<   2011年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

工事も佳境に入って...

早良区の百道で工事中のマンションです。 

今日はもうキッチンもすわりました。  まだ工事中なんで雑然としてますけど...^^;

オープンキッチンですけど、ちゃんと水ハネ、油ハネのないようカウンターでこれから囲います。

奥のダークブラウンのは食器棚です。 

c0116778_1026334.jpg


ここに造り付けのAVボードを設置します。  壁は床材と同じフローリングをはりました。

c0116778_10272434.jpg


まだこれだけじゃイメージわかないですよね。

イメージパースだとこんな感じ...

c0116778_10382563.jpg


リビングスペースからキッチン方向を見たらこんなイメージです。

c0116778_10384492.jpg


賃貸物件なのですが、賃貸でこの空間はうれしいはず!!


百道の第7校区(?)にあるので、環境を重視されるお子様のいらっしゃるファミリーにオススメです!

ちなみに、ここは百道小、百道中校区で、修猷館や西南高校も徒歩圏内だそうです!


もしご興味のある方いらっしゃいましたら、不動産屋さんには完成イメージパースを

おいていますのでお問い合わせくださいね。

もう少し形が見えてきたらまた写真アップしまーす♪


【お問い合わせ先】

岡部不動産 

福岡市南区清水1-23-16
tel 092-541-1133
(担当:福原さん)

by foodingclub | 2011-08-31 23:22 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 31日

朝焼け♪

今日の朝焼けです♪

c0116778_3562349.jpg


ピンクに染まった空が海にも映って、もうまるでモネの絵のような風景があまりに綺麗で

しょっちゅう立ち止まっては携帯で写メとったりしてるもんだから、朝Runじゃなくて

お散歩になっちゃってますけど、それでも今の季節の朝はほーんとに気持ちいいです。

しばらくぼーっと眺めていると、朝日が昇ってきます。

c0116778_41273.jpg


いつもこんな美しいシーンに出くわしたら、すかさず写メして、友達みんなにおすそわけメール

するんですけど、「何時に起きたらこんなに綺麗な朝日見れるの~?」と質問が..

最近だと、既にちょっと日の出の時間も遅くなってきたので6時頃かな。


余裕のある週末だけでも早起きしてみませんか~? 

by foodingclub | 2011-08-31 09:55 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 30日

旅行気分♪

みんなが旅行に行くたびにいろんなお土産を買ってきてくれるおかげで、その都度ちょっと

その土地に旅行に行った気分になれてます。


少し前にIさんからいただいた韓国のお土産のおにぎり用海苔セット...

c0116778_354354.jpg


ビニールに挟まれた海苔と、三角形におにぎりを作るための枠?と シールまで...

c0116778_363321.jpg


で、はい!コンビニおにぎりの出来上がり~~♪

c0116778_37355.jpg


この日は作り置きしていた牛肉のしぐれ煮を具にして、、 オットとドライブに行った時に持参。

なんか、ピーッとビニールはがして、おにぎり食べる瞬間、たのしかった~^^

韓国といえば、みんながよく買ってきてくれるのがフェイスシート♪
c0116778_385750.jpg


c0116778_395261.jpg


ちょっとお肌が疲れたかも..  って日にぴたっと顔に貼っていやされてます。

韓国のコスメってどれもナチュラルでお肌に良さそうなのが嬉しいんですよね~

Hさんから茨城のお土産の干し芋..
c0116778_3102892.jpg

なんと、「豚肉と炒めると美味しいですよ」と...。 なぬ??? と思いつつまだ試してませんが..

Nちゃんから四国おみやげの讃岐うどん..
c0116778_3112775.jpg

讃岐うどんに詳しいお友達イチオシのうどん屋さんのものらしく... 賞味期限までまだあるので
楽しみにとってまーす。

Oさんから京都のおみやげの黒七味~ 缶がかわいい~~!
c0116778_3115950.jpg

先日、めったに作らない牛丼を作ったんですけど、その時にフリフリ..  普通の牛丼が高級化いたしました!^^

Sさんから奈良漬いただいたので、奈良漬入り玉子焼き作りましたけど..
c0116778_3123155.jpg

オットの叔母がいつも作ってくれるあの美味しい玉子焼きのようにはいきませんで...
なんか秘訣があるはず!!  こんど作り方聞かねば!!

プール友のおばちゃまHさんから田主丸の巨峰を家まで持ってきてくれて...

同じくプール友A氏からのいただきもののおいしい梨もあってうれしいのです♪
c0116778_3134812.jpg


実家でとれたブルーベリーと巨峰の2種類のクラフティを焼きましたけど...

ブルーベリーはいれすぎました!(苦笑)

c0116778_3143274.jpg


巨峰のクラフティはかな~りおいしかった~♪  写真はベーキング中の写真なんでふっくらふくらんで

ますけど、オーブンから出すと、すーっと沈んで落ち着くんです。

梨はだ~い好きなフルーツ♪ 毎朝登場中。 梨食べると小学校の運動会を思い出すんですよね。

いつもいろんなお土産いただいては、ちょっとその土地へ行った気分になれて

うれしいのです~~

みなさま、いつもありがとう~♪

しばらく旅行には行けそうにないな~  なのでお土産話聞いて行った気分になろうっと♪

by foodingclub | 2011-08-30 07:58 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 29日

朝焼け+夕焼け+夜景♪

秋雨前線が停滞し雨の日々が過ぎ去ったら、またさわやか~な晴れの日が続いていて

朝夕はとってもさわやかです。

これはベランダから見た今朝の朝焼け... 空がとってもきれいです~♪

c0116778_8162029.jpg


朝Runしなきゃ!と思ったものの、今ちょうどはまってる本があって、その続きをどうしても読みたくて

ベランダから眺めるだけにして、朝読書に...   めずらしくサスペンスもの読んでるもんで止まらなくて..



今日はYティがお休みだったので、日中はじーっと黙々と1人でインテリアワーク...

18時まで集中して仕事をしたら... 今日は夕RunへGo~!

風がさわやか~でとても気持ちよく、、 香椎浜の海岸からはこの夕焼け...

c0116778_8183449.jpg


So, beautiful~~!!!   心が浄化されます♪


ランニングが終わる頃には夕焼けから夜景にかわっていて.... 

c0116778_825728.jpg


あまりにきれいで、しばらく海岸でKeith JarrettのThe Melody at night with youを聴きながら

ぼーーーっと眺めて帰ってきました~

香椎浜の海岸沿いはお散歩やランニングに最適!

今のマンションを買った時は、この辺に引っ越したらこんなうれしいおまけがついてくるなんて

思ってもいなかったんですけど、、  引越してきてもう12年にもなりますけど

こんなすばらしい特典付だったことに、ここに住むことにしてよかったな~とあらためて思ったのでした。

by foodingclub | 2011-08-29 22:09 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 28日

ビストロタカギ!

オットの会社の後輩夫婦と4人で「ビストロタカギ」に行ってきました~!

後輩のN氏、私のブログを見てくれているそうで、「ウチのすぐ近所じゃないですか!一緒に行きましょう!」と^^

聞いたら家から徒歩1分だったらしく... 都会に住んでるな~~

さて、私はもうタカギは5~6回目??  カウンターだけなんですけど、気取らない雰囲気が好きで

料理も美味しいしリピしてしまいます。

N氏たちも「若者がいないのがいい!!!」と.. そういえば、20代の若者見たことないですねー

大人ばっかり!

料理はリエット、砂肝サラダ..

c0116778_7354420.jpg


ソフトシェルシュリンプのソテーは2種のオイルで仕上げてくれます。

c0116778_736791.jpg


鯖のスモークは初めてでしたけど、◎でした~ うーんお酒がすすむ感じ!

c0116778_7364584.jpg


そしてやっぱり欠かせないのがステックフリット! 熟成肉のステーキ! 1パウンドです!

c0116778_7371122.jpg


ポテトも美味しいんですよね~

で、最近必ず最後に注文するのが完熟マンゴーとアマレットのジュレ♪

c0116778_7382588.jpg


食後のデザートはこのぐらいさっぱりが◎で最近お気に入りです^^

タカギにくるとついついいつもの料理注文しちゃいますけど、他にも気になりつつまだ食べていない料理が

結構あるので、今度は新しいものにチャレンジしたいな~



N氏はオットの後輩ではありますが、若いころに私もよ~く一緒に食べ歩いたり飲み歩いたりしたので

なんか弟のようでもあり、、、 そんなN氏ももうすぐパパに!!  今から私もとっても楽しみ♪



楽しい晩ごはんでした~

by foodingclub | 2011-08-28 22:26 | 外食・レストラン | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 28日

久々のタイカレー♪

今日は夏の演奏会後初めてのFoodingウクレレということで、みんながこれからは

名曲シリーズ弾けるようになりたいです!とか、あれも弾きたい!とか... 先生にリクエストだしていて

また気持ちあらたにみんなのやる気を感じました!


それに、今日も初参加の人がいて、また新しいメンバー増えたんです。うれしいな~♪


さて、今日のランチはタイカレー♪

c0116778_7192334.jpg


ヤムウンセン(春雨サラダ)とヤムヌア(牛肉サラダ)も一緒に..

このタイカレーはFoodingでも以前ご紹介したレシピなんですけど

「またタイカレー作りましたよ~」.. とか   「持ち寄りで作っていったら大好評でした~」...などと

いまでもよくメールいただく1品なんです。 

もちろん、私も大好き!  

オットもだ~い好きで、帰宅後くんくんと鼻を利かせて「あっ!タイカレーあると!?」と目をキラッとさせ

ごはんの時間じゃないのに「食べたい!」と...^^  


昨日は「ほんとにFoodingで習った料理は家の定番料理になるのが多いんです」...とか

「7月にならったカムジャタン、もう8回も作りました!」など...  とってもうれしいメールいただきました。

うれしい限りです!  あ、またカムジャタン食べたい...
 
デザートはココナッツブランマンジェのマンゴーソースと..

c0116778_7253970.jpg

Sちゃんがお土産に買ってきてくれた玖珠サービスエリアで予約しないと買えないかりんとうでした!

c0116778_7185120.jpg


「予約してわざわざ買ったのに普通でした...」というSちゃんでしたけど、食べ始めたら止まらない!

止まらない! あ、ほんとに止まらない!  素朴~なあとをひく味が人気の理由ですね、きっと!


Sちゃんありがとー!!

by foodingclub | 2011-08-28 18:08 | Fooding ウクレレ | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 27日

北九州でカレー&蜷川作品!

久しぶりに小倉に来ました!

c0116778_6451557.jpg


前回小倉に来たのはたしか今年の2月。(もうずいぶん前のことのように感じますけど)

Foodingメンバーのみんなでお鮨&魚町商店街散策&シキオリでライブ...といったコース

だったんですけど、今日はHさんとKちゃんの3人で、演劇&お店めぐり&カレーです。


まずはカレー!!!

北九州在住のFoodingメンバーAちゃんから「絶対オススメなのでぜひぜひ~~!」と何度も話を

聞いていたカレー屋さん「いーとん」です。

c0116778_6472132.jpg


11時半過ぎに到着したんですけど、その後、次から次へとお客さんがきてすぐに満席&席待ちに..

ウワサ通り人気店のようです。

で、注文したのはAちゃんオススメのスペシャルビーフカレー...

c0116778_650862.jpg


おいしそうな色でしょーー 大きなスネ肉の塊がゴロゴロッと2つも入っています。

野菜の甘さひきたつ美味しさ♪  このカレー、1人前とハーフがあって、私は食べる気満々だったんで

もちろん1人前にしたんですけど(写真が1人前) Hさんのハーフみてたら、ハーフでもボリューム

満点でしたよ。  ここのカレー好きでした~~!  Kちゃんも「また来たい~~!」とお気に入りに。



そしてグリーン野菜をリンゴドレッシングで注文してくださいね.. というAちゃんの言うとおりに..

c0116778_654158.jpg


うん!さっぱりとしていてカレーにぴったり!  

店内にはオムレツカレーを食べている人も多くて、気になったので、カレー大好きなオットと一緒に

いつかまた一緒にきたいな~


続いて、いーとんの向かいにあるこだわりの八百屋さんを見て、リバーウォークへ移動...

リバーウォーク初めてきたんですけど、ミニキャナルシティって感じですね。

c0116778_6583771.jpg


そしてこれまたAちゃんオススメの井筒屋&井筒屋界隈のおしゃれな洋服屋さんめぐりして..

本日のメインのリバーウォークにある北九州芸術劇場で開催される蜷川幸雄さん演出の演劇観賞です!

今日の演劇は「血の婚礼」。  


世界的に有名な蜷川さんですが、実は私、初蜷川作品だったんです。

劇場で、NちゃんとNちゃんファミリーとも会って観終わったら

Nちゃんのお母さんいわく「たくさん蜷川さんの作品見てきたけど、今日のが一番個性的だったかも...」と。

そうなんですね! なにせ、初 だったもので、その辺はわかりませんでしたけど

後半ぐぐーーっと引き込まれる演出があって、最後はなぜか拍手を止めれなかったんですよね~

言葉では表現しずらい不思議な空気感でした~  

シェイクスピアや歌舞伎の演出はもっともっと違う世界らしく... 今度はそちらも観てみたいな~と

思いましたよ。


しかし、今日は小倉の綺麗なエリアばっかり歩いて回ったので、なんだか前回訪れた商店街エリアとは

また全然雰囲気が違ってとっても優雅な小倉を満喫したのでした。


Aちゃんいろんな情報たくさんありがとう~~♪

by foodingclub | 2011-08-27 23:43 | 外食・レストラン | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 26日

ポルチーニとキノコのクリームパスタ

8月はFoodingClubをお休みにしていることもあって、8月は私たちはインテリア・建築関係の仕事に

没頭しております。  

これは最近Yティが作ってくれている「丘の上の家」の模型です。(Yティ模型も作れるんです!)

c0116778_15483378.jpg


もうすぐ完成予定~♪  夢が広がります!

私は... 現在工事中の現場に足を運んだり、これまでずーーーーーっとペンディングのまま保留に

していた建築・インテリア関係の仕事をしているのですが、、、 うーん、、、 保留にしていて

進まなかっただけあって手ごわいです^^;

で、頭がウニウニ~っとなったら美味しいごはん♪ ってなわけです。

Yティはいつもまかないランチをとっても楽しみにしてくれていて...

食べるのだ~い好きな私たちにとってはランチタイムは脳をリフレッシュできる

大切な&楽しみな時間でもあります。


まかないランチなんでささっとできるものしか作りませんけど...


これは今週食べたまかないの1つ。 ポルチーニときのこのクリームパスタです。

c0116778_15342181.jpg


Nちゃんからのいただきものだったこのおっしゃれーなパスタはやっぱりソースの絡みもよくて

パスタ自体の味が◎で好きです~ パスタとポルチーニのおかげで美味しかった!!

サラダは温度卵と生ハムのサラダのつもりが... 料理しながら、仕事中のYティとおしゃべりしてたら

あらら、半熟卵になっちゃいました~ よくあることですけど...(苦笑) (&ボケてる...^^;)

c0116778_15343225.jpg



そうそう!今週はSさん&Mさんからいただいたこの涼しげな花束がPCの横にあって

バラの香りもすばらしくとっても癒されました~♪

c0116778_15434442.jpg




今、過去の建築・インテリア関係の仕事の整理&まとめをしているのですが


これまで完全に凍結状態、6年ほど全く更新もされなかった&たまにしか見れない(笑)きわめて

情報の少ないHPのみしかない中、私を信頼いただき、たくさんのクライアントさんにお仕事の

依頼をいただいたことにあらためて本当に感謝しています。 

人との出会いと皆さんのお気持ちに心から感謝!!

これからもお気持ちに応えれるよう日々精進して成長していかねば~~!!!

そして皆さんのHappy Lifeの一助となれれば幸せです。


近いうちに、もう少し見やすい形で情報を提供できるようになる予定です!



がんばるぞっーーー!!!  楽しみながら♪

by foodingclub | 2011-08-26 23:27 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 26日

ウクレレ 京都支部!

お盆休み中も時間がとれたら夏の演奏会のサプライズ曲「ありがとう」を練習しなくっちゃ!と

ウクレレを持って帰ってたんですけど、夫のファミリーリユニオンで親戚一同集まった際に

「ウクレレ聴きたい!」→「あ、ウクレレ車に積んでます...」  でお披露目したところ...

いとこのMちゃんにTちゃんそして姪っ子たちが、「わ~楽しそう~」とウクレレに興味を示したので

ちょっと教えたところ... すごい! 小学生のMちゃんたち、楽譜みなくてもスーラスラ♪


c0116778_88586.jpg


ちなみに、4ガールズがかわいかったんです~

c0116778_885728.jpg


で、京都に戻ってすぐにウクレレをゲットしたらしく...


「京都支部設立しました!」というメールが....(^-^)

c0116778_894098.jpg


メールでやりとりして同じ楽譜練習してるから、また彼女たちが帰省するときはみんな

ウクレレ持参で、一緒に合奏できるかと思うととっても楽しみで~す♪


うふふ、ついに京都支部もできましたよ~~ ^^

by foodingclub | 2011-08-26 22:42 | Fooding ウクレレ | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 26日

9月のFooding受付状況

本日12時~9月の予約受付ておりますが

26日現在の空き状況はこちらです

内容はこちら! 


すみません、見づらくて...^^;

by foodingclub | 2011-08-26 13:15 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)