Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 22日

春野菜収穫体験

Spring vegetable picking!

収穫体験のお知らせです😊・

Bliss Farmでは新玉ねぎとスナップエンドウが収穫期真っ盛りとなりました❗️週末中心の日時限定ですが、ドライブがてら収穫に来ませんか❓・
c0116778_19264627.jpg

1年目の初の春野菜の収穫と言うことで、まだ試行錯誤しながら出来た野菜たちで色々来年に生かしたい点など多々ありますが、そんな1年目の春野菜たちも皆さんにシェアできたらと思います。そして2年目、3年目と土が肥えていくにつれ味が変化して行くのも一緒に楽しんでいただけたらと思います😊・

(収穫体験デー)4/23、26、29、30の10時半〜15時半の間にお越し下さい。
(収穫体験の内容)新玉ねぎ6個+スナップエンドウ3袋程度で500円。袋をお渡ししますので畑で自由に収穫していただきます😊お近くに来られる方いらっしゃいましたら是非お立ち寄りください^_−☆お野菜の収穫楽しいですよー😊・

収穫には行けないけど食べてみたいという方がいらっしゃいましたら発送可能です。送料受け取り日時、数量など個別にDMもしくはメール(hiraomiki@gmail.com)
電話にてご相談下さい😊・

ただいまfarm house工事中ですが、5/20、21日にお披露目会的なイベント開催出来たらと思ってます。決まりましたらまた皆様にお知らせしますね^_−☆


#blissfarmminou
#ブリスファームだより😊
#vegefarm #野菜畑
#福岡 #田主丸
#新玉ねぎ #スナップエンドウ
#もちろん無農薬😊
#来られる際はご連絡頂ければ場所お知らせします😊
☎︎09095630474 平尾まで
#試行錯誤しながらみんなで育てたいみんなの畑。


# by foodingclub | 2017-04-22 19:23 | BlissFarm | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 18日

春のヘルシーコリアンでした!

「先生お忙しい中開催して下さりありがとうございます✨」とMちゃん、、😭😭😭😭

そんなそんな皆さんこそいつも多忙な方が多いのに、かつ4月はお子さんのあれこれで何かと忙しかったりするのに

参加してくれてほんとにありがとう✨✨✨✨

ブリスファームの工事も佳境に入る時期だし他にもプロジェクト抱えてるし4月の開催は無理かな、、とちょっと思いはしたものの

そんな風に言ってもらえるなんて頑張って開催して良かったです😊

この季節寒暖差や花粉症などとにかく体調不良な方が多くて

春野菜をたくさん使ったヘルシーな韓国料理屋ご紹介しました。

テーブルは春なので韓国の張りのある麻布のパステル色のポジャギを使いマムのお花でコーディネート。
こちら玄関。
c0116778_06584557.jpg


パティオには元気が出そうな黄色いレンギョウを。
c0116778_06584620.jpg


c0116778_06584762.jpg


前菜の桜鯛のフェとタコとキュウリのコチュマヨ
c0116778_06584710.jpg

春野菜のクジョルパン
c0116778_06584842.jpg

サンゲタン!手軽に家庭でも作りやすいレシピをご紹介。
c0116778_06584878.jpg


アサリと新じゃがのヤンニョムジャン蒸し

c0116778_06584966.jpg

色んなキンパがありますが、私はこちらをご紹介。
c0116778_06584936.jpg

デザートは春のパルフェということで韓国はサッパリ系でかつお餅でしょ!との私の勝手な思い込みで

苺のジェラートとミルクソルベとくず粉で作ったミルク餅をパルフェ仕立てにしました。

c0116778_06585047.jpg


今月は皆さんにテーブルフラワーではなくお花のガーデニングを楽しんでいただいたのですが、

テーブルにのせないものだからつい写真を撮り忘れましたが、、うまく行けば秋まで長くたのしんでいただけるかと、、

c0116778_06585163.jpg

かろうじてこの1枚が、、

ラベンダー、ブルーデイジー、バコパなど、、(^^)

今月も皆さんご参加ありがとうございました!

来月はいよいよfarm house完成につきFoodingはお休みとさせていただきます。

その代わりfarm houseのお披露目会的なイベントか何かを5/20、21で開催出来たらなと思っています。

また詳細決まり次第当ブログ、インスタ、FBページでお知らせします!

とりあえずいつものFoodingはお休みということだけ先にお知らせしますね。

5/20、21開けておいて下さいね^_−☆

# by foodingclub | 2017-04-18 14:37 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 14日

着々と、、

ブリスファームのfarm houseの工事も着々と進んでおり今日は左官やさん達が建物の外のモルタル塗りを

されていました。なんとまだ入社したばかりという若くて可愛い女性の左官さんも師匠達と一緒にお仕事されていて楽しそう^_^

私も一緒に塗りたかったけど、、お仕事邪魔しちゃダメですね^ ^

c0116778_06374780.jpg

おー仕事が美しい❗️

c0116778_06374753.jpg


とあることからぜひこの左官さんたちにお願いしたいと私がアポどりして会いに行き、とってもお忙しいのに

ブリスファームもお願いします!と直談判しに行った方達です。

嬉しいなぁ😊

c0116778_06374846.jpg


エントランスももうあとちょっと!

チラ見せでしたー(笑)



# by foodingclub | 2017-04-14 14:30 | BlissFarm | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 09日

スクスク成長中

さて今週末も土曜日はブリスファームで工事の打ち合わせがあったのもあり
そして
今の時期はほんとに畑でやることいっぱいなので今日も打ち合わせ終わったら畑仕事🤗

只今畑ではいろんなお野菜がスクスク成長中(*^_^*)そんなすがた見るだけでウキウキです✨

c0116778_10391468.jpg

ジャガイモはこの間皆さんに植え付けに来てもらった時に芽を出したばかりなのにもうこんなに!(写真左下)

スナップエンドウは花がたーくさんついてるし、みんなで植えたトマトはもう実が付いて来ましたよ(右下)🤗

土地が見つかってあれこれ紆余曲折もありつつもなんとか1年で週末の来れるときだけ通いでここまで畑をもってこれたのも両親のおかげです。

そして夢を共有し畑の整備などにも労力を惜しまず一緒にゼロから作り上げてるTeam Bliss メンバーのみんなのおかげでもあります。

私達夫婦にとって大きなチャレンジなので、色々細かいことを言うと山あり谷あり思い通りにいかないことも多々ありますが、

今日もみんなの喜ぶ顔思い浮かべながら小雨降る中、畑に立つ両親。

「ローマは1日にして成らずよ❣️」といつも前向きで楽しげな母😊

思い通りに行かないことにぶち当たると

「北海道開拓民の人達は木をきり開くところからやったのよ。それを思えばなんのその!」

「気分は北海道開拓民〜🎶」とこれまた楽しげな母(笑)

いつもそんな言葉に励まされます。(*^_^*)

まぁこの歳まで生きていると、その山も谷も全て含めて何か目標を向かって一生懸命打ち込めてるその時こそが

かけがえのない充実した幸せな時間であると言うことも知っています。

楽しみながら、1日、そしてまた1日と大切に積み重ねていきたいと思います。

畑の土もまだまだ1年生。これから時間かけて肥えた土地にして行きたいと思います。

あれから1年かぁ、、とふと振り返ったそんな日でした😊

そして日曜は柳川へ打ち合わせに行くまでブリスファームでfarming。

嬉しいことに体験農園に申し込みされたHさんとSさんが遊びに来てくださいました❗️

ここがこれからみんなの畑になるかと思うと嬉しいなぁ😊

一緒にfarming楽しみましょうね〜✨そしてみんなで一緒にここをみんなのパラダイス✨届く呼べる場所にして行きましょうね〜〜✨







# by foodingclub | 2017-04-09 23:14 | BlissFarm | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 08日

春のコリアン

今月のFoodingは春のコリアン!

鍋に材料入れてコトコトと煮ると
c0116778_10125546.jpg



美味しいサンゲタンの出来上がり!(*^_^*)

c0116778_10125585.jpg


オツトも大好きなもので、リピして作っては朝ごはんにも食べたりしてます😊

季節の変わり目で寒暖差もあり疲れが溜まりやすい時期ですので

体に優しい料理食べましょうね〜😊

あとのメニュー案は、、

春野菜のナムル
#クジョルパン
#アサリと新ジャガのヤンニョムジャン
#新玉ねぎのジョン
#キンパ
#春のさっぱりジェラート
#ゆずソーダ #とうもろこし茶

です。多少変わるかもしれませんが、、これに

今月のテーブルフラワーはいつもこの時期になるとハーブのガーデニングをしていたので
たまには気分を変えてちょっとしたお花の寄せ植えをやりたいと思います。

そして次の日に空きが出ました❗️春のコリアン一緒に楽しみませんか?

4/13(木)10:30-14:00
4/16(日)16:30-20:00

ご参加希望の方はこちらまで😊

hiraomiki@gmail.com

それではご予約いただい皆様楽しみにお待ちしていまーす❗️

# by foodingclub | 2017-04-08 10:01 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)