人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

そしてBlanc な Food ♪

さてさて、お料理です。

まずはワインもラベルのデザイン優先でジャケ買いした洋梨のスパークリングワイン。ミネラル
ウォーターもちゃんと白いフエルトと皮ひもでまいて...

そしてBlanc な Food ♪_c0116778_1541064.jpg


そしてBlanc な Food ♪_c0116778_1543050.jpg


まずはアミューズで乾杯~♪

そしてBlanc な Food ♪_c0116778_1551747.jpg


着席スタイルなので、どうかな~とちょっと心配だったけど、乾杯してしまえばもうみんな
ワイワイワイ。 食べるの大好き人間の集まりですから、それはもう盛り上がります(笑)

さて、1皿目のお料理は「 5つの白い前菜」。 

白ぶどうとカッテージチーズ、チキンの白い生春巻き、洋梨とゴルゴンゾーラのスープ

そしてBlanc な Food ♪_c0116778_7253973.gif

パルメザンチーズと濃縮バルサミコ、うずらの卵のファルシを3種類の“5のパン”と一緒に
アクリルのトレイに皆さん自分たちで盛り付けていただいて...

そしてBlanc な Food ♪_c0116778_7173198.jpg


続いて2皿目。「5つの白い野菜たち」

カブ、大根、カリフラワー、レンコン、それともう一つのお野菜は何でしょう?というクイズ付で

そしてBlanc な Food ♪_c0116778_7283316.jpg

5種類の野菜をアクリルトレイに並べてピンク塩とオリーブオイルと一緒に盛り付けて。

そしてBlanc な Food ♪_c0116778_7295857.jpg


カブもレンコンも立ててあげるとかわいく変身!

あそうそう、クイズになったのが手前中央のややオレンジっぽいもの。食べてもらうと皆さん
首をかしげて、うーーーん..。 誰かこれが何かわかる人~??  と声かえるとシーン..。

が! 昼の部も夜の部もそれぞれ1人ずつ手を上げて「バナナ!」と正解者が。

そう、ほとんどの人がこれがバナナとはわからなかった理由は、実は最近ブログでも紹介した
調理用バナナだったからなんですよ。 いわゆるいつも食べてるバナナとは全然違って
タロイモのようなほっくりした食感。甘味もさほどなく.. わからないはずです。きっと皆さん今日
初めての経験だったはず。

正解者にはずばりそのまま“食用バナナ”をプレゼント。そのBigな大きさに盛り上がりました^^

そしてBlanc な Food ♪_c0116778_929489.jpg


また続きはこのあと...

by foodingclub | 2008-10-26 23:40 | Fooding Club


<< 3の皿、4の皿、5の皿..      5周年スペシャルのテーブル >>