<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

鉄板焼き!

今日は朝から夜まで集中してインテリアの仕事と決め、家にこもっていたら、

急遽夜、仕事仲間とごはんを食べにいくことに。

場所はWith the StyleにあるMedium Rareという鉄板焼きのお店です。

カウンター席のみ8席ほどで、21時までは満席で、それ以降であればOKと、人気のようでした。

c0116778_884862.jpg


鉄板焼きってめったにこないので、目の前で焼いてもらうのを見ながらの食事は新鮮でした。

コース料理はまずは先付け。中トロと中トロの炙り。
c0116778_8111942.jpg


前菜4種盛り。
c0116778_8115961.jpg


サラダ..
c0116778_8125314.jpg


といただいている内に、目の前でお肉が焼かれていって...

c0116778_813281.jpg


佐賀産黒毛和牛のヒレとサーロインをハーフ&ハーフにしてもらって...

塩わさびで食べるとさっぱりと美味しいですね~ あとはシメのごはんだったんですが

もう少しお肉食べたい.. となって、お肉を追加注文。リブロースの野菜巻きと熊本の赤牛の

サーロインを追加。ただ、私はもうギブアップ..

シメのごはんは大葉入りガーリックごはんと赤出し。お好みでごはんにはお出汁をかけて

どうぞ!とお出しもでてきました。

デザートはBARに席を移動して、お誕生日の人がいたので、デザートもバースデー仕様に

してもらって... 本人も大喜び♪

よかったよかった!!

by foodingclub | 2010-07-31 23:30 | 外食・レストラン | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 30日

Babyたち♪

夕方仕事で行き詰っていたら、顔みに来ませんか~?とYティからコール。

ヨシ!気分転換だー!と遊びにいくと、癒しのBabyたち♪

Hちゃんはいつも穏やかなテンション。「Hちゃーん」と声をかけるとニッコーッと

笑顔で応えてくれます♪ かわいい~

c0116778_7195058.jpg


Gちゃんも、もう私のこと覚えてくれてて、「Gちゃーん」と呼びかけるとニコッ♪

でも笑顔もかわいいけど、泣いている顔もかわいいんですよね。

こちら大泣き中のHちゃん。

c0116778_7213221.jpg


こちらはGちゃん。

c0116778_721514.jpg


二人仲良く一緒に大合唱です。 赤ちゃんは泣いて肺を鍛えてるんですよね。

Gちゃんももうずいぶん私にも慣れてくれて、私がだっこしても、穏やか~な安心した顔して
くれるようになりました~ うれしい!!

c0116778_7234342.jpg


1時間ほど癒されたら、再びインテリアの仕事へBack~!! いい気分転換になりました~

by foodingclub | 2010-07-30 21:13 | その他 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 29日

朝から手打ちラザニア

今日は朝Runやめて、久しぶりにこれをひっぱりだして..

c0116778_19372549.jpg


朝から手打ちラザニア作り!
c0116778_19374594.jpg


ラグーは5種類の野菜いれて、1時間コトコトコト... 

c0116778_19383060.jpg


ベシャメルとラグーとラザニアとグリルしたナスを5段重ねにして....

今日のウクレレ&ランチ会のメニューでした。^^

by foodingclub | 2010-07-29 19:34 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 28日

バジルチキン丼

また食べたくなって、今日のまかないはバジルチキン丼♪

c0116778_9453984.jpg


夕方18時シャープにインテリアの仕事を終了し、バドミントン!

バドもだいぶんコツをわかってきたら、ゲームがおもしろくって~~♪

バドミントンの後にまた別件こなして... やっぱり私、元気いっぱいです(笑)

by foodingclub | 2010-07-28 21:44 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 27日

バジルチキン丼


夏になるとよく登場するバジルチキン丼。タイで食べた屋台の味思いだします。

c0116778_9432029.jpg


こちらも好物、空芯菜の炒め物。
c0116778_9435197.jpg


by foodingclub | 2010-07-27 23:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 27日

朝の空♪

c0116778_9373526.jpg


昼の空♪

c0116778_9384491.jpg


c0116778_9391268.jpg


夕方の空♪

c0116778_9392622.jpg


by foodingclub | 2010-07-27 22:34 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 27日

8月のFoodingは手島邸へGo!

8月のFoodingClubは夏休みということでお休みさせていただきます。

が、その代わり、手島邸の奥津さんにお願いして特別レッスンをしていただくことになりました。

あと、ウクレレレッスンは予定を組みましたので日程の合う方は是非!!

1、Fooding Out at 手島邸 (満席になりました!ありがとうございます!)
  これまで何度も「手島邸に行ってみたいんです~」という声を耳にしたことか..。
  「みんなで行こうね」といいつつ、月日はたって... スミマセン。

  ということで、今月は手島邸の奥津さんにお願いし、FoodingClubメンバーの皆さんのための
  レッスン付食事会を開催していただくことになりました。

  普通、コース料理が8400円+税・サ別なのですが、今回は2品の料理講習付+特別メニューを
  組んでいただきましたよ。

  奥津さんありがとうございます~~♪

■日時:8月21日(土) 12時~ 15:30終了予定

■内容:2品の料理講習+ランチコース

■参加費:8400円(税・サ込) お飲み物代は各自清算

■場所: 福岡市早良区昭代2-4-22 TEL 821-2287

    詳しくは手島邸HPをご覧ください。

■申し込み受付日:7月28日12:00~ (メールにて先着順にて受付)

■申し込み先: hiraomiki@nexus.gr.jp

■その他:この夏浴衣を着ていないな~という方、手島邸はぴったりですよ。浴衣でいらっしゃいませんか?



2、8月度ウクレレ&ランチの会

■開催日: ①8月1日(日) 10:30~14:00 

日程変更になりました!
       ②8月19日(木) 8月26日(木) 10:30~14:00
       
        10:30~      チューニング、準備
        11:00~13:00 レッスン 約2時間
        13:00~14:00 ランチ

       <追加開催が決まりました!>       
       ③8月29日(日)11:30~15:00
 (開催時間変更になりましたのでご注意ください)

      
■内容:初心者向けの初級クラスです。レベルに応じたレッスンをしていただきますので
     初めてという方でもお気軽参加いただけます。
     レッスン後、簡単なランチをご用意。

■参加費: 3000円

■申し込み受付日:7月28日12:00~ (メールにて受付)


それでは、皆様のお申し込みお待ちしております!!

by foodingclub | 2010-07-27 15:25 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 26日

今朝の空

今朝の空です。

c0116778_15231825.jpg


山の上の方に一瞬竜巻??と思えるような雲が...

c0116778_15235443.jpg


いつも気持ちよく海岸沿いを走れているのも
c0116778_15245185.jpg


いつもご夫婦で早朝海岸を清掃してくださっている方のおかげですね。

ありがとうございます!!

by foodingclub | 2010-07-26 15:21 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 25日

ウクレレ×餃子+炒飯

今日はFooding終了後、友達仲間のウクレレレッスン会でした。

まずは、本日の特別ゲスト、Gちゃーん!

c0116778_15103996.jpg


うふ053.gif かわいい...

ママとその仲間が弾くのを静かにじーっと聴いていてくれましたよ。

今日は2曲の課題曲を先生にレッスンしていただきました。 やっぱり難しいコードの押さえ方や

ちょっとした音の出し方のコツなどを教えてもらうと最後にはぐーんと上手になってるんですよね。

練習のコツなんかも教えてもらったので、自主練してレベルアップ目指そうね~

今日は先生がエレキギターとアコースティングギターとアンプまでっもってきてくれて..

c0116778_1511135.jpg


途中からはまたまたピアノの先生登場~! 

最後にはKちゃんがリクエストしていたゆずの曲を先生がギターで弾いて、Hティがウクレレ、

Kちゃんがボーカルと3人で演奏して、即席バンドです。 

さて、今日のごはんは餃子3種!先日作っておいたヤツです。

c0116778_15113599.jpg

豚肉とニラのシンプル餃子。焼きムラは無視してくださいませ。ダッシュで焼いたもんで...と言い訳。(笑)
c0116778_15123197.jpg

こちらはエビとタケノコの水餃子。あとこれ以外にパクチー入り餃子も。

久しぶりに黒酢豚も作って、、
c0116778_1512473.jpg


空芯菜とイカとパプリカのオイスターソース炒め、鶏肉と枝豆のレモン風味などを食べたら

最後に、U先生が炒飯が得意ということで、作ってくれました~♪

c0116778_1513211.jpg

自信作というだけあって、作り方にこだわりがあって手際もよく、鍋ふりがさまになってました。

卵と豚肉とネギだけのシンプルな炒飯なのに、パラパラで、美味しかったです~♪

c0116778_15143458.jpg


食後のデザートはKちゃん持参のこちらのスウィーツに..

c0116778_1515129.jpg

さらにはFoodingメンバーのNちゃんから、なんともグッドタイミングな差し入れが..

c0116778_15161422.jpg


どちらもおいしすぎます016.gif

楽しい時間はほんとにあっという間に過ぎてしまいます。 まだまだ元気いっぱいだった私は

このまま朝までギターを聴いていたい気分でしたけど、ま、楽しみは次回にとっておくということで..

私も苦手なコードがいくつかあるので、ちゃんと押さえれるように練習がんばるぞー!!!

by foodingclub | 2010-07-25 23:52 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 25日

カレーで元気いっぱい!!??

今日で7月度のFoodingClubが終了しました。

猛暑の中、参加していただいた皆様ありがとうございました~!

それにしても、私この2週間ずーーーっとカレー食べてました(笑)

ま、自分が好きなカレーなので、何度でも食べれたんですけど、時々お代わりもしたりして..^^

で、スパイスたっぷりのカレーで代謝アップしたのか、スタミナついたのか、、、

最近の私、いつもにも増して(笑) 元気なんですー

夜中の3時まで餃子作ってても、朝の5時半には「走らなきゃ!」と朝Runにいくし..

料理教室の午前の部と午後の部の間に、ウクレレレッスン受けたかと思えば、料理教室後には

日本酒の会にでかけたり... まぁ、自分でもちょっと驚くぐらい元気でございます。

元気なことは良いことってことで...

c0116778_14483066.jpg


野菜とスパイスたっぷりのヘルシーカレー、皆さん気に入ってくださったようで、うれしかったです。

今月もあんまり写真撮れてなかったんですけど、近日中に追加写真アップしまーす。^^

8月は夏休みということでFoodingClubはお休みさせていただきます。

その代わりに、8月21日(土)に手島邸でFoodingClubメンバー特別プランを組んでいただきました。

詳細は近日中にご連絡いたします!お楽しみに~

by foodingclub | 2010-07-25 22:24 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)