.jpg


Tさんから高級マンゴー!

c0116778_1062079.jpg


100点満点の美味しさでした!


あ~~ 岡山のそれはそれは立派な桃をNさんから頂いたのですが、桃Love♡ なだけに

写真を撮るまもなくすぐにいただいてしまいましたが、、はぁ~幸せになれる美味しさでした!


名古屋在住のCさんからは守口漬け! ごはんに合うんですよね~~大好き!

c0116778_1075372.jpg


埼玉在住のBちゃんからは地元の名菓の「杏饅頭」を、、 

c0116778_1082955.jpg


c0116778_1083727.jpg


中をカットした写真を撮り忘れたのが残念ですが、中には杏子がたっぷり!程よい甘さと

かすかな杏子の酸味が程よくてと~っても上品なお味。。 この日に当たったFoodingの

皆さんも大喜び~~^^

地中海をクルーズしてこられたHさんからはこんなうれしいお土産が、、

c0116778_10105175.jpg



毎月こんな感じで皆さんからいろんなお土産いただくのが嬉しくて! 旅行の時って荷物も

多いし大変だろうに、旅先で思いだしてもらえることも嬉しいなぁ~

今月久しぶりにいただきものアップしてみましたが、、先月も先々月も、、同様に色々いただいていて

そんなこと言ったら、、ちょっと懺悔したいのが、、3月の私の誕生日月にみなさんからほんとに

たくさんのプレゼントを頂戴し、、胸いっぱいでした、、あまりに嬉しくてはりきって都度写真に

おさめて、、まとめて整理して「ありがとう~」とアップしようとフォルダにいれてたものが消え、、

皆様、ほんと今頃ですが、、 ごめんなさい、、、、懺悔させてくださいね。 ^^;


お土産ももちろんありがたくとっても嬉しいのですが、お土産話だけでも楽しくて、、

この夏休み、、またみなさん色んなところに旅されるでしょうから、お土産話を楽しみにしています!

お土産は大変だと思うので、不要ですから~ その代わりにお土産話聞かせてくださいね~

今月もみなさん、おいしいもの色々ありがとうございました~!!(^-^)





 

by foodingclub | 2014-07-30 20:58 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 27日

和菓子 紫陽花

紫陽花Loverの私としては、、 こんな素敵な紫陽花いただいちゃったら、、


もうずーーーーっと眺めておきたくなって、、、


c0116778_16263788.jpg



どうしましょ、、 食べれな~い!   と 困ってしまった末に


ため息つきながら、、 「あっ  し・あ・わ・せ~~[#IMAGE|S16#」 と


心の中で呟きながら、、 一人ゆっくり味わうのです。。

c0116778_16265391.jpg



贅沢すぎる朝ごはん。。    


もちろん、あの和菓子の達人Hさん作。


オットも「すごいよ!」と 言い残して家を出たのでした~


みなさん、写真だけでごめんなさいね^^




でも画像だけでもおすそ分けを~^^

by foodingclub | 2014-06-27 16:18 | いただきもの | Trackback | Comments(0)