人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

生命力あふれるオーシャンブルー

もう何年も前に植えていて、今はもう根もなくなっていると思っていたのに、
夏になるとどこからともなくツルを伸ばし花をさかせるオーシャンブルー。

太陽に向かって花をつけ咲かせるのでベランダからは見えにくくこんな感じ..

生命力あふれるオーシャンブルー_c0116778_1375913.jpg


なのでフォトグラファーオッティ氏の撮り方を真似て手だけ外に延ばして撮ったら..

あら、葉っぱが主役..

生命力あふれるオーシャンブルー_c0116778_139372.jpg


何度かパシャパシャとシャッター押したら、はい!花も撮れました~!^^

生命力あふれるオーシャンブルー_c0116778_13101218.jpg


こちらは今日のまかないランチのズッキーニのトルティーヤサンド♪
ズッキーニを見ると作りたくなる、以前Foodingにも登場した1品で、中にはズッキーニ、
タマネギ、ベーコン、チーズがたっぷり。

生命力あふれるオーシャンブルー_c0116778_131728100.jpg


トルティーヤとはちょっと合わないけど、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)も♪

生命力あふれるオーシャンブルー_c0116778_13174247.jpg


夏になるとやっぱりピリカラ系やスタミナ系が欲しくなってよく食卓に登場してる1品です。

Yティは美味しい美味しいといって食べてくれました。^^

by foodingclub | 2009-08-12 22:04


<< A邸 内装工事中~!      Y邸リノベ現場 >>