カテゴリ:2014 五島の旅( 5 )


2014年 09月 15日

ホテルマルゲリータ その4

Good morning〜!

やっぱり私早起きなので、みんなが起きてくる前に本を読んだり、、

お部屋に置いてあったヨガマットでヨガをしたり、、

c0116778_936451.jpg


ヨガマットだけじゃなくて可愛い絵本ヨガも置いてあるのがニクい!
c0116778_936529.jpg


で、オットが車で10分ほど行くと日の出が綺麗に見える場所があるらしいから行こうか!と言ってくれるも

あいにくの曇り空、、今日は無理そうなので、みんな朝風呂に行ったり、、

c0116778_936547.jpg


私はお部屋のお風呂も海が見えるし、大浴場も行きたいしなぁ〜と欲張って両方入っちゃいました^_^

Yティ、Nちゃんたちは和室にヨガマット持ってヨガしに行ったり、、

子供たちもホテルの中楽しそうに探検したり、、^^
c0116778_9361157.jpg



朝も思い思いに過ごしたら、さぁ次は楽しみな朝ごはんタイム♪(^O^)/

朝ごはんは前の日までに和食か洋食か希望を伝えておくんですが、オットだけが洋食で、、
c0116778_936680.jpg


おっ!お野菜たっぷりのミネストローネがいい!

他のみんなは和食に。
c0116778_936764.jpg

で、嬉しいのが和食、洋食どちらの人もサイドメニューは好きなだけ注文できて

フレンチトースト、パンケーキ、アップルパイなどに五島うどんなんかもあるんです。

もちろん私達が注文しないはずはなく、、

でもサイドメニューといいつつも一皿の量がしっかりめなのでみんなでシェア。
フレンチトースト。
c0116778_936865.jpg

アップルパイ
c0116778_936954.jpg

子供たち用にフレンチフライ
c0116778_936910.jpg

五島うどんも〜
c0116778_93610100.jpg


食べ過ぎ、、?^_^;

でも大人数だとちょっとずつ色々食べれていい!!(^O^)/

レストランの横のベーカリー&ショップにはずらーりと並んだ焼きたてパンや
c0116778_9361210.jpg

c0116778_9361330.jpg


マーガレットの花の絵をほどこしたホテルオリジナルの可愛いいギフト商品など

品定めして、、フィナンシェもマーガレット型!
c0116778_9361457.jpg


スタッフの方のユニフォームも可愛いし、誰がプロデュースしたんだろう?と聞くと、

某有名な外食レストラン経営会社でした、、さすが数々の人気店を経営しているところだけあって

人の心つかむの上手!!^_^

さぁ、まだここでのんびりしときたいけど、そろそろチェックアウトの時間です!

by foodingclub | 2014-09-15 08:25 | 2014 五島の旅 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 14日

ホテルマルゲリータ その3

夕食はイタリアンか和食が選べて私達は五島牛のイタリアンコースに。

c0116778_1503529.jpg


前菜プレート。
c0116778_1503628.jpg

地元産の岩牡蠣のフリットなどどれも五島の素材が使われています。

c0116778_1503714.jpg

アオリイカとフェンネルのタリオリーニ

c0116778_1503746.jpg

五島産黒マグロのグリル
c0116778_1503891.jpg

お口直しのグラニテ
c0116778_1503981.jpg

五島牛のタリアータ ルッコラサラダ添え
c0116778_1503985.jpg

デザート、、と言った流れ。

はぁ〜かな〜り満腹です〜〜

スイートルームにはDVDプレイヤーがあるので子供も大人も楽しめるDVDをみんなで見たり

ベッドでゴロゴロしたりとなんだか修学旅行気分!

小さな子供もいるので早めに寝ようか、、と寝かけたら、隣のコネクティングルームに寝に行ったはずの

Gちゃんが「来たよ〜ここで寝る!」と私とNちゃんの真ん中に入り込んでまさしく川の字状態に、、^^

まだ4歳とはいえ、1番広いスイートのベッドが1番いい場所ってわかるらしく、、(*^^*)

朝起きたら「また明日もミキティとここで寝る!」と。嬉しいけど、明日はもうこんな広いベッドじゃないの〜^^;

みんなで川の字楽しいもんね〜4歳にして修学旅行気分の楽しさしっちゃった模様、、(*^^*)

by foodingclub | 2014-09-14 23:33 | 2014 五島の旅 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 14日

ホテルマルゲリータ その2

ショートトリップとはいえ、のんびりくつろぎたいので、チェックインしたら

温泉に入ったり、ボーッと海の前のテラスで寛いだり、、みんな自由にリラックスタイム。

私はまずは温泉へ、、

温泉に行って見たら、、わ〜すごい!東西両方の見晴らしが良くて

朝はこちらのお風呂につかれば朝日が見えて、、
c0116778_2035898.jpg

夕方はこちらに入れば夕陽ですよ!
c0116778_2035650.jpg


素晴らしい!!✨

お風呂上がりはこのデッキテラスで涼んで、、

c0116778_2035778.jpg


館内にはライブラリーのあるラウンジもありました。
c0116778_2035870.jpg

c0116778_2035963.jpg


みんな思い思いに寛いでたら、そうこうしているうちにもう夕飯の時間に。

レストランへ行く途中、西の空にはとっても綺麗な夕陽が、、

はぁ〜美しや〜〜✨✨✨✨

記念にみんなでパチリ!^^

c0116778_204016.jpg

これもかなり逆光で顔見えないからアップしてもみんな怒らないよね、、たぶん、、^^;
抗議受けたら削除しまーす!

c0116778_204192.jpg


いつもここにいるホテルのスタッフの方さえ今日の夕陽があまりに綺麗で写真撮ってらっしゃったぐらい、、

そんな夕陽を見れて私達とってもラッキー〜!(^O^)/

さぁ、次は楽しみな夕食タイム!

もうこのレストランの名前に胸キュ〜ンです(*^^*)

c0116778_204189.jpg


by foodingclub | 2014-09-14 20:45 | 2014 五島の旅 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 14日

ホテルマルゲリータ その1

ホテルマルゲリータに到着しました〜!
c0116778_1752228.jpg

c0116778_1752248.jpg

c0116778_1752331.jpg

入口のドアいい感じ!
c0116778_1752356.jpg

フロント
c0116778_1752427.jpg


チェックインは海の見えるラウンジで。
c0116778_1752516.jpg

着いたのが15時少し前だったのでお部屋の準備ができるまで

ホテルのイタリアンレストランでオヤツがわりにピザ〜&泡〜でカンパイ??!
c0116778_17544750.jpg


c0116778_1752585.jpg

お昼から飲めるなんて旅してるって感じでいい!(^O^)/
あ、実は着いてすぐに五島うどん食べてたんですけどね、^^;

さぁ、食べたらお部屋へと、、

c0116778_1752686.jpg

c0116778_1752667.jpg

携帯フォトじゃ、逆光だしダメです〜^_^;
今回は大人数での旅なので、3部屋とってうち1部屋は広々スイートルームにして

かつスーペリアの1部屋はスイートとコネクティングルームをお願いし

みんながスイートをリビングがわりに使えるようにしたのです。

お部屋のインテリアも素敵で快適!(*^^*)

c0116778_1752896.jpg

c0116778_1752827.jpg


c0116778_1752777.jpg


by foodingclub | 2014-09-14 17:23 | 2014 五島の旅 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 14日

五島へショートトリップ!

今年はなんだか旅行づいてます。(*^^*)

この間は両親と屋久島へ家族旅行でしたが、、今回は友達ファミリーと長崎県は五島への遅めの夏休み旅行〜!

とある雑誌で紹介されていたホテルマルゲリータを見て「行きたいよ〜」と熱くつぶやく女子2人、、

じゃ、行っちゃおうか〜!!とあいなり、、

大人7人子供2人で計9人のファミリー旅行に。(*^^*)

全員、五島へ行くのは初めてなので〜ワクワクモードいっぱい!(*^^*)

佐世保港からフェリーで2時間半、船旅はとっても久しぶり!
c0116778_177754.jpg


さ!着きましたよ〜レンタカーでまず最初に目指すは蛤浜海水浴場!

ワオ〜〜〜✨✨
So beautiful!〜〜✨✨✨


c0116778_177598.jpg

この写真、金麦かなんかのCMに使えそうなじゃないですか?
c0116778_177522.jpg

見よ!この透明度を!!
c0116778_177666.jpg

c0116778_177660.jpg

このTくんの写真もビール手にしたらCM使える!金麦男性編!^^
c0116778_1943759.jpg


写真遠くて誰かわからないからアップしちゃいます。いいよね、、?(*^^*)

1歳になったばかりのEちゃん、人生初旅行+初海水浴+初ビキニ〜(*^^*)

c0116778_177824.jpg


いやー大人でもここに着たらテンション上がりますよ。

続いて五島といえば教会!ってことで、、
c0116778_177897.jpg

教会巡りなどしつつ本日の宿、ホテルマルゲリータへGoー!!

by foodingclub | 2014-09-14 16:04 | 2014 五島の旅 | Trackback | Comments(0)