人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

なぜか最近肉モード!

お昼に鰻を食べたので、体も気持ちも元気いっぱいになったはずなんですけど...

夜仕事終了後、すぐに夫が帰宅したので、まずはすぐ食べれるもの並べてビールでかんぱ~い♪
丸岡餃子(←宮崎の餃子で福岡にもお店がって人気らしいです)の余りが5個あったので
まずは餃子をカリカリッと焼いて... さぁー続いてムール貝があるからと作りかけて、
がーーーーん... 
賞味期限まであと2日もあったのに、嫌~な匂いが.. 悪くなっていたんですねー

とある大型スーパーで、貝の汚れ落とし済み&ヒゲもとってあって、Ready to cook! とか
Gold award winning!.. なんて書いてあるオーストラリア産のムール貝を発見し、
「な~んって画期的!!す・ば・ら・しーー!!」とつぶやきながら買っていたんですね。

ほら、フレッシュのムール貝って美味しいんですけど、あのヒゲとりと掃除が面倒くさかったり
するじゃないですか!

これが美味しかったら大発見かも~なんて思ったのに、

冷蔵庫にはもうムール貝しかなく.. しかも餃子一口&ビールでエンジンはかかったのに... 

映画見ててこれからがいいシーンなのにプチッと電源切られたようなショック感..

するとそこでふと「ヨシッ! 玄風館へ行こう!」.. と思い立つ。

私の「ねぇ、続きは焼肉にしようよー」に「えっ!?」と一瞬たじろぎつつも、「いいよー」と夫。(笑)

何事も決めたら早いです。
すぐに電話して席確保→徒歩5分のところにある玄風館・香椎店へ→15分後には晩ごはん再開!(笑)

なんだか、こんな異例な動きも楽しくて、かつ、ずっと行ってみたかった玄風館にも初めて来れたのとで
かなり喜ぶ私。^^

辛さは3種類から選べたものの「ここじゃこの辛さ食べんとダメよ」と夫。

なるほど~これがウワサの真っ赤なタレに漬け込まれたお肉かぁ~

なぜか最近肉モード!_c0116778_3274829.jpg


丸腸、カルビハーフ、ロースハーフ、地鶏。
ハーフサイズがあるとちょっとずついろいろ食べれるのもよいですね。
思ったより辛くなく、ほどよい感じ。付け出しのもやしのナムルも美味しくて、思わずお代わり!

最近、週1プールで泳いで、週2ジョギングしてるんですが、なんか運動すると逆にガッツリと
肉系が食べたくなるようで... 

普段は買うのは野菜&魚系がほとんどなので、自分でもちょっとびっくりなんですけど。

運動の目的が"いっぱい食べても太らない体質になること”なので、まこんな変化も
いいような悪いような.... 。

在福岡の人は、市内に何店舗もあるし、とっくの昔に行ってるよーと言われそうですけど、
玄風館、よかったです!

清潔感あふれ、韓国風座布団がかわいくて(笑)、スタッフの応対が好感度高く、
10分に1回ぐらいの頻度で焼き網を替えにきてくれるところなど、

へぇ~いいお店が近所にもあったんだ~と新発見な夜でした。

by foodingclub | 2009-07-29 23:47 | 外食・レストラン


<< 空芯菜食べるなら今!      やっぱりこの時期、気分は鰻! >>