Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 154 )


2016年 12月 25日

サンタさんありがとう✨✨

今年もいろんなサンタさんたちからプレゼントいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

c0116778_14015085.jpg


*いつも心遣いが素晴らしいNちゃんからの京都からお取り寄せの和菓子屋さんの金柑のお菓子→可愛すぎて食べれないー😅

*憧れの先輩Mさんが京都から買ってきて下さった鍵善良房のお干菓子→美し過ぎて1人で食べるのもったいないのでお正月に家族と(*^_^*)

*Kちゃんからさりげなく渡されたブルトンのガトーブルトンはパッケージ可愛くて破れないからしばらく飾っておくことに😬

*いつも超多忙なHさんなのにお心配りいただき手の音頭でバターがさっと溶けるバターナイフを。とびきり美味しいパンとバターでトーストしなきゃ❣️

*Nちゃんが届けてくれたラブリーな愛情いっぱいのリースはクリスマス終わってもお正月になっても飾っておきたい素敵さ✨✨幸せ。

*な、なーんと、Iさん手編みのポーチ!いや、クラッチバッグ!!凄い✨✨これが編めるなんて!!尊敬しちゃう!!冬のお出かけに早く持っていきたいな(*^_^*)感動✨✨

*Sさんからの心が詰まったふるさと便。はぁー美味しかった!!これ以外にも色々あれど写真これだけ😅

*Fちゃんが子育て真っ最中で時間取れない中、どこにも買いに行けなかったからと買ってきてくれたチロルチョコには手作りの可愛いメッセージカードが😍その気持ちが嬉しくて💓

*Fちゃんが届けてくれた京都のおしゃれな和菓子屋さんUCHUのおしゃれなお干菓子✨✨ちょっとしたやり取りから私もそうあらねば!と思わせてくれる素敵なママ。

これ以外にも写真撮るもなくいただいてしまったお菓子や、ワイン、珍しいビールに高級蟹、コーヒー、ケチャップ、、あ、それにトラフグまでいただいたり✨✨

c0116778_14045609.jpg


フグ絶品でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年もたくさんのサンタさんが来てくれて感謝感謝なクリスマスの朝は

丸太の上に乗せて大きめサイズのエッグスラットでした(*^_^*)

c0116778_14030918.jpg



皆さんに心から感謝です。





by foodingclub | 2016-12-25 23:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 06日

DNA-SHARAKU

仕事があれこれ立て込んでいたものの、、もうだいぶん前に演劇のチケットを買っていたので

エイヤー!と行って来ました(*^^*)

そんなに演劇観に行く方ではないのですが、、少し前に観に行ったら

たまには演劇もいいね、、となりオットが観に行こうかとめずらしく言うもので買っていたのですが

DNA-SHARAKU

このタイトルからも察することが出来るように、今っぽいんですよ。

c0116778_11361928.jpg


ナオトインティライミさん、新島聖子さんにイッセー尾形さんやミッツマングローブさんなど、、

2116年から江戸時代まで時空を飛び越えて舞台が天界していくんですけどね、最近はやりのプロジェクションマッピングを駆使した

舞台装置で、綺麗でした〜 そして何よりも皆さんの歌唱力が〜〜もうホレボレ(*^^*)

同じ人間なのにね、、あんなに歌えたら気持ちいいだろうな〜(*^^*)

最後は全員スタンディングオベーションでなかなか立ち去ろうとしないから、

舞台に立つ皆さんとお話しタイムみたいになって

そんな予定外のやり取りがまた楽しくて、、

どこで何にかは忘れちゃいましたが、じーん、と涙がほろり、、

はぁ〜やっぱり出掛けてきて良かった!!感動するものにふれることは大切ですね。

刺激を受けて深夜まで仕事を頑張れました(^_−)−☆

次は何観ようかな〜〜ワクワク(*^^*)

by foodingclub | 2016-02-06 23:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 15日

朝からテンションアップ⤴︎


こちら、昨晩、Hさんからいただいたマカロンでできた鏡餅(^O^)/

c0116778_08473799.jpg

もう可愛すぎて食べれなーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、食べました〜(笑)

上のマイクロみかんはなんときんとんで作られたんだとか、、すごいなー✨

と、これだけでテンション上がっていたら、愛しのGさんが七五三で袴姿を見せに来てくれたんです(*^^*)

いやーいつも可愛いばっかりのGさんですが、和装姿、かっこいいじゃないですか!

かっこいいじゃん!写真撮るよ!に大照れなGさん。

c0116778_08473801.jpg


今朝はザーッと雨が降っていたんですが、雨も上がりいいお天気になってきましたよ。

パパとママも素敵で、ママの着物姿がとーってもワンダフル✨✨

写真アップしたいけど、恥ずかしいよね、、

いやー嬉しくてまたまたテンションダブルでア〜ップ⤴︎⤴︎⤴︎

やっぱり節目節目の行事?は大切にしたいですね。

良き朝でした(^O^)/

by foodingclub | 2015-11-15 09:38 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 03日

断捨離

先週末から今度はパソコンが壊れて仕事ができない状態で、、^^;^^;^^;

じゃ、これを機に断捨離タイム!

いやー出てくる出てくる!

c0116778_22074020.jpg


まずは建築&インテリアデザイン関係のものから、、で1時間でこれだけ出てきました、不要品が^^;

仕事の参考に買っていた雑誌類に古くなったメーカーカタログなど、、

それにサンプルで取り寄せてきたタイルのサンプルも100枚ほど処分することに、、


c0116778_22074036.jpg

しかもこれでも雑誌もタイルもほんの一部ってところがミソ^^;

タイル、重いんですよねー処分するのにもほんと大変❗️他の設計事務所はどうしてるんだろ??

と、つぶやきながらインスタグラムにアップしたところ、なんとなんと、雑誌もタイルも欲しい!と手を挙げた人がいたんです〜

ただ、そのまま捨ててしまうのは気がひけるので、誰かが再利用してくれると嬉しいです(^O^)/

インスタにアップしてみるもんですね〜(*^^*)



by foodingclub | 2015-09-03 21:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 13日

Pain Nest

お盆休み中、福岡ー久留米間を何度も行き来するなか、高速道路の渋滞を避けるべく

一般道の走りやすい道を行こうと、どうせなら、、と小郡市にある可愛いパン屋さんPain Nestがあるコースに(*^^*)

c0116778_08475109.jpg


c0116778_08475229.jpg


c0116778_08475262.jpg


c0116778_08475315.jpg

c0116778_08475316.jpg

ちょうどオープン少し前の時間に通りかかったので一番乗り!

と言っても、朝ごはんは食べて出たし、、お昼はランチも決まってるし、、で

「カレーパン1個だけ買おう!」と入ったんですが、焼きたてホカホカのパンが目の前にずらーっと並ぶとついつい、、

c0116778_08475440.jpg



気付いたら8個も買ってしまってました、、(;^_^A

あー本当は焼きたてを食べたいんだけどなぁ、、次は朝ごはん抜きで来なくては!(^_−)−☆





by foodingclub | 2015-08-13 10:13 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 06日

ゼロから再スタート!何事も学びあり!

昨日、思わず、愚痴めいたことブログに書いてしまいましたが、、すみません!!

2か月も携帯の不具合が続くと、もはや生活に、そして仕事に携帯は欠かせない存在であることを

再認識しつつも、私たちの生活もOA機器なしにはやっていけない脆弱さも感じたり、、

でも、やっと携帯復旧しました~! これでまたメール、Line、インスタもこれまで通りやりとりできます!

いやー、よかったよかった。。 2か月はちょっと長かったけど、我ながら忍耐強かったですよ。。

Appleのカスタマーサポートの方々の対応がすばらしく、、 やはり何事も”人”だなーとあらためて。

昔OLしていた頃アメリカ人の上司が、「ミキ、これからはカスタマーサービスが一番の要になるんだよ。」と話していたことを

思い出しました。 いやー何事も勉強になりますね。^^


ということで、Fooidngメンバーの皆様、インテリア建築関係の施主様、業者さんへの復旧にお知らせでした~!(^^)/

さぁ、過去は忘れてまた晴れやかにゼロから i phone ライフ楽しみます!

今回のことをちゃんと学習し、パワーアップせねば!!^^

by foodingclub | 2015-07-06 22:09 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 24日

フラワーレッスン

少し前に、Nちゃん&Kちゃんによるコラボレッスン『azur × ie cooking』 のレッスンを受けてきました~!


でも、、私は、、 習うのが上手じゃない、、、 のです、、、^^;

料理も、お花もほとんど習ったことはなく、、 料理といえば、、、むかーし20代のOL時代に

文化サークルか何かに友達が申し込み、その友達が参加できなくなり代役で1回受講したことと、、

海外旅行に行った時に現地の料理を習いたくて単発レッスンを受けたことなど、単発でほんと数回

レッスンを受けたのみ、、

お花は、まだ若かりし頃? 日本に習いたいと思う人がいないなーなどと生意気なことを言いつつ^^;

ロンドンまでJane Packerさんのフラワーレッスンを受けに行ったぐらい。。

あとは料理も花も我流もいいところ。。なので、ちゃんと生徒できるかな~とちょっと心配になりつつも楽しみにレッスンへGo!

毎月テーマがかわり、今月のテーマは「雨模様」。

まず最初はテーマに沿ってKちゃんによるお料理が出されます。。


きゃーん、、雨のようにいろんな雨粒がスープの中に~~(^^)/

c0116778_2163334.jpg


白玉鶏団子入りのチキンスープなんですが、まわりには白瓜や冬瓜も、、 かわいい!!

c0116778_2164643.jpg



さぁ、スープを食べたら、フラワーレッスン。今月の花材は水色の紫陽花にスパニッシュモス、

ルリタマアザミなどのグレーイッシュな植物たち。これを雨粒が落ちてきているように束ねて

みましょう!というものだったのですが、、 私はすぐにリビングのシェルフに置きたい!と

思ってしまったもので、、なんだかこんな風にブーケ風になってしまったのですが、、

c0116778_21115028.jpg


他のみんなはちゃんとどこかにかけてたらして飾れるような作りになってました。。

c0116778_21122855.jpg


あ、写真へたくそですねーー^^;

c0116778_21124894.jpg


c0116778_21125916.jpg


やっぱり先生に言われた通り作れない、、 習うの上手じゃない私、、、^^;


さて、気を取り直して、、 お花ができたら最後にまたKちゃんのデザートでお茶タイム。

じゃーん! こんな葛まんじゅうの登場です。

c0116778_21141946.jpg


これまた写真では素敵な色が全然出てませんが、ほんとうはうっすら水色で雨粒色。。

中は生クリームで上にはレモンソースがかかっていて、この飴細工が傘みたいですてきです。

c0116778_21153366.jpg


いやーん、もうかわいすぎて食べれない~~~といいつつ、もちろん食べましたけどね^^

毎月こんな風にテーマがかわってテーマに合わせたKちゃんの料理&デザートが食べれて

お花も習えるという素敵なレッスンでした~!


ちなみにNちゃんはフラワーレッスンやウェディングフラワー、花束制作などなどフリーで活躍する

フローリストです。

あまり更新してないんですよーーとは言ってましたが、、気になる方は azur で検索してみてくださいね。^^

by foodingclub | 2015-06-24 20:23 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 27日

携帯って、、??

i phoneから突如連絡先が全て消えたのがGW頃、、007.gif

カスタマーセンターに問い合わせるとゆっくり時間がある時にお電話くださいと言われ

その後時間が取れなかったので放置していたんですが

今日なら1〜2時間ぐらいなら!と電話してみたら、、

オーマイゴッド(*_*) 時間かかるかかる、、

データバックアップとって携帯初期化して復元するという作業で復活する予定が

まずバックアップにも2時間、、復元途中また2時間ほどじっと我慢の子で待ったあげくにエラー

しかもこれの繰り返し、、、とほほ〜

今週はインテリアデザインの仕事を集中してやらねばならないのに

24時間経過、、36時間経過、、あぅ〜48時間丸々ずーっと復活のために時間とられ

復活にパソコンも使っているため仕事にならず、、


外は夏日!

もうこうなったらモヒートでも飲んじゃうよ!

c0116778_13383442.jpg


最初はAppleのカスタマーセンターの応対がアメリカ式で面白がってたけど、、

例えば、「お待ちの間、音楽をお流ししますのでリラックスしてお待ちください」と言われ、レゲエだったりノリノリの曲だったりが流されたり(*^^*)

他にも色々と面白く、、

なんとかアプリ類は使えるようになったのですが、まだ写真が消えたままなのです。

あらゆる手段を試してもダメだったので、もしかしたら64GBの携帯に入れ直してみると大丈夫な可能性が、、と言われ


どなたか、いらないi phone 5の64GBをお持ちの方いらっしゃいませんか〜?

例えばi phone6に変えたので5はもう使わないという方とかいらっしゃいましたら

ご一報くださいませ〜m(_ _)m

よろしくお願いします!

by foodingclub | 2015-05-27 13:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 11日

3.11

4年前の今日、両親と夫と4人で台湾・香港旅行に出て誕生日のお祝いをしていたその時

「こちらは大丈夫ですから!」「九州は大丈夫ですからご心配なく!」などのメールが友人たちから届き

何が起きたの?とホテルの部屋に戻りテレビをつけた時のショックは今でも忘れません。

あまりのショックと信じられないという気持ち、、悲しみと同様と不安と心配と困惑。。

帰りの機内で手にした日本の新聞を見て初めて実態を知り涙が止まらず、、帰国してからも

テレビの前から離れることはできず、ただただ、茫然と現実とは思えないような自然災害の姿を

目の当りにし、涙を流すばかり、、しばらくは何もすることができず、自分の無力さを思い知りました。

この時、生まれて初めてお金持ちになりたいと思った気がします。

もし自分に資金があれば、いますぐ何かしてあげれるのに、、今すぐ自家用ヘリにのって助けに行くのに。。

現実は、できたことと言えば義援金を送ったぐらい。。 子供たちに洋服とトランプや縄跳びなどの

遊び道具を送ったぐらい。。

某期間を通じてあれから毎月支援金は送り続けてはいるものの、、微力なものです。。

それでも、きっとそれが何らかのお役に立てていると願うばかりです。


涙にうちひしがれたと同時に、、日本人を誇りに思った瞬間でもありました。

被災者のみなさんの姿に感動さえ覚えました。  


オットが昨年ヨーロッパ出張から帰ってきて言った一言が

「日本って素晴らしい!日本人って素晴らしい!」だったのですが、言葉にするのは難しいのですが

その日本人の素晴らしさが日本の強みでもあり、これから先、世界平和に大きく寄与するのではないかと、、

そうあって欲しいと勝手に願っているだけなのかもしれませんが、漠然とそんな風に感じることが

あります。

戦後の70年間戦争していない期間というのは実は日本の過去の歴史を振り返るととても貴重な期間

なんだそうです。戊辰戦争以来、日本の歴史上は何かしら10年置きに戦争が起きているので。

なので、この恵まれた時代に生まれた私たちの大切な任務?は、この戦争のない平和な時代が

子供たちの将来にも、、それからもっとその先もずっと続くようにすることなんだと誰かの本に

書いてありました。


話はそれましたが、そんなこともあらためて考えた3.11だったのでした。

by foodingclub | 2015-03-11 23:57 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 11日

幸せな誕生日

誕生日の朝となり今日まで健康に幸せに生きてこれたことに感謝せねばと思っているところへ

花束が届き感激✨✨

見るだけで元気もらえそうなビタミンカラーのお花たちを見て幸せいっぱいになっているところへ

「ポストを開けてみてくださいね〜」とメール。

ポストの中にはこんな可愛い恐竜の絵のかかれた可愛いラッピングの封筒が、、

c0116778_217486.jpg


可愛い過ぎます❗️❗️

こんなメッセージだけで嬉しいのに、中を開けてみたら

オーマイゴッド!!!

な、なんと誕生日お祝いメッセージ付きのフォトブックではありませんか!!
c0116778_2174942.jpg

(顔が出ると恥ずかしいだろうから星マークで隠して。)

中を開くと私がみんなのために作った料理や、みんなと過ごした楽しかった思い出の写真が32ページも次々と、、

c0116778_2175169.jpg


オー朝から感涙、、016.gif

みんな、ありがとう〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おばあちゃんになるまでずーっと大事にします。

私にはいわゆる金銭的な財産とは縁はないようなんですが、^^;

その代わり”人”という、お金では買えない素晴らしい財産を神様は与えてくれるようです。

神様、ありがとうございます❗️

誕生日の朝に素晴らしいスタートを切れて、感動しつつも、仕事がかなり立て込んでいたので普通に

夕方までかなり集中して仕事をし、約束の時間に間に合うようバタバタと出掛けようとしていたら

今度はこんな可愛いキッズ友が兄弟三人仲良く手をつないで「ミキティ、はいプレゼント!」とプレゼントを持ってきてくれたんです〜〜016.gif
c0116778_2175386.jpg


5歳、3歳、1歳なんですが、同じマンションとはいえ、3人だけでプレゼント持ってきてくれて、もうハグハグハグ〜010.gif

嬉しい過ぎます❗️

ミキティのおウチで遊んで行きたいな〜と言われるもの、ダッシュで家を出ている時だったので「また遊ぼうね〜」と。

夜はオットと外で乾杯。

いろんな事、いろんな人に感謝しつつ、これからの人生をまた楽しくできそうないろんなコトについて話したりしつつ、、

c0116778_2175589.jpg

c0116778_2175629.jpg


良き誕生日だったなぁとほろ酔い気分で帰宅したら玄関には可愛いお花とプレゼントが、、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

c0116778_2175828.jpg


朝からたくさんのメッセージやメールにBDカードもいただきそんな皆さんからの言葉も一つ一つがとっても嬉しくて

もうほんとにみんなの愛がいっぱいで胸いっぱいの幸せな1日でした!

これで、また1年頑張れます!!

皆さん、本当にありがとうございました〜〜016.gif016.gif

by foodingclub | 2015-03-11 23:19 | その他 | Trackback | Comments(0)