<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

Happy halloween〜!

今年はますますハロウィン盛り上がってるみたいですね〜

でも私はFoodingで一足先にみなさんと楽しんだので今日は特別何もすることもなく、、

なので全然関係ない写真ですが、季節はずれのチューリップが可愛かったのでパチリ!
c0116778_8555815.jpg


でも来年は仮装パーティーでもしてみようかな、、??(*^^*)


おまけで少し前に撮った綺麗な写真も!^_−☆

c0116778_8555864.jpg


c0116778_8555992.jpg


by foodingclub | 2014-10-31 19:50 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 30日

素敵な照明色々

インテリアデザインの仕事をしているのと

我が家のダイニングの照明を変えたいな〜と前から思っているのもあり

色んなところで素敵な照明が目に飛び込んできます。

c0116778_4451198.jpg

c0116778_4451562.jpg

c0116778_4451795.jpg

c0116778_4451982.jpg

c0116778_4452062.jpg

c0116778_4452329.jpg

c0116778_4452463.jpg

c0116778_4452689.jpg

c0116778_4452792.jpg

c0116778_4453029.jpg


どれも素敵!✨✨✨

(*^^*)

by foodingclub | 2014-10-30 17:41 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 29日

11月のメニュー案

昨日11月のFoodingの予約開始日でしたが

来月もたくさんのお申し込みありがとうございます!!

バタバタと「炊き餃子」とだけしかお知らせしてなくてごめんなさい!m(_ _)m

実はお正月料理+鍋・炊き餃子なんです。

おせち風の料理食べた後に締めに炊き餃子です(*^^*)

おせち料理といっても簡単なものしか作りませんが、、

がめ煮
菊花蕪
鶏ハム
田作り
きんとん

と言ったベーシックなものに一捻りいれたいなと思ってます。

食べたいのは他にも色々出てきているよで

また試作を経て多少変わるかもしれませんが、、^^;

宜しくお願いします!(*^^*)


8日、11日、13日に少しずつ空きがありますのでご参加希望の方いらっしゃいませましたらどうぞ〜??

by foodingclub | 2014-10-29 16:21 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 28日

醤油ラーメン

ラーメン食べたのいつぶりだろう?

c0116778_3182116.jpg



久しぶりの醤油ラーメン美味しかったぁ〜(*^^*)

by foodingclub | 2014-10-28 03:05 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 27日

最近のホーッ

最近あちこちで目に止まった'ホーッ'^^

c0116778_4284175.jpg

c0116778_4284354.jpg

c0116778_4284442.jpg

c0116778_4284560.jpg


とどれもインテリアの仕事関係ですが、

中にはこんなのも、、

c0116778_42846100.jpg


ハッピーターンのアイスなんですけど、、

「ナシ!」

(笑)

ごめんね、商品開発した人。

でもハッピーターンはやっぱりあのハッピーターンじゃなきゃ!

by foodingclub | 2014-10-27 04:22 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 25日

朝の空気

朝の清らかな空気を吸うだけで


身体も心も浄化される気がして


とっても得した気分になれる”三文の得”というのは本当だなぁといつも、、


特に今の季節の朝の空気は贅沢に感じるほど心地よくて


c0116778_1232425.jpg


いろんなコト、モノにも感謝したくなるほど

特別な力を持っていますよね。

この日も綺麗な朝焼けでした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by foodingclub | 2014-10-25 12:26 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 24日

銀木犀

今の季節に外を歩くといろんなところから金木犀のと〜ってもいい香りが

風に乗ってやってきますよね〜(^O^)/
c0116778_23395675.jpg



思わず目を細めてニマーツ(*^^*)

さらに嬉しいのがウチのお隣のマンションの巨大な銀木犀の木に

たくさんの白い小花が咲いて、また金木犀とも違う、それはもうなんとも上品な

香りがあたりに漂っていること(*^o^*)

c0116778_23395024.jpg



ほぉ〜〜Wonderful〜〜✨

c0116778_23395234.jpg


ここの植栽を銀木犀に決めたガーデンデザイナーさんは

こんな住民とそのご近所さんがこんなプチハッピーを毎年毎年感じることも

想定して決めたのでしょうか〜??

いつも今の時期にこの横を通るたびに幸せな気持ちで満たされてますよ〜とデザイナーさんに伝えたいな(*^^*)

by foodingclub | 2014-10-24 15:26 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 23日

Fooding ハロウィン

10月のハロウィンの写真です!

なぜか今年は私の中で怖いモードにスイッチ入ってしまい、、

試作をしながら、自分で作って

「こわ〜い、、??」 笑


で、これでは怖過ぎる!ってことでちょっと可愛さ取り戻したのがこれでした!

c0116778_9512952.jpg


呪われた手
ドラキュラマウス
悪魔の目
ハロウィンお化けサラダ
c0116778_951292.jpg


血のスープ
お化けグラタン
ビーフストロガノフ ハロウィン風
毒グモケーキ

オマケで?
ドラキュラの血、、笑

カトラリーレストさえ、骨の形に、、^^

c0116778_9513028.jpg


皆さんには作っていただいたハロウィン仕様のプチフラワー、可愛いく出来てましたね^_−☆

Treat or Trick ! 、、とは誰も言ってくれませんでしたが、、笑

言われたつもりで皆さんにご用意したのがこの茶封筒に入った魔女のホウキでした。

今年はお菓子じゃなくてハロウィンのクッキー型!^^

ハロウィンまでまだ少しあるのでこれで野菜やはんぺん抜いて楽しんでいただけたら嬉しいです!


ハロウィン??なんて最初はテンション低かったくせに

一番楽しんだのは私だったかも?(*^^*)

c0116778_9513160.jpg



今月も皆様ご参加有難うございました〜♪(^O^)/

by foodingclub | 2014-10-23 09:41 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 22日

11月の予約は10/27 12時〜

皆様、おはようございます!

11月と12月の開催日が決まりましたのでお知らせします。

12月の予約は11月下旬の予定ですが開催日だけ先にお知らせしておきますね。

11月の予約開始は来週月曜日の10/27 12時~先着順にて受け付けます。

テーマは「鍋!」 炊き餃子を予定しています。詳細はまたこれから試作を経て変わりそうなのでお楽しみに~!^^

ウクレレも開催しますよ~


◼︎11月のFooding Club開催日

  11/8(土)昼・夜、9日(日)昼、11日(火)昼、13日(木)昼、
  14日(金)昼、15日(土)昼、夜、16日(日)昼
  (予備日:16日(日)夜)

(Fooding ukulele)

  11/30(日)10:30集合 11:00~

◼︎12月のFooding Club開催日

  12/6(土)昼・夜、7日(日)昼、9日(火)昼、11日(木)昼、
  12日(金)昼、13日(土)昼、夜、14日(日)昼
  (予備日:11/29, 30昼)

*12月の予約開始は11月20日頃を予定しています。また来月メンバーの皆様にはお知らせします。

それでは皆様のご予約お待ちしています!

by foodingclub | 2014-10-22 09:29 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 21日

鳥栖へ

スウィーツの打ち合わせで鳥栖へ。

c0116778_7244358.jpg


この写真じゃなんだかわかりませんけど、、^^;

完成したらバッチリアップしますね〜

今日も収穫大で良かった良かった!(^O^)/

by foodingclub | 2014-10-21 22:23 | Trackback | Comments(0)