<   2014年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

今年もありがとうございました

今年は喪中につき年賀状を出さないのもあってちょっと余裕かな?と思いきや、、


結局、大晦日もラストミニッツで門松飾ったりお節作ったり、

お年賀買いに行って、オットの実家でみんなで食べる大晦日ごはんやお雑煮の買い出しして

今、やっと紅白見ながらホッと一息、、

来年こそは早めに、、ともう何年も思っては結局こうなるのでこれもヨシとしよう(笑)

家族みんな元気に紅白見ながら新年を迎えられるって幸せですね。

今年もたくさんの新しい出会いがありました。

金沢、京都、東京、香港、イギリス、屋久島、ミラノ、パリ、、2014年は旅年でもありました。

来年はどんな人と出逢いどこへ導かれて旅するのでしょう?

美味しいモノともたくさん出会えるでしょうし、


うふ、楽しみです〜(^o^)/


今年もこの拙いブログを見ていただいた皆様ありがとうございました!

感謝!!

良いお年をお迎えください(*^^*)

c0116778_22464264.jpg


by foodingclub | 2014-12-31 22:35 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

極楽バスタイム

今日もひたすら断捨離&大掃除!

はぁ〜洗濯機置き場に洗面所、、お風呂、トイレと

収納をやり直したり、、次々と気になっていたところが綺麗になっていく気持ちよさ✨✨

そして頑張った後のバスタイムは格別!!

みんなからいただいたバスソルトにアロマキャンドルたいてバスピローに頭を沈めたら
c0116778_22132823.jpg

c0116778_22133095.jpg



あ〜極楽じゃー✨✨


至福の時間でした!

みなさん、ありがとう〜〜

by foodingclub | 2014-12-30 23:51 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

ガエターノ2号店

昨日の夜は今年最後の忘年会。ガエターノの2号店の「グリリア ディ ガエターノ」でした。

いつもの女子会メンバーの忘年会だHさんが予約してくれたんですが

オープンしてまだ日は浅いのにHさんもう5回目ぐらいですって!すごい!

前菜盛合せに

c0116778_21493327.jpg

ウニとジャガイモのタルト〜(^o^)/

c0116778_2149357.jpg

白子のフリットと来たところで、、
c0116778_21493570.jpg


メインのお肉のグリル〜(^o^)/

今日は人数多いのでLボーンステーキをば〜

c0116778_21493659.jpg


付け合わせは6種類ぐらいから選べて

グリーンサラダとほうれん草のソテー

c0116778_2149376.jpg


それにポテトフリットにしたんですが、ポテト大好評〜!^^

もうここまでで結構お腹いっぱいだったんですけど

おしゃべりしてちょっと時間空いたら、、食べれるかも!とパスタも注文。

c0116778_21493847.jpg

c0116778_21493989.jpg


パスタの麺はこうやって選ばせてもらえましたよ〜
c0116778_21493982.jpg


さら〜に、おしゃべりは尽きず、またちょっと時間が空いたら、、デザート入るかも〜^^;

c0116778_21494036.jpg


大丈夫! 今日のは6人でシェアしてますから!^_−☆


あ〜また来年も楽しい美味しいっぱい時間をたくさん過ごせるといいな〜(*^^*)


良き夜でした〜(*^^*)

by foodingclub | 2014-12-29 23:33 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 28日

大掃除Day

さぁ〜今日は完全OFFデー!

張り切って大掃除です。

ベランダ、パティオ、窓、はぁ〜スッキリ〜✨

キッチン、食品庫、ツール類、冷蔵庫、、

はぁ〜気持ちいい❗️??

で、いきますか、、食器棚!

断捨離せねばと思いつつ先延ばしにしてしまってました、、

一気にテーブルいっぱいの食器を処分。

嫌いなものはないのですが、なんらかの理由でずっと使ってないものは

「これまでサンキュー!」と言ってお別れです。

少し食器棚に余裕ができました〜ウフフ??

大掃除の合間に久しぶりに近所のたつしラーメンで千名そば!美味しかった!(*^^*)

c0116778_21325266.jpg


by foodingclub | 2014-12-28 16:34 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 27日

冷蔵庫も年末モード

年末の大掃除中につき冷蔵庫の中身もスリムダウン開始で、、

野菜モリモリシチュー!

c0116778_20321479.jpg


野菜の優しい旨味、甘味がほっこり、、

大掃除は早めに部分的に少しずつ、、と思ってはいたんですけど、

やっぱり今年もこの時期になっちゃいました、、^^;

今日は1件打合せをしたら後はフリーだったので、数箇所大掃除。

気付けばちょっとずつモノも増えていてので断捨離しつつの大掃除は気持ちいい〜❗️(^o^)/

by foodingclub | 2014-12-27 20:22 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 26日

ケーキ

実は昨日もなんとなくクリスマスだし、、近所のスーパーにも普段売ってないような

お肉が売ってあったりで、ついラム肉などであれこれ作り過ぎ、食べ過ぎ、、

またまたケーキまで行き着かず、(´・_・`)

結局食べたの今日でした、、^^;

c0116778_8353779.jpg


バニラシフォンの真ん中にカスタード入れてクリーム塗ってキャラメルたらり、、


先日のクリパーでもお出ししたケーキです。(*^^*)

by foodingclub | 2014-12-26 02:16 | Sweets | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 25日

クリスマスマーケット

打ち合わせで天神方面にいたので

赤坂のパッパライライのクリスマスマーケットへ行ってきました!
c0116778_2352654.jpg


c0116778_23526100.jpg


c0116778_2352417.jpg

c0116778_2352730.jpg


c0116778_2352418.jpg

c0116778_2352520.jpg


フラワー、フランスのアンティーク雑貨、キャンドルに焼き菓子などが売られていて素敵な空間でした!(*^^*)

by foodingclub | 2014-12-25 21:28 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 25日

サンタさんありがとう。

25日の朝は子供たちにとって1年で一番特別な朝かもしれませんね。

私にもサンタさんがたくさんやってきて幸せいっぱい!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

c0116778_5264058.jpg


皆さんからいただいたクリスマスプレゼント、嬉しすぎて

子供みたいに開けずにずらーっと並べて毎日眺めてました。(*^^*)
c0116778_758021.jpg




あれもこれも嬉しすぎるものばかり、、

サンタの皆さん、ありがとうございました〜〜〜

幸せいっぱいの朝でした!(*^◯^*)

by foodingclub | 2014-12-25 07:17 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 24日

Merry Christmas ! ✨✨

Merry Christmas〜!✨✨✨✨✨

普段は朝のごはんとお味噌汁と納豆に大根おろしに白菜漬け等に始まり

夜も和食中心な我が家ですが、

イブイブの昨日も牡蠣のレモンみぞれ鍋でしたし、、

パーティも終わったしクリスマスイブは普通に家ごはん。

でもイブですから

「ローストチキンと牛ヒレのパイ包み焼きと鴨のオレンジソースどれがいい?」と聞くと

「ローストチキン!!」と即答するオット、、

私は心の中で牛ヒレに1票だったのですが、、^^;

ということで2人なので、雛鳥をロースト!

c0116778_5144771.jpg


香味野菜にハーブにレモン入れてオーブンにいれるだけでも

やっぱり丸ごと焼くと美味しいですね。ふっくらジューシーで。

昔OLしていた頃は片手に乗るぐらいの小さなhen(雛鳥)をアメリカ人の同僚が教えてくれて

神戸から取り寄せてよく焼いていたんですが、、

あれ、量もちょうどいいし、美味しかったなぁ〜あれぐらいがちょうどいいな〜

ターキーも好きなんですけど日本ではほとんど見かけないですね、、

ヘルシーで美味しい肉なのになぜだろう?

とそれはどうでもいいとして、、

帆立の前菜
セロリとトマトのバーニャカウダ
牡蠣のムニエルサラダ
ポトフ風スープ

それにローストチキンで乾杯〜✨

一応簡単なシフォンケーキも焼いてたんですが、、

う〜苦しい〜食べ過ぎた〜とあいなり、、(⌒-⌒; )

ケーキは翌日へ持ち越すことに〜

年末年始は食べ過ぎ中心ですね^_−☆

by foodingclub | 2014-12-24 23:45 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 23日

1月は小籠包~!26日12時~予約開始です

12月のFoodingとクリスマスパーティが終わったら、もう1月の準備、、あれよあれよ~ですね。

さてさて、寒さ厳しくなるこの季節には蒸篭で蒸したほっかほかの小籠包や蒸し饅頭で温まりましょう~!

皆さんのご参加お待ちしております!

(お願い)

■ご予約メールに対する平尾からの返事が届いたら、お手数ですが、届いたことがわかるために、
もう一度だけ、「了解!」などの短い文章で結構ですので返信くださいませ。このメールが届いて
はじめて予約確定とさせていただきます。ご協力宜しくお願いします!

■ご予約は 12/26 12時〜hiraomiki@gmail.com まで!

1、1月のFooding Club開催日 (参加費1月より7000円に改定させていただきます)

  1/17(土)昼・夜、18日(日)昼、21日(水)昼、22日(木)昼、
  23日(金)昼、24日(土)昼、夜、25日(日)昼

  (予備日:1/18(日)夜の部)

  昼の部:10:30~15:00 夜の部:16:30~21:00
 (片づけの時間含む。お急ぎの方は30分早く退席可能です)

 ・メニュー案:貝の湯引き香味だれ、白菜とホタテのクリーム煮、豆腐の五目あんかけ
  大根餅シューマイ、小籠包、ココナッツ蒸しポウズ、魯肉飯、カスタード饅頭
  (試作や材料調達の関係で変更になる可能性大です^^;ご了承ください)

2、Fooding ukulele (参加費2000円)

  1/25(日)10:30集合 11:00~ 場所:冷泉荘
  
  *今月は残念ながらゼロキチさんとのスケジュールが合わず、冷泉荘にてランチなしの開催とさせていただきます。




*メールいただいた翌日までに平尾から返事がこない場合は、お手数ですが
 再度ご連絡くださいませ。
(最近メールの不具合の可能性が高いため)

・お申し込みはメールにてお申し込みください。
 先着順の受付とさせていただきます。
・参加費は内容によって異なりますので、各項目内の記載内容をご覧ください。
・キャンセルの場合はレッスン開始の48時間前からキャンセル料3500円(ウクレレは1500円)
 を頂戴しておりますのでご了承ください。
・場所は福岡市東区です。ご予約いただいた方には詳細の地図をお知らせしています。
・複数人数でのお申し込みは代表者の方からのお申し込みで結構です。
・お申し込みの際は参加希望日を第1~第3希望日まで併せてお知らせいただくと助かります。


それでは皆様のご予約お待ちしています!

by foodingclub | 2014-12-23 11:57 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)