人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

お料理の方は...

春野菜盛りだくさんの春の中華麺特集ということで、欲張って麺3種!

キヌサヤとホタテのとろみスープは1行レシピでした。

お料理の方は..._c0116778_7364224.jpg


簡単過ぎ!でも旨味た~っぷりです。

新タマネギとワカメとタケノコのジュレサラダ。3種類並べると地味ですが、中華風ジュレをかけて
少し華やかに..。 皆さんジュレって言葉に弱いそうです(笑)

お料理の方は..._c0116778_7382085.jpg


海老とグリーンピースの春巻きに

お料理の方は..._c0116778_739055.jpg


葱そばに..

お料理の方は..._c0116778_7392578.jpg


春の五目あんかけ焼きそばはまずはカリッとソバを焼いて

お料理の方は..._c0116778_7402953.jpg


空豆、アスパラ、グリーンピース、菜の花、タケノコ、スナックエンドウと春野菜盛りだくさんに
海老と鶏肉も..

お料理の方は..._c0116778_7415549.jpg


で、シメは坦々麺!家でこんなに簡単にできるなんて~!と喜んでいただきました~^^

お料理の方は..._c0116778_744357.jpg

実際には小ぶりのお椀でしたが写真撮りわすれました。

デザートは香港風マンゴープリン♪ さっぱりとしていて好評でした。

香港の話をみんなでしていたら、Fooding Out 香港編をしてほしいーという声があがり
結構みんなその気になってきましたよねー 

ほんと行きたい! 行きましょう~! お粥に飲茶に.. あー考えただけで楽しすぎる!
企画しまーす。

今月も参加いただいた皆さんありがとうございました~! 今月もとっても楽しかったですね。^^

by foodingclub | 2009-03-29 23:34 | Fooding Club


<< 4月の1日10:00~予約受付...      今月のテーブルは... >>