人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

夢消える...

某クリニック用に建築デザイナーのM氏と一緒にプレゼンした時にM氏が作ってくれた模型です。

夢消える..._c0116778_8311029.jpg

夢消える..._c0116778_8315829.jpg


待合はこんな風にほっとくつろげる感じで、建物の中はいつもいい風が流れていて、どこからも緑が
見えて個室は... などなどインテリアデザインのイメージをM氏に熱~く語り、そんな空間だったら...と
M氏がまさしくそれがピタリとはまるステキな建物の設計をしてくれました。

M氏は個性あふれる楽しい個人住宅からかっこいい系、大型マンションまで幅広くステキな設計を
する人です。

今回のこのプランは中庭を囲む箱型の低層階の建物。
中庭にはカフェ、小さな森、水庭があります。その水は地階のリラクゼーションルームの窓辺に
流れおち...病室からはどこからも緑が見え、やわらかい光が入る心地よい空間です。

しかし、5社コンペの結果、負けてしまいました...。

M氏と一緒に造れたら、絶対に思い描く空間ができると確信していただけにとても残念です。

が、実はほとんどの人が「これが一番いい!」と声をそろえてこの案を支持してくれたそうです。

ということはある意味勝利?  でも現実にはいろんなことが絡み合い、結果、このプランは実現される
ことなく消えてしまったわけでとても残念ですが、結果は結果、潔くあきらめるのみです。

でも多くの人に指示してもらったというのはとても励みになりますし

今回の件で、時間をかけて研究したことが、私にとっては大きな収穫にもなりました。

そういう意味で、インテリアデザインを私に!と言ってくださった先生に大感謝です。

また近い将来、病院、クリニックのデザインをするチャンスが来るときのための準備体操が終った感じ
かな?

どなたか、クリニックの設計デザイナーを探している方いらっしゃいませんか~?

箱だけじゃなく、インテリア、フード、フラワー、ガーデン、ユニフォーム、ソフトのサービスの部分まで
トータルでご提案させていただきますよ~ ...  と、ちょっとだけPRタイム (笑) 

しかし、ほんと、この1~2ヶ月、いい勉強させてもらいました!ありがとうございます!!!!

さぁ、引き続き、現在ご依頼いただいている案件に全力投球していきまーす。^^

by foodingclub | 2009-04-15 22:26 | インテリアデザイン


<< 光のデザイン      ポークビーンズランチ >>