人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

Fooding準備Dayにパン

週末にFoodingがあるときは金曜日に買出し&準備をします。

今日もまた今週末に来ていただく30人分の大量の食材を両手に抱えて、ぎっくり腰になりそーな予感を
感じつつ、かろうじてセーフ!

エコバッグなんていくつあっても足りないのでこのときばかりはエコバッグが役立たず。

実家からの花を受け取って、鹿児島からの鯖ぶしを待って、食材揃えて...としている間に、いつもだったら
インテリアの仕事をちょこちょこやったりするのですが、今日はインテリアの方はスローモード。

なので合間にパンを焼きました。

といっても、粉計量して混ぜるのに15分。発酵中は他の仕事できるし、ベンチタイムに15分+形ととのえて
オーブンに放り込めば勝手に焼いてくれるので思ったよりは時間はとられないんです。

Fooding準備Dayにパン_c0116778_515473.jpg


早速切って... といきたいところですが、今日は夜食事会で会う友達へのプレゼントにするため
気になりつつも、じっと我慢。

また欲張ってレーズン、クランベリー、アーモンド、それにたくさん作り置きしている柚子ピールも
入れましたが、さて、中はどうなっているのかは??? ちと不安...^^;

by foodingclub | 2009-03-27 16:10 | 料理


<< 久々のRALPH      今月、父の畑から届いたものは... >>