人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

波長ってとっても大切

午前中某事務所で打ち合わせ。

依頼主、建築デザイナー、そして私... テーブル囲んであるプロジェクトについてもろもろ話し
ながら、波長ってとっても大切、と痛感。

この3人の波長がとっても合うんです。ぴ~た~~~っとね。
これだけ波長の合うメンバーでチーム構成すれば、なんでも実現できると確信すらできます。
もし今回のプロジェクトを一緒にやることができないことになっても、このままさよなら...に
なってしまうのがもったいないぐらいです。

考え方が一緒、好みが一緒... というだけでは説明できない、人が第6感で感じる“波長” 

うまく説明できませんが、波長が合うか会わないかは努力して変えれるものでもなく、波長が合うって
ことはすばらしいことで、案外、一番大切なことじゃないかと思うのですが...

波長が合わないモノを組み合わせようとすると、反対方向向いてる2種のものを同じ点まで持ってくる
のにかなりのパワーを使っても(-5)+(+5)=0。

片や、最初からおんなじ方向向いているもの同志が力を合わせれば、少しのパワーで
(+5)+(+5)=15~20 にはなるはず。

直感って大切だと思いませんか~? 

いろいろ迷った時、私は直感に従うようにしています。

そんなことを考えた1日でした。

波長ってとっても大切_c0116778_853347.jpg


夕方ジョギング中に海岸からとった写真。3キロジョギング終えてクローバーの上でひと休憩。
緑のカーペットの上に座っていたら、たくさんパワーもらえました。
最高に気持ちよかったぁ~~!!

波長ってとっても大切_c0116778_873586.jpg


by foodingclub | 2009-04-07 22:49 | インテリアデザイン


<< 春のふるさと便      イル・ソーニョでランチ♪ >>