Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

おめでとう〜✨

Foodingが終わって片付けしたら、、

海の中道にあるルイガンズへGoー!!

今日は友人とそのファミリーがオットのバースデーパーティーを開いてくれるということで

ルイガンズでリゾートBBQです003.gif

c0116778_934675.jpg

c0116778_934674.jpg


いやーいいですね〜行くだけでリゾート気分なBBQができちゃう!

c0116778_934789.jpg

後は焼くだけ!

c0116778_934738.jpg

ここのいいところは、手ぶらで行ってリゾート気分満載の空間でBBQできるところ。

なんだかみんなで旅行に来た気分になれます。それにキッズフレンドリー!

見て見て〜子供用のこんなチビサイズのBBQテーブル&チェアもあって可愛いかったんです〜(^o^)
c0116778_934853.jpg

なので、子供達は大ハッピー(^O^)/
c0116778_934928.jpg

c0116778_934989.jpg

うーん、いい風吹いてる〜✨
c0116778_935043.jpg

大人たちがBBQとおしゃべり楽しんでいる間に
c0116778_935084.jpg

子供達はお腹いっぱいになったら芝生の上で思いっきり遊べるし、、
c0116778_935113.jpg

海も目の前にあって、日が暮れてきたらまたいい感じだし。
c0116778_935185.jpg

ケーキでお祝いしてもらって
c0116778_935268.jpg

欲しかったあの品もプレゼントしてもらい、、
c0116778_935352.jpg


もはや親戚以上な感じになっきた友人たちからこんな風にお祝いしてもらえて

幸せいっぱい!✨✨✨

良かったねぇ(*^o^*)

また来年もみんなで来たいな〜
c0116778_11104153.jpg


後ろに立ってるみんなはほぼ背景と同化しちゃってますが、、
8月に1歳になったSちゃんとオットが主役でした〜!

タイミングが合えば花火も上がるし、、
9月まではたしか週末はまだ楽しめるはず!

お子様連れの皆さん、オススメです!(*^o^*)

今日もみんなのおかげて幸せいっぱいな1日でした〜!ありがとう〜〜✨✨

by foodingclub | 2014-08-31 22:37 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 31日

今月もありがとうございました!

いやーなんだか、8月は毎年感慨深いものがあります。

12年前の夏に思いがけずFooding Clubを始め、、まさかこんなに続くとは!

私が料理を教えるなんで想像だにしなかったのに、、人生って本当に面白いですね^^


なので毎年夏は感謝祭りです。

この11年間、本当にたくさんの出逢いがあり私にとっての貴重な財産となっています。

10周年パーティをした時は「10年も続いた!奇跡だ!」と喜んだのですが、

でも11年過ぎてしまうと、なぜかあれ?まだたったの10年とか11年じゃん!

まだ何も成し遂げれてないね、、と感じるようになってきましたよ。

と言うことで、皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

また皆さんと楽しい&美味しい時間をたくさん作れたらなと思っています!(*^^*)

写真はちょこちょこアップしていましたので、、少しだけ、、^^

c0116778_8365196.jpg

c0116778_836518.jpg

c0116778_8365277.jpg

c0116778_8365331.jpg

c0116778_8365412.jpg


c0116778_8365397.jpg



さぁ、明日からいよいよ9月!食欲の秋だ〜(^o^)/

by foodingclub | 2014-08-31 14:50 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 30日

夕焼けRun!

Foodingが終わって翌日の買い出しを終えて車から下り空を見上げたら

c0116778_0482264.jpg


おっ!今日は久しぶりに夕焼け見れるかも!?

と言うことで、着替えてダーッシュ!すると、、

c0116778_0482247.jpg

ヤッター!ドンピシャー!

c0116778_0482360.jpg

風は気持ちいいし、、夕焼け綺麗だし、、

Oh〜ワンダフル〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Runと呼べないぐらいのゆるランでしたけど、気持ちよかったな(*^o^*)

by foodingclub | 2014-08-30 23:43 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 29日

カシスマロン

とあるスウィーツプロジェクトの会議。

c0116778_10193877.jpg


ふむふむ、、

途中、パティシエのNさんが差し入れもって登場〜!

ヤッター!大好きなカシスとモンブランの組み合わせ!

c0116778_1019381.jpg


マロンクリームの塗り方もおしゃれ〜✨

いやーほんとカシスとモンブラン合う!!

ありがとうございました〜(*^o^*)

by foodingclub | 2014-08-29 18:15 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 28日

夏短し

今月のFoodingには久しぶりに参加いただいている方も多く、久しぶりにお顔を見れて嬉しいです〜

そして今日のFoodingにもそんな方たちが、、!

家庭や仕事の状況なので毎月は参加できない方もこうやって来れる時だけ思い出して来て

いただけるがすごく嬉しいです!^^

さぁ、今日はFooding後、インテリアの仕事を終えたら久しぶりにお買い物。

夏が急に終わろうとしてるので慌てて夏靴履いて、、
c0116778_1013318.jpg

前もたしかUPしたような、、でもその後履いてなくてこの夏2回目かも、、^^;

最近、洋服もそう!もう夏が終わると着れない系を慌てて着てます^^;

まだ8月なのになぁ〜

しかも秋物がたくさん出ていて、オッ!と思うものが久しぶりにあったのに

なーんともうMyサイズは売切れ、、はぁ、みんな早いなぁ〜^^

by foodingclub | 2014-08-28 22:06 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 27日

merciのカトラリー

荷物が届いたのであけてみると、、


c0116778_1045416.jpg


ヤッター!大好きなパリのmerciの袋??

中には、、ジャーン✨

c0116778_1045525.jpg


ポルトガルのカトラリーメーカー cutipol社のあの愛用しているカトラリーが2セット!

嬉しいーー❗️❗️(*^o^*)

実は3年前?パリに行ったときmerciでこのカトラリーに一目惚れ、、??

ちょっとお値段も良かったので10セットと迷って、8セットだけ抱えて帰ってきたのですが、

帰ってきて使い始めたらやっぱり10セット買ってくれば良かったなぁ、、

とFoodingで呟いていたら!!

ベルギー在住のFoodingメンバーのMさんが、パリに行くので買って送りますよ!と(*^o^*)

で、ちょうどご旅行されていたMさんのお友達のUさんが重いのに抱えて帰ってきてくださって、、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉し過ぎます!

私にとってはこれが家にあるというだけで嬉しくなるぐらいのモノなので

一生大切に使います!

そしてそして、なーんとソーテルヌの香り高いダローザのレーズンチョコも

一緒に入っていて、、??
c0116778_1045518.jpg

c0116778_1045682.jpg


早速Foodingに参加された皆さんにもお裾分け〜とお出ししたら、、

さすが!皆さんよくご存知!!

「あっ!✨」
「きゃーダローザ〜!??」などなど

凄い反応で、、一粒口に放り込むだけでかなり幸せ度アップする美味しさ003.gif

Mさん&Uさん ありがとうございました〜〜〜(*^o^*)

by foodingclub | 2014-08-27 20:50 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 26日

笠間焼き 黒角鉢完成~!

Foodingメンバーのみなさんからた~くさんご注文いただき、、コツコツと一つずつ丁寧に

焼き上げていただいた笠間焼きの鴨さんの器、、今月全て完成しました。

鴨さん、本当にたくさん作っていただき大変だったかと思いますがありがとうございました!

こちらの角鉢と

c0116778_933671.jpg


この長皿は

c0116778_9325341.jpg


秋冬用かな?と思いきや、、
c0116778_935739.jpg


意外のこんな風に夏にも使えて、とっても重宝しています。

c0116778_9342527.jpg


皆さんも早速活用していただいているようです。よかった!


(お知らせ)
この器とご注文いただいていた木下様、商品が届いております。
なぜかメールがエラーで戻ってきてしまいますので、ご連絡くださいませ。


もし他にも注文したのに、まだ受け取っていない、、などあればご連絡くださいませ。


またこれから注文されたい方も受付可能ですので~


鴨さん、、実はまだお会いしたことがなくて、、 いつか益子にもまた行きたいので
あちら方面に行く際にはぜひお会いしたいなぁ~ とってもいい方なんです!

勝手にお顔想像しちゃってます(笑)

by foodingclub | 2014-08-26 09:21 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 25日

9月のFooding開催日

8月のFoodingを31日まで開催するのもあり、9月のお知らせ配信を

8月29日、予約受付開始を9月1日12時~としたいと思います。

料理は秋の和ごはんの予定です。

先に9月の開催日を先にお知らせしておきますね。^^

(Fooding Club開催日)

  9/20(土)昼・夜、21日(日)昼、23日(火・祝)昼、24日(水)昼、
  25日(木)昼、27日(土)昼、夜、28日(日)昼
  (予備日:28日(日)夜)

(Fooding ukulele)

  9/13(土)10:30集合 11:00~

メンバーの皆様にはまたメールいたします!^^

by foodingclub | 2014-08-25 09:36 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 24日

旅の〆はこのピザで

送陽邸をチェックアウトしたら車で10分ほどのところにある横河渓谷へ立ち寄って
c0116778_9315530.jpg

c0116778_9315631.jpg

c0116778_931565.jpg


のんびりドライブしながら空港方面へ。

途中お土産屋さんに寄ったりしつつ、とりあえず空港でチェックインして身軽になったら

旅の〆くくりは空港すぐそばのイルマーレでランチ。

前回も来てピザが美味しかったんですよねー(*^^*)

パスタとピザのランチを注文してみんなでシェア。
c0116778_9315799.jpg

c0116778_9315875.jpg

やっぱりここのピザ生地美味しい!!
c0116778_9315958.jpg

普段あまりピザなんて食べない母たちはピザがこんなに美味しいとは思わなかった!と。^^
近々作り上げる予定の実家のピザ窯の完成が急に楽しみになったようです。

さ、時間になったので空港へGo!前回は鹿児島からジェットホイルの高速船で来て、あの船旅も悪くなかったのですが、

やはり、1時間であっという間に福岡というのは飛行機いいですね。
大好きな空からの眺めも見れるし^_−☆
c0116778_9323037.jpg

c0116778_9323080.jpg

写真撮れませんでしたけど途中で空の雲の上に綺麗な虹がかかってとっても美しかったです!

今回も天気予報は曇り後雨だったにもかかわらず、1度も雨も降らずお天気に恵まれたのはほんとラッキーでした。

屋久島みたいに自然を満喫する旅の場合は特に天気で旅の印象が全然違ってきますからね。

初屋久島だった両親も大満足の旅だったようです。

屋久島に両親と行こうよ〜と言い出してくれたオットにも感謝感謝!

みんなが健康でこうやって家族旅行できるのってほんとにありがたいことですね。

神様ありがとう〜〜✨✨✨

そしてやっぱり旅はいい!!^_−☆

by foodingclub | 2014-08-24 19:12 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 24日

朝釣り

朝5時前に起きベランダ?星見台?へ出ると、それはそれは凄い数の星が、、、

はぁ〜綺麗です〜〜✨✨✨✨✨

でももちろん普通のカメラじゃ写真撮れず脳裏にしっかり刻みました。^^

さぁ、今から父とオットが楽しみにしていた朝釣りタイム!

まだ薄暗い中、車で数分のところにある波止へGo!
ちょっと白み出してきて空が綺麗!

c0116778_9112336.jpg

c0116778_9112875.jpg

そして日も昇ってきました。
c0116778_9113175.jpg


お!釣れた!!
c0116778_9112983.jpg

c0116778_9113036.jpg

30cmちょっとある大きな鯛の一種かな?
実は何度もかかりはしたものの、レンタルの釣り竿&釣り糸ではあとちょっとというところで

糸が切れたり、、残念!でも波止で大きな魚が簡単にかかるなんてさすが屋久島!

男子チーム、ほんと嬉しそう(*^o^*)

私は今回は見ていただけなんですけど、景色は綺麗だし、風は気持ちいいし、、

浮きをぼーっと見てるだけでもなんだか癒されるし、読みかけの本を読んだりしてたら

3時間なんてあっと言う間でした。

宿に戻って朝風呂タイム。
c0116778_911334.jpg

そう、ここ永田のいなか浜は海亀の産卵地としても有名で、とっても綺麗なところ。浜辺もみんなでお散歩しました。
c0116778_9113499.jpg

c0116778_9113596.jpg


釣った魚は宿でお刺身にしてもらって朝ごはんと一緒に食べましたよ^^

c0116778_9113156.jpg

c0116778_9113246.jpg


送陽邸のゲストの3割が外国の人らしく今回もお隣のテーブルにはベルギーから

来たファミリーが。東京、京都、奈良、そしてここ屋久島を3週間旅して来たそう。。

実は屋久島は八重山諸島、京都についで外国人が日本で旅した満足度ランキングでは第3位なんだとか!

凄いな屋久島!!でもわかる気がします。

送陽邸にもほんとに世界中いろんな国から予約してこられるらしく窓口担当の息子さんは

自然と実地で英語覚えてきたんだとか、、

女将さん?お母さん?は、「日本語vs相手は外国語なのに平気で2時間ぐらい会話してますから!」と、、^^

それでもちゃんと通じ合えるらしく、、

あ!そうそう!Fooding Englishもリクエストが多いのでまたいつかやりますね^_−☆

今回はSankaraと送陽邸と全く違うタイプの宿に泊まってみましたが、やはりそれぞれの良さがありますね。

送陽邸は日頃アスファルトに囲まれた都会に住んでる若者向きな気がしました。テレビもパソコンもないゆっくりと過ぎて行く時間を味わって欲しいです。

そして前回私たちがそうしたように、屋久島の大自然をワイルドにカヌーで川を上って沢の中を飛び跳ねたり、

川に飛び込んだり、岩の滑り台を滑り下りたりとアドベンチャラスに満喫する時にピッタリかも。

ソロモン流で紹介されてからずっと電話が鳴り止まないそうです。毎年来るリピーターの方も多いらしく、またファンが増えそうですね^_−☆

by foodingclub | 2014-08-24 10:03 | Trackback | Comments(0)