人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

Happy Birthday Mちゃん♪

包丁研ぎ講座の後は近くのイタリアンでみんなでお食事会。

今日は実はサプライズでMちゃんのお誕生日を祝う会でもあります。

お店にはお客は私たち6人のみ。貸切状態... なので気兼ねなく大きな声で話せそうなところ
なぜか不思議とみんなヒソヒソ.. と話してしまう雰囲気。これって音楽の音が小さいから?
なんなんでしょうね~ いい空間作り目指している者としては、こんなところがとっても気になります。

メインを3種類からお選びくださいと言われ、1人仕事でもう少し遅れるので揃ってからでいい
ですか?と言うと、ダメだと。(そんな~!) 準備に時間がかかるので.. と言われても
時間がかかるのはかまいませんから... と言ってもダメだと。仕事中だし、電話して好みを聞く
わけにもいかず、じゃーサラダ、お肉、お魚とあるウチの、全員お魚希望なので、念のために
一つだけお肉にしておきますと返事。

地鶏はどんな味付けですか?に「塩こしょうです。」と。 ククッ... なんだかこの不思議な
やりとりがある意味おかしくなってきて、このあたりから笑えてきました。

前菜は2種類が用意されていて、3人はヒラメ、残りの3人はマグロで自動的に自分の前に
置かれたものを食べるという仕組みだったようで、内容が人によって違うんだねーと。

このあとパスタがきてメインの時間になると、地鶏だけがかなり早くサーブされ、ちょっと待って
みたものの冷めそうだったので1人さびしく食べ始め... 結局全員揃ったのはかなり時差が
ありました。 こんな状況もまた笑えて... クククッ とみんな。

地鶏に添えられたマスタードが味的に手を加えてありそうだったので聞くと
「普通のマスタードです」と。 クククッ また笑えます。

デザートタイムにはキャンドルをお願いできますか?と事前に聞いてOKという返事だったけど
結局キャンドルはありませんでした..でも、代わりにチョコレートでこんなにがんばって描いて
くださっていました。

Happy Birthday Mちゃん♪_c0116778_144487.jpg

これを見たマリちゃんは大喜び♪ サプライズ大成功~!

みんなからのプレゼントと花束も2つももらってとってもうれしそう~ よかったねMちゃん!

どんな状況も前向きに楽しめるスタッフのみんなが大好きです。

by foodingclub | 2009-02-09 23:55 | 外食・レストラン


<< ホースラディッシュ入り牡蠣パスタ      包丁研ぎ特別講座でピッカピカ! >>