<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 22日

ブリスファーム 春の植え付けday

只今ブリスファームの畑ではスナップエンドウがすくすく成長中😊豆の花がたくさん咲いてます❗️

c0116778_06382506.jpg


秋にみんなで植えた玉ねぎもだいぶん根元が膨らんで来ましたよ✨・

c0116778_06382634.jpg


どうやら今度の週末はお天気良さそう✨

そして春夏野菜の苗たちも本日確認したところ、順調に生育中のようですので、、、

秋に続いて春の植え付けdayを今週末開催したいと思います😊・


みんなでトマト苗🍅やレタスやキャベツの苗を植えたりしましょう❗️・

野菜作りに興味のある方、まだまだ未整備なところの多いブリスファームですが、ビフォーを見ておきたい方😬

春のドライブ気分で来ませんか❓お昼はみんなで畑でBBQしましょう❣️

植えたお野菜はまたみんなで収穫出来たらと思ってます😊

日時:3/26(日)10時頃から始めて〜15時頃解散予定ですが、無理のない時間にフラリと来てもらって大丈夫です。12時頃からBBQしますのでそれまでにはぜひ(^_−)−☆

場所:Bliss Farm Minou (詳細は参加申込みの方に個別にお知らせします)

参加費:BBQ代として大人2000円、子供小学生以上1000円、中高生2000円
今度もノダニクの美味しいお肉ご用意しまーす✨
(前回無料にしたら気を使わせてしまったので😅有料にしますので手ぶらでどうぞ!飲み物も用意します!デザート付きですよ😬たくさん食べてね(^_−)−☆)

※長靴か汚れてもいいスニーカー、軍手、タオル。
※帽子、日焼け止めも念のため
※farmhouse がまだ完成していないので仮設トイレとなりますあしからず😅
参加お申込み:3/24までにメールまたはDMもしくはコメント欄で人数と大人子供の内訳お知らせください。

それでは皆さんのご参加お待ちしてまーす😊

by foodingclub | 2017-03-22 06:34 | BlissFarm | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 21日

少し早めのお花見でした!

今月のfoodingは少し早めのお花見でした!

c0116778_06273239.jpg

パティオに投げ入れた桜もちょうど満開で、、

テーブルは大人の灰桜色を使った紙に灰桜色の水引で作った箸袋や、、

桐箱には今月は私が全員分の桜を予めいけておいて、


皆さんには桐箱開けてもらったら満開の桜があらわれ歓声があがつてましたよ😊うしし✌️

いつもならそのテーブル用のフラワーアレンジを作っていただくところですが、今月は桐箱をラッピングするのに付ける水引の玉結びの作り方ご紹介しチャレンジしてもらいました。

c0116778_06273344.jpg



c0116778_06273375.jpg

と言っても短時間の中の作成なので、作れなかった人はここからどうぞ!とお出しできるよう箸袋用の梅結びも一緒に毎日朝活で頑張って作りました!

c0116778_06273405.jpg


さて肝心のお料理は春の和食と言うことで旬のお野菜たっぷりと次の10品ご用意しました。




c0116778_06273405.jpg


新玉ねぎのすり流し
菜の花とミル貝の辛子和え
スナップエンドウと空豆の胡麻和え
3色団子ずし
桜鯛の道明寺蒸し
揚げタケノコの木の芽土佐和え
黒毛和牛のふき味噌
ハマグリと山菜のアオサ鍋
桜おこわ
桜練り切り
ノンアルは獺祭×榮太棲コラボ甘酒
アルコールは獺祭スパークリング

桜餡の練り切り簡単に実力以上に見栄え良くできて
困るかも?なんて言いながら、、(笑)

c0116778_06273511.jpg


今月も参加いただきありがとうございました(^○^)

4月は仕事のスケジュールの都合で開催日がまたまた少ないですが

開催することにしました!近日中にまたまたお知らせしますが

4/13昼、15昼夜、16昼夜(12予備日)です。



by foodingclub | 2017-03-21 23:10 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 19日

はるかぜマラソン

fooding開催期間中でしたが、今日はfoodiのお休みして今年も海の中道はるかぜマラソン大会に参加して来ました!

と言っても私は走らずお弁当担当😊

みんなが走り終わって帰って来る頃にお弁当広げて待つ係です(笑)

c0116778_06102788.jpg


いやー今年はまたポカポカ陽気で気持ち良かったなぁ

今年はママたちお仕事でパパとキッズだけの参加も多かったのですが、、

キッズたちとシャボン玉したり、ボール遊びしたり、
みんなで持ち寄ったお弁当広げて、、

キッズたちも大喜び!!

楽しき春のひと時でしたー!来年は走りますよ😊

みんなまた来年ねー(^_−)−☆


by foodingclub | 2017-03-19 16:04 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

幸せな誕生日 その2

ブリスファームから戻ったら夜は大好きなノダニクでみんなにお祝いしてもらえることになっていたので

楽しみにしていたのですが、な、なんとHさんやIさんご夫妻も来て頂きまだまだ感激✨✨✨

料理は美味しいし、、

c0116778_06023971.jpg


大好きな仲間たちが集まってくれてお祝いしてくれて、、

Nちゃんがみんなの気持ちを束ねるつもりで作ってくれたと言う大好きな白いブーケ、。
c0116778_06024010.jpg


そしてたくさんの方からもお祝いメッセージありがとうございました!!

プレゼントも色々頂き感謝感激✨✨✨

c0116778_06024172.jpg


全員で撮った写真もあるけどブログにアップするのははずかしいかもなので、、代表してキッズたち!

c0116778_06024121.jpg

Gさんも7歳のお誕生日おめでとう🎉🎁🎂(^○^)

こんなにしてもらっちゃって、また1年頑張れます!精進せねば!

みんなありがとう*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*





by foodingclub | 2017-03-11 23:45 | 外食・レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

幸せな誕生日 その1

今日はMy誕生日。

何がしたい?→ブリスファームに行きたい、、と言うことで

今日は春夏野菜の植え付け準備などで両親やTeam Blissのみんなも一緒にfarming😊

いやー青い空に心地よい風、、そして家族や仲間たちと一緒にfarmingだなんてサイコーの誕生日!!

と思いつつ、お昼時になったのでみんなでオニギリ食べようと広げてたら

なんとなんと、Kちゃん&Sちゃんがケーキ抱えて持って来てくれるじゃないですか!!
c0116778_05450260.jpg



実は夜誕生会をしてもらうことになっていたので、まさかの畑でもお祝いしてもらえるなんて!!😭

しかも、か、可愛すぎるーー!!

マカロンとお花がたくさん乗ったトライフル✨✨
よく見ると上には蝶々が〜〜*\(^o^)/*


なんだか写真うまく撮れなかったのでKちゃんが撮影していた写真をば。

c0116778_05450382.jpg



感激していると、横からフローリストのNちゃんがはい!と差し出してくれたのは

大好きな水仙のブーケ😍😍😍

c0116778_05450397.jpg


さらにはYティからはスウェーデンの可憐なお花の苗がこんな素敵なラッピングで!
c0116778_05450431.jpg



c0116778_05450430.jpg


イチゲという可憐な白い花が咲くらしく、ブリスファームに植えて毎年みんなで愛でれますーー😍

誕生日が近いGさんと誕生日は近くないけど一緒にフーしたいであろうSちゃんにもそれぞれミニケーキが、、

c0116778_05450563.jpg



Gさんはこんな可愛いカード描いてくれて😍😍

c0116778_05450615.jpg



もうハッピー度は一気にマックス!!さらに夜もお祝いしてもらえるなんて幸せ過ぎます!
c0116778_05450643.jpg


幸せいっぱいかみしめながらみんなでお弁当食べて、、

畑仕事はトウモロコシ植えたりスナップエンドウが成長して来たので杖をしたり、、
キッズファーマーも大活躍でした!

c0116778_05450788.jpg


トウモロコシ収穫したらまずは畑で生で食べて、、茹でて、焼いて、プリンにもする?などと

食いしん坊トークしながら、、*\(^o^)/*



by foodingclub | 2017-03-11 15:21 | BlissFarm | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 06日

今月のドリンク

今月のFoodingのノンアルコールドリンクはこちらの

和菓子の老舗 榮太樓と獺祭のコラボで出来た甘酒ご用意してますよ〜😊
c0116778_09152797.jpg


満開の桜は昨日筑後川沿いに咲いていた早咲きの桜🌸🌸とーっても綺麗でした〜✨✨💓

お料理は先日馳走なかむらさんで食べたものがとっても美味しかったので真似っこして1〜2品変更しようかと

只今試作中です。ゆりね饅頭お出ししたいなーでもゆり根がない時の変わりの材料でも作れるレシピにしたいし、、などとつぶやきながら^^

そしてこちらは今月使う水引。可愛過ぎます❣️😊

c0116778_09382002.jpg


これが何になるかは来られてからのお楽しみと言うことで、、(*^^*)

今月のFoodingはお花見しながら楽しみましょうね(^_−)−☆

(お知らせ)

3/16、18日お昼の部に空きが出ましたのでご参加希望の方いらっしゃましたらぜひ(^_−)−☆

お申し込みは hiraomiki@gmail.com までメールくださいね。

by foodingclub | 2017-03-06 09:08 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 05日

週末ファーマー at Bliss Farm Minou

日曜日は週末ファーマー at ブリスファーム^ ^

今日は師匠の両親とTeam BlissのTファミリーが来てくれて楽しくfarmingです。

スナップエンドウがだいぶん成長して来たので

c0116778_08370168.jpg


かぶせていたトンネル(霜除けのビニール)を外して杖立てしたり、、

c0116778_08370267.jpg


3歳のSちゃんが竹の杖にマジックでなにか書いてて、、

c0116778_08370219.jpg


何書いてるの?に

「青虫さん来ないでねと書いてるの」

見ると、まだ字は書けないから判読不能なニョロニョロ文字が何本も〜(笑)

一通り書いて満足げ

c0116778_08370302.jpg


Sちゃん可愛過ぎます(*^^*)

これで虫も来ないはず!(^_−)−☆

c0116778_08370397.jpg

階段の横に芝桜も植えたり、、石垣から垂れてる芝桜妄想してますけど、、

そうなったら嬉しいなぁ〜😊😊

良き休日でしたー(*^^*)


by foodingclub | 2017-03-05 22:26 | BlissFarm | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 04日

仕事とブリスな週末

只今進行中のNさま邸新築戸建ての打ち合わせ。

c0116778_08244717.jpg


打ち合わせのたびにどんどん成長しているAくん、、当たり前ですけどね。

いつもとっても穏やかで打ち合わせ中に泣いたことないんです。

あ、泣いたかな?と思ったらオシャベリしてる、。

お父さんにそっくりなんですよねー優しいイケメンになるに違いない!!

いつも癒されます(*^^*)

打ち合わせの後はブリスファームへと。

c0116778_08244824.jpg


ほうれん草、苺、玉ねぎもだいぶん膨らんできましたよ。

あ!土筆!!もう春はすぐそこですねー

c0116778_08244958.jpg


打ち合わせ終わって見上げた空が綺麗でした〜✨✨



by foodingclub | 2017-03-04 20:18 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 03日

初物限定 at 凛丹

ブリスファームでの打ち合わせを終えたらルンルンで凛丹へと〜😊

今日はFoodingメンバーのIさんがアレンジしてくれて

10名で”定番は食べちゃダメ会” at 凛丹なのです。

あれだけ通ってもまだ食べたことないメニューが色々あるから凄い!!

c0116778_08153583.jpg


牛ハチノスの辛味胡麻ソース
細切り豚胃袋の葱生姜塩酢和え
豚足のパリパリ揚げ黒酢醤油煎りつけ

などなどマニアックなもの色々食べたところで、、、

まだ凛丹2回目というAちゃんのために

やっぱり黒酢酢豚と南瓜のサクサク揚げも!!(^ ^)
c0116778_09065195.jpg

シメの麺も食べて

c0116778_09065164.jpg


結局9人で10品も😬

今日も大満足!

今日の最年少の参加者のイケメンYちゃんが可愛かったですー😍

c0116778_08153631.jpg


イケメンと言われて照れてるところ😬
c0116778_08153744.jpg


やっぱり食べるの大好きなFoodingのみんなで行く凛丹は楽しすぎるー!

Iさん、いつもアレンジありがとう✨✨✨

by foodingclub | 2017-03-03 23:58 | 外食・レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 03日

お助けマン


我が家にもついに自動お掃除ロボット?がやって来ましたー!

c0116778_07590642.jpg


でもね、ルンバしゃなくてルンバもどき?(笑)

ルンバよりこちらのデザインが好きだったのと、本当に使えるのかなぁ?という懐疑心からリーズナブルな

これなら試し買いにいいかも!ってね(^_−)−☆

2万円ですから!

慣れるまでついついお掃除してるか見ておきたくなりますね(笑)自分で掃除した方が早いじゃん!!と

ツッコミ入れつつ、なるほどーこんな風に動いて回るのね、、

我が家はソファ、テーブルなど所狭しと置いてるし、広くもないからやっぱり普通の掃除機使った方が早いかも?

でも出社前にスイッチオン!もしくは仕事で出掛けている時間にお掃除してくれるようタイマーかけて置いたら良さそう!

そう、これブリスファームのfarm house用に買ったのです。いつもいるわけじゃないから、私がいない時もお掃除してくれたらいいなーってね(^_−)−☆

ルンバもどきくんの居場所設計しなきゃ!!^ ^


by foodingclub | 2017-03-03 07:51 | Trackback | Comments(0)