<   2012年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

今年も1年ありがとうございました!


いよいよ2012年もあと少し、、


今年も人に恵まれ、美味しいものもたくさん食べることができ、仕事も充実していたし

感謝感謝の1年でした。


このつたないブログをいつも見ていただいている皆様にも感謝しつつ

やっとこれから買ってきた年賀状の封を切るところで、ギックリ腰になったこともあり

はりきりモードのテンションは一気に切れ、ま、いいか!でゆるゆるモードで

今年を締めくくりつつありますが(笑)


それもまたヨシ!ということで、、

どうぞ皆様、よいお年をお迎えください!

また来年もよろしくお願いいたします!

by foodingclub | 2012-12-30 14:18 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日

今年最後の忘年会はGさんと~♪

ずっと一緒にスタッフとして働いてくれていたYティですが、実は秋頃から別の会社で働いておりまして

今ではお花の知識や語学力をいかした仕事をしているのですが、そのYティも昨日が仕事納めで

今日からお正月休みということで午前中遊びにきてくれて久しぶりにおしゃべりしてたらあっという間に

時間も過ぎて、、 オットが「今日忘年会しない?」とYティに。 

そうなんです、朝方私にも「今日忘年会しよう!」と言うんで、わ~い!どこに行く~?何食べた~い?と

一瞬はしゃいだのも束の間、、「家で、、」とポツリといわれ、私的には一瞬ぷわ~っと膨らんだ風船が

一気にシューンとしぼむ感じ?で、終わってたんですけど(笑)

Yティが来てくれるなら話は別よ! 急にまた風船がぷーっと膨らむ感じ♪ ^^


友達仲間でやった忘年会の時も、、 あんなに楽しみにしていたクリスマスパーティにもちょうど

体調崩して参加できてなかったんですよ、Yティ。 なので、嬉しい~~~♪ 

Yティも「来ます!忘年会したい!」と即答。


YちゃんとGちゃんも一緒に来てよ~ ルン♪ ということで~ 今年最後の楽しい忘年会はGさんと~♪♪♪

c0116778_13512258.jpg


でもギックリ腰でキッチンに立てないので、、お肉買ってきて野菜並べるだけでいい「しゃぶしゃぶナイト!」^^


鹿児島の六白黒豚を電話で注文してオットに買出しに行ってもらって、、Yティに後は手伝ってもらって

はい!出来上がり! みんなでワイワイがメインなんで、料理はシンプルでも全然OK~!

Yティ持ち寄りのコロコロナマスやオットが大好きなポテトサラダに、、、ちょこちょこと、、。


いやーよかったよかった!Yティともこれで忘年会ができて。

Yちゃんとは最近もよく合ってましたけど、Gちゃんとは久しぶりだったので、大喜びする私(^-^)

だって~かわいいんですも~ん。 玄関入って「みきてぃ。。。」とハグハグしたところから始まって

もうずっとアイドルぶり発揮してくれました。

おなかいっぱいになったらお絵かきタイム。 

「ねぇねぇ、みきてぃ見て!ミキティ描いたよー」

c0116778_13554288.jpg


わ~みきてぃこんなにかわいいの~ と デレデレ(笑) 

デザートタイムはみんながもってきてくれたハーゲンダッツのアイスやクッキー!

Gさん、再びテーブルに付き、食べる時は真剣モード!

c0116778_1358625.jpg


c0116778_13594544.jpg


つめた~い!
c0116778_1403152.jpg


けど、おいしいーー(*^-^*)
c0116778_1443090.jpg


時々水を飲んで冷たさを緩和するGさん

c0116778_143201.jpg


最近こんな変顔もおぼえて時々するようになったんですけどそれもかわいい~♪
c0116778_1452249.jpg


Nちゃんが持ってきてくれたクッキーも食べちゃうもんね~

c0116778_1461657.jpg


キャハハハッ クッキーもおいしいよ~~♪ 
c0116778_1464913.jpg


とこんな風にいつまで見てても飽きない癒しのGさんと今年を締めくくる忘年会ができて

かな~りhappy な夜なのでした~

Gさんまた来年もいっぱい遊びにきてね~^^

by foodingclub | 2012-12-29 23:44 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 28日

ぎっくり腰で今年最後のプレゼン

さぁ、今日は仕事納め!今日もはりきって行こうーおー!と1人で気合いいれつつ

朝、靴下はこうとしたら、、、あら、きつい、、、

いつもギックリ腰になりそうになったら駆け込む整体屋さん(本当は筋専門の治療院)から

「靴下はけなくなったらおいで」といわれてるけど、、、 体は元気だし大丈夫だよね!うん!と

まずははりきって友人が1月に結婚式をあげる会場のお花の件で相談を受けていたので

下見ランチにでかけたところ、、、

きゃーん、、腰のばせな~い!  車から下りるだけで大変、、ヤバイ!!

いやーん、なんで~~!  ギックリ腰の原因は「蓄積疲労ですよ!」といつも言われるから

クリパー終わってしっかり2日ぐらい朝寝坊するぐらい寝たんですけどねーー しかもちゃんと

危なっかしいところはストレッチなんかもしてみてたんですけど、、それじゃ、間に合わなかったってこと?

とにかく、ランチ終わって会場あちこち見てまわるのに、体曲げたまま、、クウーヒーと言いながら打ち合わせ。

c0116778_1949119.jpg

(これデザートのアップルタタン)

夕方帰宅するころにはさらに悪化し体90度曲げた姿勢しかできない、、


ギックリ腰には何かを持ち上げたりした瞬間にギクッっとくるタイプと、2~3日かけてゆっくりなるギックリ腰の

2種類あるとは聞いていたんですが、これはまさしく後者ですね、、 ガーン^^;


この後、今年最後の仕事を締めくくるべく、施主様へのプレゼンがあるのに、、、

c0116778_13421674.jpg


お正月休みにゆっくり検討いただけるように今日入れ込んでいたしなぁ、、

どうしよーーー キャンセル?いや、今年最後の仕事をキャンセルするなんてイヤだ!

施主様にお越しいただく? 腰90度曲げていく、、、 といくつかの選択肢の中から

時間もせまっていることだし、とりあえず全く動けないわけじゃないから、腰まげて行こう!とあいなり、、


なるほど~~ おばあちゃんがこんな風に腰まげてあるいてたのってこういうことだったのね(笑)

プププーッツ! 笑いが止まらないよ~~ 自分のぶざまな姿に笑いが止まらずでも笑うと痛くて

クククッ、、、イタタタッツ クククッ   イタタタッ、、、 っなぐあいで

夜の暗い道をかな~り怪しい人と化してプレゼンに行ってきたのでした~


あわれな私の姿に施主様にもお気遣いいただき、、 でもなんとか、今年最後のプレゼンも終わることが

できました~!


忘年会で遅くに帰宅したオットも、私のあわれな姿に同情しつつも、爆笑!

今年最後の福笑いってことで~

by foodingclub | 2012-12-28 23:07 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 27日

東区の美味しいピザ屋さん「リトルナポリ」

東区にはイケテルお店が少ない中、、 香椎参道の「リトルナポリ」では本場仕込みの

美味しいイタリアンピザが食べれる嬉しいお店。

ちょっと前に友人たちと久しぶりに行って来ました~

まずは前菜の盛り合わせをお願いして、、

c0116778_132829100.jpg


ちょこちょこ食べているうちに、注文したピザが焼きあがってきました~


まずはやっぱり絶対食べたいマルガリータ♪ 

c0116778_13434046.jpg


シンプルにトマトソースとモッツアレラチーズ+バジル、、この組み合わせは永遠の定番ですよね。

珍しいのも食べてみたいとメンズのリクエストで 包みピザ!

c0116778_19464497.jpg


うん!リコッタチーズが中にた~っぷり入ってこれも美味しいです~


こちらはソースなしのルッコラと生ハム!

c0116778_1328919.jpg


7人で行ったのでこんなにいろいろ食べれたのがうれしく、、、やっぱりピザ屋さんは大勢でいくと

いいですね。


天神など中央区にはいっぱい美味しいお店ありますけど、

東区、、しかも香椎界隈では貴重な美味しいレストラン! 

テイクアウトもできますし、電話注文しておけば時間に合わせて焼いておいてくれるそうです。


ご近所の方、もしまだ行ったことなかったらオススメでーす^^

by foodingclub | 2012-12-27 23:23 | 外食・レストラン | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 26日

業務連絡?


1月のFoodingClubも有難いことに即日満席となりました~!

「お味噌だけですか?」という質問をいただきましたが、、お味噌も作りますけど、お味噌は

その場では食べれないので、4~5品?5~6品?時間内で作れるだけの、おなかいっぱいに

なるぐらいのメニューは用意いたしますので~ 詳細のメニューは今しばらくお待ちくださいませ。

1月だからやっぱりアレも出そうかな~でもあの鍋も簡単なのに美味しいから紹介したいし、、、うーん

と悩み中です。^^


あ、そうそう!1月のFoodingでは例の四角の角鉢の注文も受け付けます。商品と金額については

Fooding参加時にご確認ください。





*********





杉箱を注文いただいたBちゃん!納品の準備が整いましたのでメールください!

新しいメルアドを登録できていなかったようで古いメルアドに連絡したらエラーで戻ってきてしまいます。

お手すきの時にでもご連絡ください!




以上!

by foodingclub | 2012-12-26 04:14 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 25日

サンタさんありがとう~~!!!


我が家にもサンタさんがたくさん来てくれました。


c0116778_444934.jpg



c0116778_45216.jpg



サンタさん ありがとうーー!!! 

by foodingclub | 2012-12-25 23:04 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 25日

夢のお手伝い

クリスマスパーティの片付けはちょっと置いといて、、^^;

午前中は住宅デザイン、午後はとあるお教室の空間デザインの打ち合わせでした。


こちらは打ち合わせが終わって通りかかったついでにランチした大丸に入っている

稲庭うどんの佐藤養助商店の茸あんかけうどんセット。

c0116778_415282.jpg


いやーあんかけ大好き! 銀杏ごはんも大好き!

コシの強い四国のうどんも好きだけど、この細めんも好きなんですよね~^^


ほーあったまった~♪


しかし、インテリアデザインの仕事って、こんな家に住みたいな~とか、、こんな教室にしたいな~とか

施主様の夢のお手伝いでもあるわけで、ほんと幸せな仕事だな~と今日また改めてしみじみと。


夢の話を聞くと、また俄然がんばっちゃいます。


そして打ち合わせを終えて帰宅すれば、クリスマスパーティのお礼のメールやら、温かいメッセージ

そして1月のFoodingのたくさんのご予約のメールが届いて、、これまたありがたや~(^-^)


今日はよいクリスマスでした~♪ 

by foodingclub | 2012-12-25 20:52 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 24日

2012 Fooding Club X'mas Party 【ありがとう編】

いやー今回のパーティでは特にファミリーみんなで参加して楽しんで欲しかったので、子供達が

とっても楽しそうにしているのがすごく嬉しかったです。


なんと下は生後1ヶ月にもまだならない生まれたてホヤホヤのとびきりかわいいHちゃんから、、
(写真がな~い!ショック!)

2~3歳のこどもたちに、、

c0116778_3184736.jpg


小学校低学年の子供達なども参加してくれました。

c0116778_32136.jpg


あ、これラムチョップでみんなで乾杯してるところかな^^ ワイルドに手づかみでガブリと!

子供達に人気だったのはリンゴのムースや森のチップス、、抹茶のケーキも意外と人気で

c0116778_4281442.jpg


Tちゃんは苺も大好きで素直に喜んで何度もお代わり!^^

c0116778_3241069.jpg

「先生痩せててかわいいね」と3歳のTちゃんから褒められちゃいました~ (笑)

料理も喜んでくれたんですけど、やっぱりなんといっても今回のヒーローはサンタさん!(のイトコ!笑)

白い雪がちらつく中、サンタさんが登場したもんだから、子供達は大興奮!

c0116778_32843.jpg


本物のサンタさんはちゃんと夜来るから、イトコってことにしとこうか、、とママたちと相談して(笑)

サンタさんオチャメすぎます(笑)

c0116778_3281982.jpg


c0116778_3282936.jpg


はい!サンタさんと一緒にポーズ~♪

c0116778_330050.jpg


サンタさんがプレゼントの袋広げるときはみんな真剣なまなざし!^^

c0116778_3314082.jpg


もらったプレゼントでみんなで一緒にお庭で遊んで、、

c0116778_3323568.jpg


もうサンタさん大人気過ぎてごはんもほとんど食べれなかったらしく、、いや~Kさんお疲れ様でした~~!

BBQ隊のみんなも寒い中ずーっと外で肉や魚を焼いてくれてありがとう~!

c0116778_3373621.jpg


エプロンつけただけですぐにMr.シェフに変身できるA氏も昨日の搬入からBBQそして

キッチンにもたってお片づけまでとずーっとヘルプしてくれました~いつもありがとう!!

c0116778_3382342.jpg


料理を作ってきてくれたFoodingメンバーの皆さん、ありがとう~~!!

キッチン応援スタッフに自らなってくれてバリバリ働いてくれたSさんOさんKちゃんありがとう~~!!

かわいいお花を作ってきてくれたNちゃんありがとう~!

一緒に楽しい時間を過ごしてくれた参加者の皆さんありがとう~~!!

ウクレレ隊のみんな、Nexus 9のメンバーのみんな準備設営から搬出片付けまでヘルプありがとう~!

そして忙しい時期にスケジュールを開けてくれたマキちゃん&イッシーありがとう~!


みんなの「楽しかった!」の一言で喜びが何倍にもなって返ってきました。


皆さん、Merry Christmas!!!

by foodingclub | 2012-12-24 23:57 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 24日

2012 Fooding Club X'mas Party 【Music編】

さぁ、FoodをEnjoyした後は【Music】タイム~♪

まずはFoodingウクレレ隊のみんなによるクリスマスソング3曲です。

Silent Night! 

c0116778_2232636.jpg


そして We wish you a Merry Christmas、、

いやーウクレレ隊より聴衆が人数多いの初めて!(笑) すごいな~こんなたくさんの人の前で

弾きましたよ~^^V

c0116778_2241672.jpg


ここからはジョンレノンのHappy Christmas はNexus 9のボーカルN氏に歌ってもらって、、

c0116778_2415541.jpg


いや~いい曲だわ~♪

Day dream believer からはNexus 9 のギターメンバーやベースメンバーも一緒に弾いてもらって

にぎやかに~!

c0116778_2421197.jpg


以上4曲をウクレレ隊のみんなで演奏したあとは バンドメンバー Nexus 9にバトンタッチ!

Everything its you、Desperadoと2曲演奏し、、

c0116778_2293962.jpg


最後のDon't know whyからは永山マキちゃんとイッシーことイシイタカユキさんにも加わってもらって

c0116778_231971.jpg
 

やっぱり二人に入ってもらうとぐーんといい感じです~^^


ここでマキちゃんイッシーの二人のライブへとバトンタッチ、、

いや~やっぱりマキちゃんの歌、いいわ~~ さすがだわ~~ イッシーのギターも大好き!

c0116778_2505673.jpg


3歳のKくんなんてマキちゃんのライブに何度か行ったこともあって、既にマキちゃんの大ファン!

マキちゃんたちがマイクを持った瞬間ジャンプして手をたたいて大喜び♪ ほほえましかった~~(^-^)

c0116778_2343676.jpg


子供から大人までみんなを幸せオーラで包んでくれましたよ~

c0116778_2344885.jpg



もっともっとず~っと聴いておきたかったんですが、、既にこの時点で予定よりかなり時間オーバー、、

残念ですが、楽しかったパーティもそろそろ終わりです。


最後にささやかではありますが、プチクリスマスプレゼントを皆さんに準備していてその大抽選会タイム!


c0116778_2361255.jpg


さらにはマキちゃんイッシーからもCDのプレゼントがあって、、みんな大喜び♪


ここまで来ても何も当たらなかった方には、、、というか全員なんですが、父が畑の野菜をたくさん

収穫して送ってくれていまして、お野菜や果物のおみやげも、、



いやー Musicタイムもなかなか楽しかったです~~  


ウクレレ隊の皆さ~ん、Nexus 9のみんな~ そしてマキちゃん&イッシー ステキな音楽を

ありがとうございました~!!


中にはキラキラ星をウクレレで弾ける子供がいたり、、 歌が大好きな子もいたので、次回は

子供達も一緒に演奏できたらいいな~(^-^)

by foodingclub | 2012-12-24 23:39 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 24日

ローソクケーキ♪

Food編で1つ写真もれてました~!

こちらKちゃん作のローソクケーキ~!!!


c0116778_284528.jpg


今回パーティに登場した料理はほとんどが過去のFoodingレシピからピックアップし

皆さんに作ってもらったものでしたが、、これは別ですよ!

料理もお菓子もプロ級の腕前のKちゃんに、何かおまかせで~とリクエストしたところ、、、

こーんなローソク型のケーキを人数分作ってきてくれたんです~~


かわいすぎ!! そして、、、 美味しすぎました~


キャンドルの炎の部分は"和栗”でできてて、、、思わずメンズメンバーのK氏「どこで買えると?」と。


いやーかわいかった~~


Kちゃんありがとう~~(^-^)


あ!そうそう!この枝に結ばれた白い包みも食べてよかったんですけどね~


c0116778_213523.jpg


みんななんだろう~?とは気にはなったみたいなんですけど、、食べ物と気づく人いなくって

売れ残ってたので、「これも食べていいんですよ~」と言うと子供達が競うように食べにきてくれて

1つ食べてはまたちぎり、、 子供受けしたのがうれしかったです^^

中身はいろいろ。チョコレート、キャラメルポップコーン、ナッツなどなど開けてみてのお楽しみでした。^^

by foodingclub | 2012-12-24 23:28 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)