カテゴリ:2016 尾道 夏旅( 4 )


2016年 09月 06日

尾道モード

旅から帰ってしばらくは楽しかった思い出に浸りながら尾道でゲットしてきたもの開けたりしつつ、、

このデザインが可愛くて思わず買っていた瀬戸内塩レモンラーメン。

c0116778_08390585.jpg


産直でたくさん買ってきていた山盛り100円のスダチを浮かべたらかなり美味しくて

c0116778_08390640.jpg


わざわざまたラーメン買ってきて鶏ガラスープとスダチをぎゅっと絞ったスープでまたまたスダチラーメン(笑)

c0116778_08390762.jpg

そうよ!これって以前Foodingでご紹介した鶏レモン鍋に似てるから好きなんです。
柑橘類を料理に使うのが大好きで、日本の柑橘類はほんとに素晴らしいなぁと常々思っているのですが、、

スイッチ入ったらまたまたスダチ、、今度はスダチ蕎麦。

昨晩の夕飯の締めも一口スダチ蕎麦でしたし、、^^;

c0116778_08390883.jpg


前にNちゃんが買ってきてくれたこのワインが飲みやすくてデイリーワインにとっても良くて、、

c0116778_08390969.jpg

これと尾道で買ってきたフロマージュドミラサカが美味しくて、、

c0116778_08195639.jpg


国産のチーズで美味しいものと出会うと嬉しくなりますね。
旅の余韻に浸る尾道モードな今日この頃です(*^^*)


by foodingclub | 2016-09-06 21:28 | 2016 尾道 夏旅 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 03日

夏旅 その3

ベラビスタでゆっくり過ごした後は再びレンタカーで尾道市内にあるONOMICHI U2へ。

ここも前から1度来てみたかったところです。
c0116778_07095121.jpg



c0116778_14182172.jpg

そして今日のステイはこの中にあるHOTEL CYCLE

ONOMICHI U2は昔海辺の倉庫だったところをリノベーションして、ホテル、セレクトショップ、ベーカリー、カフェ、レストラン、バーに自転車屋さんが入っている複合施設。
c0116778_14182278.jpg


この街づくりに興味がありました。建築デザインは谷尻誠氏。

c0116778_14182341.jpg


c0116778_14182465.jpg

c0116778_14182574.jpg


男性のデザインだ〜〜〜〜(笑)

気になる方は詳しくはFoodingで。😁

チェックインしたら早速セレクトショップなどをチェック!

c0116778_07085348.jpg



オット、気にいった洋服が見つかり2点ほどお買い上げ。いいな〜

季節のいい時はレンタサイクルしてしまなみ海道をサイクリングするのもいいですよね。

ONOMICHI U2の目の前からいろんな島行きの船も出ていてレンタサイクル持参で島に渡る人多数、、楽しそ(*^^*)

ロープウェイで山の上に行く予定が17時までだったらしく、予定変更して地元の商店街ぶらり散策。

c0116778_22221144.jpg


わぁ〜こんな急な階段があちこちに、、昔見た映画思い出します〜

お散歩ぶラリの後は、ONOMICHI U2の中にあるレストランでみんなでディナー!

c0116778_07085483.jpg

c0116778_07085532.jpg

アナゴのグリルにシラスサラダ、、こちらはアラカルトでオーダーしたものですが、やはり地元産に惹かれます(*^^*)

ディナーの後はみんなでトランプして、、キッズもいるので早寝。

ウフフ明日も楽しみ(^O^)/



by foodingclub | 2016-09-03 23:02 | 2016 尾道 夏旅 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 03日

夏旅 その2

さて、ランチの場所はプールの目の前にこの夏オープンしたというエレテギア。

c0116778_19103188.jpg

エレテギアとはバスク語で網焼き屋という意味らしく、前を見ればプール、後ろは広い芝生でまるでアウトドアダイニングのようですが

実は全面ガラス張りの空調完備のダイニングなのです。
今からここで11人でランチというだけでワクワク✨

ランチはアラカルトもいただけるのですが、6000円のランチをお願いしました。

キッズ用には事前にお願いしておくとキッズプレートを用意してもらえます。

c0116778_19103361.jpg


器もプレゼンテーションもサービスもGood。シェフズテーブルがあるキッチンレストランの方も見学させてもらったのですが、

そこの炭焼きコーナーをうまく使った炭の香りが印象的な料理が散りばめられていましたよ。

フードマイレージが世界的に意識されるようになって久しいですが、ベラビスタでは”瀬戸内キロメートルゼロ”と表現されていて

地元の食材を使った品々で構成されたコースでした。

キッズたちはキッズプレートは早々に食べ終わると芝生の上をかけっこしたり大はしゃぎ(*^^*)私たちも交代で鬼になり猛ダッシュ(笑)

ホテルはキッズ連れにもフレンドリーなので安心して大人も楽しめるのがいいですよね。

ランチの後はレストランから見えていたリボンチャペルを見学に。

c0116778_19103471.jpg

リボンが舞うかのようなデザインなのでリボンチャペル。

リボンの中は階段になっていて、二箇所から頂上に登れるようになっているので私はゲンゲンとどっちが早いか競争(*^^*)

リボンの中のチャペルはこんな感じ、、

c0116778_19103444.jpg

c0116778_19103532.jpg

誰かここで結婚式あげてくれないかな〜(*^^*)

お部屋も見学させていただいて、いろんな面で勉強になりました〜

少し前までは日本のリゾートホテルはイマイチだったのでアジアンリゾートへ出掛けていましたが

ここまでクオリティが上がってくるとアジアまで行かなくてもいいかも。嬉しいです(*^^*)

c0116778_19103677.jpg



また来年にでも水着持参で泊まりで来たいな〜(^O^)/出来たら2泊で(*^^*)


by foodingclub | 2016-09-03 16:48 | 2016 尾道 夏旅 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 03日

夏旅 その1

今年の夏はブリスファームの畑作りに専念しなきゃ!と

夏旅は予定していなかったので、みんなから「夏は旅行行かないんですか〜?」と言われても

「みんなで行ってきて〜私たちは畑があるから!」と答えていたのですが

お願いしている畑への土入れが予定より遅れていて夏野菜も植えれませんでしたし、今の進捗状況はまだ6割ぐらい、、

となると、急に、オットと、旅行行けるね、、と前から気になっていた尾道へ行くことに。

じゃ、去年夏旅したフレンズファミリーにも声掛けてみようと聞くとみんな夏旅の予定立てていなかったようで、

急なお誘いだったにもかかわらず、見事に日程もクリアできて去年の夏旅メンバー全員行く!と(*^^*)

ということで、今年の夏旅はみんなで尾道へと〜(^O^)/

キッズ連れの団体なので、乗り換えしなくていい新幹線のこだま指定席にしたらなんと往復13500円とかなりお得な切符が。

キッズは往復3000円!!しかもレンタカーも格安で借りれるクーポン付!いい!!(^O^)/

新幹線にのるだけでキッズたちワクワクです(*^^*)
c0116778_14180264.jpg


尾道に着いたらレンタカーでまずはベラビスタ スパアンドマリーナへと。
c0116778_14180335.jpg

ホテルのエントランスにある専用車がまたおしゃれ✨

c0116778_14180459.jpg

こんなの畑用に欲しいな〜^^

ロビーを抜けて正面のテラスに出ると、、素敵なview✨✨

c0116778_14180504.jpg

c0116778_14180631.jpg

c0116778_14180834.jpg

キッズたちも大喜び(*^^*)

c0116778_14180940.jpg


テラスから下の方の海を見下ろすと、日本に1台しかないという水陸両用飛行機のベースとマリーナが、、
昔訪れたインドネシアのアマンワナにもこんな飛行機あったな~ あ~アマンワナまた行きたい!


c0116778_14181040.jpg


今日はベラビスタにステイ、、と言いたかったのですが、週末は半年先まで満室らしくステイはかなわず、、

でも、この夏出来たばかりのプールサイドのレストランでランチです(*^^*)

c0116778_14181104.jpg


(続く)


by foodingclub | 2016-09-03 12:50 | 2016 尾道 夏旅 | Trackback | Comments(0)